『この値段なら満足』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

標準

この値段なら満足

2012/07/12 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1725件

ここ最近、Webを見て気になっていたので、店頭を見回る日々が続いていました。

Sofmap名駅前店で43100円の値札を見て、前見た時より3千円も下がっていました。
買おうと思ったところ、以前郵送されてきた割引券が無かったので、翌日まで待って
購入。

最終的な結果は43100円で割引券で5%引きで40950円。あとはポイントが10%となかなか
良い価格でしたよ。
実質約37000円でした。

レンズが店売りだと29000円と考えれば、本体は8千円程度ですね…。

なお、以前から使っていたK-Xは処分しました。
まあ、Qと二台体制で使っているので使う機会も少ないと判断したので…。

そのお陰で2万程度の出費で済みました。

ただ、天気が悪いのでテストで写真を取るのも大変でしたけど…。

ちなみに沢山ポイントを持っているエイデンは値引きに全く応じる気も無く、
7万が限界ですと言われてしまった。

ただ、K-30はあまり変わらない値段でしたけどね。
まあ、出たばかりで余り差がでにくい状況ですけどね。

書込番号:14795828

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/07/12 06:32(1年以上前)

かなりお値打ち感が出てますね。
スローシャッター用途で検討しています。シャッターなどのショックや振動はいかがですか?

書込番号:14796054

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/12 08:58(1年以上前)

聖639さん、こんにちは。
K-01購入おめでとうございます。
K-30も出て、K-01が更にお買得価格になってきましたね。
Kマウントレンズが気軽に使えるミラーレス、
ペンタはレンズも比較的コンパクトなのが揃ってますので、
嵩張らないのも嬉しいところですね。
Qとの2台体制とのこと、引き続きK-01でのフォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:14796368

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/07/12 11:39(1年以上前)

DA40が欲しい人にはk-01のおまけが付く??

書込番号:14796837

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/12 18:33(1年以上前)

そのうちDA40XS単体よりK01キットの方が安くなったりしてね。

書込番号:14798127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/13 02:08(1年以上前)

いつも思うのですが、「実質○○円で買えた。」っておかしくないですか?
自分が支払ったお金の総額が「実質」です。
その品物を受け取るために5万円払ったのなら、ポイントがいくら付こうが「実質5万円」の買い物です。
だって5万円、財布(もしくは口座)の中から「出ていってる」のですから。
付いたポイントは次回の買い物でしか使えないし、その店でしか使えません。
お金ではありません。ポイント分のお金が戻ってくるわけではないのです。

実質○○円で買えたと言うべきなのは、次回の買い物をしたときに、
値段は2万円だったけど、ポイントが1万ポイント溜まっていたので、「実質1万円で買えた。」
というべきです。

以上、正論でした。

書込番号:14799954

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/13 09:07(1年以上前)

↑こういう細かいこという人たまにいますね。
そんな重箱の隅をつつくような。
その日その場で、ポイントで他のもの買ったかもしれないじゃないですか。
であれば、実質といっても間違いないのでは?

書込番号:14800513

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/13 13:55(1年以上前)

>その日その場で、ポイントで他のもの買ったかもしれない

頭が悪すぎます。
ポイントで他のものを買ったとしても、「他のものを買った」だけ。
K-01を○万円で買ったという事実には何の影響も与えません。
あくまで別な買い物をしただけ。
ポイントに騙されてる人間って頭悪すぎ。

書込番号:14801365

ナイスクチコミ!7


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/13 14:49(1年以上前)

>DA55-300は持ってるんですが、ダブルズームセットが一番割安なので、
それを買ってレンズを新品未使用でヤフオクで売れば2万円台でK-01のボディがに入りそうです。

実際は財布からWズームの代金が出ているのに、レンズを売れば2万円台でボディが手に入りそうって人は賢い人なのかな?

>だって5万円、財布(もしくは口座)の中から「出ていってる」のですから。
>実質○○円で買えたと言うべきなのは、次回の買い物をしたときに、
値段は2万円だったけど、ポイントが1万ポイント溜まっていたので、「実質1万円で買えた。」
というべきです。

書込番号:14801514

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2012/07/13 15:50(1年以上前)

日本銀行券も伊勢丹商品券もビックのポイントも、絶対的な違いはないよ。
1000円はらって5ドルおつりもらって、1000円の買い物とは考えないし。

書込番号:14801676

ナイスクチコミ!0


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/13 16:56(1年以上前)

エアーサロンパスさんが正しいと思う。

人によっては、
「ポイント10%ついたので実質○○円」次に買い物して「溜まっているポイントを使ったので○○円で買えた」

これってポイントの二重計上じゃない。

横スレごめん

書込番号:14801852

ナイスクチコミ!6


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/13 17:00(1年以上前)

ごめんお名前間違えた。

(誤)エアーサロンパスさん→(正)エアーサロンパスEXさん

失礼しました。

書込番号:14801866

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/13 18:09(1年以上前)

どちらが頭悪いんだか・・・まぁどうでもいいけどね。
>「他のものを買った」だけ。
その買う分の価値あるもの(ポイント)をバックしてもらった、
それを実質と表現してるだけだと思うけどね。
何にしても、もう少し言葉は選んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:14802111

ナイスクチコミ!9


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/07/13 19:36(1年以上前)

どーでも良い事にイチイチ突っ込まんでも(笑)
本人の手出しとポイントとかが引かれる前の価格もしっかり買いてあるわけやし。
スレ主の聖639さんが良い買い物できてよかったじゃないですか〜☆

書込番号:14802390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/13 22:27(1年以上前)

>XA8C

現金とポイントの差も分からないとは実に愚か。
それより何よりまず大前提として私は「実質」と言う表現を使っていない。
きみは実に愚かで理解力が無いな。

書込番号:14803169

ナイスクチコミ!4


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/13 23:42(1年以上前)

質問してるだけなんですけどね。
ポイントとして現実に残っているものと売れるかどうか分からないものを計算に入れてはしゃぐひとはどちらが賢いのかな?と。

それに私がポイントのこと書いてます、どこを読み解かれたのかな。
引用部分?



書込番号:14803583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/14 06:57(1年以上前)

半けつ

どうでもいい。

書込番号:14804367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/14 11:34(1年以上前)

40950 X 9/10 で実質と言っているのならちょっと浅はか
40950 X 10/11 で実質を出しているなら完璧ではないが
「実質」という言葉は個人の事情も関係するので妥当な計算と言える。

前者は 36855円で、後者は37227円なので 約37000円と言っても問題は無いでしょう。

以前、池袋ヤマダデンキでは平気で正札に「実質○○円」と
ポイント分を引いた額を表示していた。
これは詐欺に近い行為だと思う。

上記の理由は自分で考えてみてください。
価格.comでは2度ほど書いたことがあるので省略します。

書込番号:14805229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 12:10(1年以上前)

ポイント換算の本質的な問題について議論されたが
実質的な進展がないまま終了した

書込番号:14805355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/14 14:41(1年以上前)

今回の買い物ではポイントがついただけで実質とは言えないでしょう
キャッシュバックとは違いますからね
ポイントを消費して買い物をしたものなら「実質○円」でしたとなりますね
でもスレ主さんの満足話に水を差すような流れになってしまいましたね

書込番号:14805845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/14 14:47(1年以上前)

スレ主さんがした買い物の実質的な満足感は他人がとやかく言おうと関係ないはずなので、
これはこれでよいんじゃないでしょうかw

書込番号:14805868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/15 14:27(1年以上前)

エアーサロンパスさんでみんな頭をスー
と 冷やしました

書込番号:14810499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング