『おすすめのレンズフードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『おすすめのレンズフードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズフードは?

2013/06/21 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

みなさん、こんばんわ。
02ズームレンズに着装のフードを探しています。
過去に、適当に買ってつけたところ、ケラレてしまった苦い経験がありました。
純正にすればいいのかもしれませんが、それ以外でおすすめのフードがあれば、お教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16277240

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 07:01(1年以上前)

こんなのはどうでしょうか

>高級広角レンズ用フード ねじ込み式 Φ40.5mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-b-405.html

>フィルターを使用しない場合は、焦点距離24mmレンズ(35mm判換算値)にも対応可能ですが、
>フィルターを装着する場合は、フィルターの厚さにもよりますが、
>およそ28mm(35mm判換算値)〜の広角レンズに対応可能となります。

ということですからフィルターを装着しても大丈夫かと思います

書込番号:16277715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/21 07:17(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/q/accessories.html

純正フードは、オンラインショップでは「現在販売していない」ようですね?

書込番号:16277733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 07:20(1年以上前)

連投すみません

02スタンダードズームは35mm換算で27.5〜83mm相当なのでフード買う場合は広角(28mm相当)対応の40.5mm径のフードを買う必要があります

ラバーフードもあるかなと調べてみましたがすぐには見つかりませんでした。
「40.5mm フード ワイド」などでググルと他のメタルフードもみつかりますので気に入ったものを選べば良いかと思います。

書込番号:16277736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/06/21 08:02(1年以上前)

kizuna55923さん こんにちは

純正 ペンタックス PENTAX PH-SBA40.5mm [02用プラスチックフード] 在庫まだ少し有るようです

http://www.yodobashi.com/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PH-SBA40-5mm-02%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/pd/100000001001383244/

書込番号:16277810

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/21 09:44(1年以上前)

フードは、余分な光を入れないのが目的ですので、そのレンズにあった設計がしてある純正が最良です。
デザイン_格好が良いを、優先して選ばないようにします。

書込番号:16278056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/06/21 09:52(1年以上前)

現行品はやめて、純正の新型を待つべき。

ペンタックス レンズフード (花形)
02 STANDARD ZOOM用 PH-RBB40.5

7月5日発売予定

これ以外にオススメは無いですが、
敢えて純正以外を選択する理由は何でしょうか?

書込番号:16278079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/21 19:08(1年以上前)

>デザイン_格好が良いを、優先して選ばないようにします。

確かに、正論だ

書込番号:16279629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/06/23 22:09(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ありがとうございました。
レンズ(フード)キャップなどの点から、やはり純正(従来品、新製品)はパスすることとしました。

Frank.Flanker さんの広角(28mm相当)対応の40.5mm径のフードを買う必要があるというアドバイス大変参考になりました。
40.5mmのメタルワイドフードは、キャップやフィルター装着の拡張性の点で惹かれるものがありますね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16288455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング