『連写性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写性能は?

2013/11/27 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16868911/
で質問させていただいたものです。
ちょっと考えが変わり、Qってどうなのかなぁ…って気になっています。Qを導入することのメリットが非常に多く感じられたからです。
・質感デザインが良くスタイリッシュ
・所有しているNEXよりも小さくコンパクトでお散歩にいい
・「たまゆら」というアニメで「三谷かなえ」というキャラが使っていたカメラで、同じカメラを持つことで所有欲が満たされる(当方Q7、Q10に興味なし)
・(上記と関連して)来年春に広島の竹原(たまゆらの舞台)に行く予定で、ぜひそれに持って行くのにぴったり
・中古サブとしては手頃な価格
・トイレンズが安くて面白そう

対するデメリットとしては
・バッテリーの持ち
・センサーがコンデジと同じで画質やボケに不安。暗所撮影に不安
が挙げられますが、どっちにしてもサブなので不足分はNEXと20Dで賄えると思います。RAWではなくJPEG撮って出しなので画質にそれほど影響するとは考えてはいません。

一個だけ気になったのが連射機能です。カタログスペックでは20Dと同じ5コマ/秒です。5.5コマ/秒のNEXですら連写が良いとは思っていないのですが、他に検討しているKiss X50やk−xよりはスペックが良いです。この機種では連写はどうでしょうか?望遠レンズも買って鉄道などを撮ることは容易にできるでしょうか?

全質問からご回答を戴いている方にはアドバイス通りに上手く行かず考えが変わり申し訳ございません…。

書込番号:16889080

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/27 23:49(1年以上前)

六区ぱらくんさん、こんばんは。
たまゆらがらみという事はホワイトボディですか?
良い選択だと思いますよ。

連射の件ですが、さっそく私の手持ちの機材で試してみました。
結果ら言うと、鉄撮りに関しては「置きピンで狙い撃ち」しかできないと思います。
連射速度は速いですが、バッファが少なすぎて1秒程度で連射速度が落ちます。

まぁ、私はマグボディの質感が欲しくて初代Qを使っていますから、連射できなくても平気なんですけどね。

お役に立てましたか?

書込番号:16889146

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/11/28 01:01(1年以上前)

すかいほ〜くさんありがとうございます。

色を揃えたいのでホワイトボディが欲しいです。
連写についてはNEXや20Dに任せて、お遊びカメラとして遊ぶのが良さそうですね。
余計に欲しくなってしまいました(笑)

書込番号:16889385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/11/28 20:17(1年以上前)

よし、決めた。買おう!
って思って探したらホワイトボディがない………

下取りもあったのでマップカメラで買おうと思っていたのですが、ブラックしか無い。無念。

書込番号:16891920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/11/29 22:06(1年以上前)

キタムラに唯一QホワイトのWレンズキットの中古があったので、ポチってみたら無事お取り寄せしてもらえることになりました。
01単焦点と02ズームセットで28000円ならまぁまぁな価格かな、と思います。
あとは最寄りのキタムラに来るのを待つだけ。非常に楽しみです。

今日名古屋へ買い物に行ったら「ぽってのカメラケース」なるものがあったのでサイズ的にレンズ付きでは収納は無理そうですが、レンズ非装着時の収納ケースとして活用してみます。(ぽって=たまゆら主人公沢渡楓)

それにしてもQのホワイトって人気なんですね。
昨日今日とJカメラというサイトを見る限りでは、フジヤカメラで今日ホワイトボディの入荷があったそうですが、先程フジヤの通販サイトを見ますとQのホワイトなんて記述は一切ありませんでした。もう売れてしまったのでしょうか?

書込番号:16896223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/29 22:59(1年以上前)

別機種

六区ぱらくんさん

ホワイトボディ、見つかってよかったですね。
「ぽってのカメラケース」はローライ35S用なんですね、確かにレンズ付きでは厳しいかも?ですね。

ちなみに私のQはオールブラックですよ〜

書込番号:16896491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/02 11:50(1年以上前)

すかいほ〜くさん、こんにちは。

ブラックボディのQもシックで落ち着いた感じでいいですね。Qについて調べてるうちにQ7やQ10にも興味が湧いてきたので、次買うならブラックボディですかな。


取り寄せしておいたQホワイトのWレンズキットが最寄りの店舗へ到着したようです。金曜土曜あたりに受け取ってくる予定です。かなえ先輩とお揃いのカメラ、非常に楽しみです。
TDKのSDHCカードも先行して買っておきました。
あとシステム構築の上で最低限欲しいのは
・予備バッテリー … 互換性のある物が500円以内で売ってるので手を出しやすい
・三脚 … Qなら百均のものでも問題なく使えそうだが、せっかくなので安価で他の一眼も使えるようなものがほしい
・白いハンドストラップ … かなえ先輩が使っているものにできるだけ近くしたい
・レンズ追加 … ユニークレンズシリーズが安くて面白そう。03フィッシュアイと07マウントシールドが気になります。ただ、魚眼ならもっと安くで01レンズに取り付けるコンバージョンレンズがあるみたい

Qマウントレンズは発売前を含めてまだ8本なので今のうちならレンズのコンプリートもできそうですw

三脚とハンドストラップはどんなものを買ったらいいのか気になります…。

書込番号:16906348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 14:47(1年以上前)

別機種

マンフロット7322CY

六区ぱらくんさん
もうすぐ手に入るのですか、楽しみですね。
レンズは一度に買ってしまえば問題はありませんが、三脚とストラップが問題ですね。

私の場合、Qには多少オーバースペックですが、マンフロットの7322CYというカーボン三脚を使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000093622/
Qだけではなく、同じペンタックスのK−01でも使用しています。
2キロぐらいまでならしっかりと支えることができる良い三脚です。
しかしながら、この三脚はすでに生産が終わってしまっているのでなかなか手に入りません。

ストラップはハクバのツイルネックストラップ25を使用しています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120120-4H-00-00
とても柔らかいのでバッグの中でもストラップが邪魔になりません。
Qのストラップで注意することは、取り付けの紐(平テープ)が8ミリ以下でないと取り付けることができません。
多くのハンドストラップが10ミリ幅なので、良いものを探すのが難しいかもしれませんね。

書込番号:16906844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング