『k-01はビデオカメラの変わりになる?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『k-01はビデオカメラの変わりになる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k-01はビデオカメラの変わりになる?

2012/12/22 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件

初歩的な質問です。
こちらのk-01は安価なビデオカメラ買うよりも動画撮影の画質等はどうでしょうか?
k-5所有で数本レンズも所持しています。
(DAL18-55、タム70-300、タムA16、DA35F2.4)
現在ミニDVのキヤノンのビデオカメラ使用していますが、さすがに画質がiPhone以下ですので買い替え検討してます。
こっそりサブカメラ購入の言い訳、と言うわけではありませんがこちらの機種が気になっています。
HD画質で撮れるみたいなので現在よりはマシであるとは思いますが、現在販売されている一万強で買えるメモリビデオ等よりいいのか?
よろしくお願いします。

書込番号:15512328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/22 07:48(1年以上前)

>k-01はビデオカメラの変わりになる?

ならないと思います。
ビデオカメラ並みに使えるのは、パナソニックのGH系位では?

書込番号:15512360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/12/22 08:25(1年以上前)

画質は良いですよ
ですが使い勝手が少々悪いです
とりあえずK-5で動画を撮ってみれば
大体のイメージが湧くと思いますが

書込番号:15512443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/22 09:11(1年以上前)

ビデオカメラの目的がフルHDでホームビデオ撮影ならば
止めていたほうが良いです。

ホームビデオを撮影するには、センサー60コマ/秒の
60i、60pが必要です。

1280x720 60pならば、目的に合うと思います。

フルHDの24p、30pは風景とか、映画のシーン撮りのように
使うフレームレートと思います。

書込番号:15512590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/22 12:48(1年以上前)

こんにちは
動画は撮れますので、変わりに成る場合もありますが、ビデオカメラの代わりにはならない!です。
最長約25分、内部温度上昇時は自動終了しますが、それなりに使えば使える範囲で動画は撮れます。

書込番号:15513387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_xjrさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/23 10:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
具体的に書いてくださった三名にGAさせていただきました。
K01を買う言い訳にとも思いましたが、結局買ってしまいましたw

書込番号:15517631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング