『またまた疑問があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

またまた疑問があります。

2012/11/27 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

いつも皆様の教えを頂き、本当に感謝しています。

実はまたまた初歩的でスイマセン。前回、教えがあり、日本カメラ社のマニュアル本買ったのですが、、、
モードダイヤルですが、いつもはSCN中心ですが、P(プログラムAE)にすると何故、望遠になるのでしょうか?
Pでズーム42MMは100MM位になります。

宜しくお願いします。

書込番号:15398465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/27 13:11(1年以上前)

Pモードの時にEXテレコンになっちゃってるとか?  (・_・ヾ?

書込番号:15398506

ナイスクチコミ!3


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/11/27 18:52(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんに1票(^_^)/

ひょっとしたらデフォルトが EXテレコンだったかも・・・・。入手したのが大分前なので忘れましたが。C1、C2に好みの設定にしていますので、今は、別な設定になっていますが・・・。

書込番号:15399516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 20:27(1年以上前)

guu-choki-parさん、gxb77さん

ありがとうございます。
EXテレコンは調べておりましたが、良く理解出来ず、また、デフォルトとありましたが、
どうゆうことでしょうか?

これは故障ではないようでちょっと安心ですが、単に望遠として考えておけば宜しいのでしょうか?

書込番号:15399901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/11/27 22:21(1年以上前)

ウルトラ超ド素人さん
「デフォルト=初期状態」。パソコン関係では頻出単語だと思います。わからない単語があったときは、ググるのがいちばん速いと思います。

ちなみに、「デフォルト」もググッてみてください。もっと、この単語の基本的な意味がわかると思いますので。

書込番号:15400591

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/11/28 09:31(1年以上前)

カメラを購入した時に、取説が付属していたと思いますが、その中に詳しく書かれていますよ。

ここで質問する以前に、先ず、取説を読むのが先ではないでしょうか?
僕は、66歳ですが、製品を購入した時は、一通り取説に目を通します。そして、重要だと思われるところにポストイットを付けておきます。

てんでんこさんが言われるように、ネットで調べるのもひとつの手です。但し、ネットの場合、公式サイト以外では、間違いが記載されていることもありますので、複数のサイトを閲覧することをお奨めします。

書込番号:15402190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/28 09:51(1年以上前)

ウルトラ超ド素人さん こんにちは

EXテレコンかどうかは 解りませんが 原因がEXテレコンでしたら  まずはPモードにした後 メニューボ欄を押すとメニュー画面が出ると思いますが 
その中の 撮影を選択すると設定内容が 出ると思います その中にEXテレコンと言う項目が有ると思いますので それを選択するとON OFFの表示が出ると思いますのでONに成っていたら OFFにして下さい

元々OFFに成っていた場合はEXテレコンが原因ではないので 他の原因が有ります。

書込番号:15402251

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/28 10:06(1年以上前)

ウルトラ超ド素人さん 度々すみません

書き落としです
EXテレコンで無かった場合ですが

お持ちのレンズはパワーズームですよね 望遠側で電源切っているという事は無いですか?

このカメラ 電動レンズ装備時 ズーム位置メモリー ON にして有ると電源を切った時の位置メモリーされ 電源ON時に 電源OFF時の焦点距離に成ります。

この設定は メニューの中のカスタムメニューの中に有りますので OMに成っていたらOFFにしてみて下さい

書込番号:15402290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/29 10:22(1年以上前)

皆々様方

皆さまからのアドバイスやご指導、いつも有難うございます。

ご指定頂きましたが、もっと取説などを勉強してから不明な点を教えて貰うように
致します。

引き続き、宜しくお願いします。

書込番号:15407101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/29 12:13(1年以上前)

ウルトラ超ド素人さん、こんにちは。

私もEXテレコンだと思います。EXテレコンは効く設定と効かない設定があります。
GF2とGX1を使っていますが、GF2ではiAモード時も効きませんし、GX1ではジオラマや超高速電子シャッター時には、効かなかったと思います。

私は主にAモードでシーンモードはあまり使わないので、どれがEXテレコンが効くのか効かないのかはわからないのですが、Pモードでは超高速連写しない限りEXテレコンが効きますので望遠になります(レンズ42mm時に35mm換算119mm)。


下記にも同じような質問があり返事をしていますのでご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001566/SortID=15388992/#tab

書込番号:15407416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/29 22:26(1年以上前)

楽しくやろうよさん

有難うございました。
過去の類似、参考になりました!

書込番号:15410027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/30 11:10(1年以上前)

ウルトラ超ド素人さん、こんにちは。[15407416]のレスにて誤解を招きそうな表現があったので、最後の文章に【】の文言を追記します。

>Pモードでは【ファイルサイズがLの場合と】超高速連写しない限り、EXテレコンが効きますので【EXテレコンをオンにしていれば】望遠になります。

書込番号:15411971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング