『サンニッパ(^^)』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

サンニッパ(^^)

2013/01/01 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

このクチコミ書いてる現在、エディオンネットショップで「レンズキット」各色が5〜6台ずつですがサンニッパ(税・送料込み)で出ていますね。

本当はK-5II(or IIs)またはK-30 のDA18-135mmWRキットを3月頃買う為にセーブしてたのですが、昨年のK-rの状況と極めて近い状態で「確保するなら今のうち」ということで、気がついたらポチってしまってました。

K-rを丁稚に出し、K200DとWRレンズ(18-55/55-200)をサルベージ。次に買い増すKマウント機は防塵防滴機に限るつもりでしたが、先月もポチる寸前まで行き、結局「別機種」をサルベージしてK-01は諦めたつもりだったんですけどね・・・さすがに「レンズキット(ホワイトxブラッック)」でこのお値段の誘惑には勝てませんでした。当初の防塵防滴機の追加は1ヶ月遅れになりますが、後悔はしていません(^^)

(1)とりあえず「レンズ取り」
(2)手持ちのサムヤンレンズ(防塵防滴ではない)専用機として活用できそう

書込番号:15556188

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2013/01/01 23:33(1年以上前)

今晩わ

>股太郎侍さん

> サンニッパ(^^)

[smc PENTAX-DA★ 300o F2.8ED [IF] SDM]が出るのかと思った・・・   (-д-`*)ウゥ-

僕のはやとちりでした・・・   (*- -)(*_ _)ペコリ





[PENTAX K-5 U]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


http://happy.ap.teacup.com/part2/


書込番号:15557713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/01/02 00:34(1年以上前)

社台マニアさん、こん**は。
確かにこの表現だとカメラのカテだとそっちのほうが主流ですね

> [smc PENTAX-DA★ 300o F2.8ED [IF] SDM]が出るのかと思った・・・   (-д-`*)ウゥ-
もし出たら、スゴイお値段になりそうですね、諭吉が50人ぐらい(^^)

書込番号:15557987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/02 04:54(1年以上前)

股太郎侍さん
おもろい、組み合わせできそうやな。

書込番号:15558433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/01/02 10:04(1年以上前)

nightbearさん

サムヤンレンズ(14mm F2.8、FISH-EYE 8mm F3.5)の母艦としては、AF関係ないし、ミラーや光学ファインダーへのゴミ侵入の心配がない(両方とも無いので)分、旅行とかで扱い易いかも。オールドレンズもよさげですね。
機動力必要なシーンはDA15mm F4 Limitedとか買い増せば、もっと取り回しはし易くなりそうですけど

書込番号:15558983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/02 13:15(1年以上前)

股太郎侍さん
それは、ボチボチやな。

書込番号:15559633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/02 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 股太郎侍さんこんばんは。SAMYANGレンズの購入する際には色々とアドバイスを
ありがとうございました。そしてK-01のご購入おめでとうございますm(_ _)m
そのSAMYANGレンズですけど私の物も風景撮りに活躍中です。1枚目・2枚目は正月の
旅行で和歌山に行った朝方のものでSAMYANG 14mm F2.8にて寝ぼけながらです^^;
3枚目はTAMRON A17で夕暮れを狙って撮ってきましたがどちらもお気に入りのレンズです。
K-01とSAMYANG 14mm F2.8はバランスが悪そうですけど、じっくりピントを合わせるのも
楽しいものですよね。
 またお世話になることがあるかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

書込番号:15560527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2013/01/02 23:11(1年以上前)

> nightbearさん
そうですね、まずは必要なボディを揃えないと話になりませんし、K-01の癖を知り、思うような画を引き出せるようになるまでには半年はかかりそうですし。まぁ、並行してして機材を揃えてレンズ遊びできる余裕ができるまでには1年ぐらい掛かるかも知れませんね

> フジユキさん
素敵な作例、ありがとうございます。
K-01で活用は確かにフロントヘビーになりますし、レンズにも三脚座が付いてませんから、工夫は必要でしょうが、シャープネス高めのK-01での風景写真は、ひと味違った画を吐いてくれそうです(^^)

書込番号:15561761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/03 05:26(1年以上前)

股太郎侍さん
それも、おもろいやん。

書込番号:15562628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング