『全色欲しいK-01』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

標準

全色欲しいK-01

2015/04/24 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件
機種不明
機種不明
別機種

BLACK & YELLOW これめちゃお洒落じゃん

WHITE & BLACKもいいな〜

手持ちのWHITE & BLUE

生産終了になってからK-01 WHITE & BLUEを購入しました。
賛否両論が激しいK-01ですが、いざ使ってみると一番のお気に入り。
Kマウントで画質が良い!そして、高感度でもきれい。
最初からミラーレスなんて思っていないのでこのサイズ、重みも気にならない!
そして、キットレンズとセットならスクエアでバッグへのおさまりも良い。
そして・・そして・・結構注目される.。かわいい〜とか、お洒落〜とか言われます!

まあ〜そんなことは別としても、単レンズ専用で使うにはお散歩カメラには最高ですね。
この先二度と出ないであろうこのモデルが気になって、今もヤフオクをちまちま閲覧中です。
そうこうしているうちに、各色欲しくなってしまいそう。
またまた、私の物欲導火線に引火しなければよいが・・。
このBLACK & YELLOWなんか最高だな〜。持ってるだけで絵になりそう・・。

書込番号:18714814

ナイスクチコミ!13


返信する
suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2015/04/24 20:34(1年以上前)

.

こんばんわ

1年目で3台そろえてらっしゃる方がおられましたけど
すごく気持ちがわかります
全5色あるんですが、どこかにコンプリートされた人もいるでしょうね

こんな優秀なカメラが普通に購入できないなんて
とても悲しいことです

ペンリコからのインフォメーションもなく
02への淡い期待が、そこかしこのブログで散見されます
もったいない話です・・・


書込番号:18714903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/24 20:38(1年以上前)

海外仕様のみの銀・黒カラーを持ってる人って
いるんですかね(。-_-。)

書込番号:18714916

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/04/24 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色や形が可愛いとかだけでなく、中身のちゃんと詰まったカメラだと思っています。
見た目で判断してはいけないカメラですよね!
所有して使っていると、まるでするめでも噛んでいるように味わい深くなってきます。

PENTAXも新しいカメラは出しているけど、このカメラは10年経っても古さを感じさせない
逸品なカメラだと確信しています。

書込番号:18715063

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 21:45(1年以上前)

先日、市内のソフマップに中古美品で.☆AMEX☆.様がお持ちの白×水色がありました。
一晩悩み、翌日行ったらもう売れていましたT_T
やはりサッサと購入してしまえば良かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
PENTAXの色味が大好きなのに、我が家はRICOHのコンデジしかありませんT^T

書込番号:18715147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/24 21:56(1年以上前)

ちょっとしたイベントに
本格的な撮影ができる上
あまりにも警戒されない
見事なセットです。

書込番号:18715193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2015/04/24 22:06(1年以上前)

メインがキヤノンなのでM3に浮気しましたが

こいつは手放せません。
手軽に持出せ
さらっと良い仕事をして ドキッとした絵を出す
隠れた名機のような気がします♪

全色揃えたくなる気持ち。。。わかります(^^)

書込番号:18715238

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/04/24 23:20(1年以上前)

まめにヤフオクでK-01の検索を掛けていればこの先も状態のいいものを手放す人はいるはずです。
夏津さんはお探しなら定期的にチェックされても良いでしょう。
それと一見おもちゃっぽくも見えるので、ブログ用のメモ撮りなどをホテルやレストランでしても
さっと済ませれば嫌味にもならないと思います。全色は無理ですが、2色位は持っていたい気がします。

書込番号:18715539

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/24 23:30(1年以上前)

Amazonで小物を買うにもドキドキする夏津ですが、ヤフオク、敷居が高くないでしょうか?たまに覗く時には、一応業者さんなどチェックはするのですけど。
住所や電話番号を細かくチェックと言うお話は、価格の皆様も仰ってますが。
お!と思った商品を見つけても、まだ一度も入札したことがありません^^;
変に慎重過ぎるから、ソフマップでも01を逃してしまったのかも知れませんT_T

書込番号:18715574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/25 00:08(1年以上前)

中古では
Jーカメラ( http://j-camera.net)で
値段を調べています。
手に入る価格なら、お店のホームページで確認後
ネット通販または、店舗に行って購入します。

キタムラはスマホに力が入ってから
中古の掘り出し物は少なくなったし
ハードオフは結構強気な値段なので
使えるジャンクのレア物だけを物色してます。

オークションは暫くやってないなぁ。
楽天は登録は無料だったので
色んなオークションサイトと平行し、
転売などでも幾らか利益があったが
ヤフー一人がちになってから
面白みがなくなった。

イベントでのフリマはジャンク以外の
中古フィルムカメラは激安だったので
よく通いました。
MZ-Lのダブルズームファミリーキットで
500円とか
M42マウントレンズが2ほんで300円とか

カメラ内になつかし系のフィルムが残ってたり、
コニカさくらフィルムってなんだ?

新品はいつもお店に行けばあえるけど
中古は一瞬の出会いなので
常に準備万端で挑みたいですね。

書込番号:18715679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/25 00:59(1年以上前)

☆AMEX☆さん
ボチボチな。

書込番号:18715792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/04/25 04:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

うちのはドイツから来ました。

シルバー基本で。istDS/K-5/MX-1/K-01/K-3、、、

☆AMEX☆さん

おはようございます。

まるで押してはいけないかのような上面のボタン配置にイラッとしますし、
晴天の屋外では液晶の見にくさにファインダーが欲しくなったりもします。
そんなところもご愛嬌だか、あばたもえくぼだか、
使い込むほど手に馴染んで、気づけば堂々の主力選手になりました(笑)。

止めはしませんので、頑張ってどんどん集めてください。

シルバーは以前どなたかが写真を上げていたと思います。
自分はヤフー他のオークションで見かけたことは無いですね。

色味はキャラに似合った玩具的な仕上げで、
リミテッドのシルバーとかなり異なる感じです。
MX-1みたいなメタルっぽい感じならもっと良かったな。

書込番号:18715985

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/04/25 11:27(1年以上前)

ヤフオクは以前は5,000円以上はプレミア登録(有料)が必要でしたが、今はヤフーに会員登録していれば、
落札金額の上限はありません。出品者がヤフー簡単決済に対応していれば、金額に応じて手数料は
発生するものの、クレカでも支払えてワンクッション入るので気分的には安心です。
※利用の際はその人の評価をよく見て判断すれば、通常は大丈夫です。
  私は過去70回位利用していますが間違いはありませんでした。
ただ、商品の見極めと取引相手によっては仕事の都合なのか若干のやり取りの時間が掛かる方もいます。

私は過去に、もう市場から消え去った未使用新品などのカメラも入手していてオークションならではの
利点も満喫しています。
※余談ですが、私の使用クレカは支払い後トラブル(商品が届かないなど)問題があったとき
カード会社が年額上限まで保証してくれるのでその辺も安心して利用しています。
欲しい商品があったらぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに家内と娘に全種類の写真の色を見せたらWHITE & BLUEが一番安っぽくてお洒落だそうです!
二番目が以外にもWHITE & BLACKとの事で私が思っていた黄色は・・3番目?
一番カメラらしい色はやっぱり黒とのことでしたが。

書込番号:18716780

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/04/25 11:31(1年以上前)

Tubby spongesさん

シルバーいいですね〜。市場に無いとよけい欲しくなっちゃう!
メタル感がたまんない。
何処かにありませんかね〜。

書込番号:18716792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/27 12:33(1年以上前)

横レスで失礼します。

>Tubbie sponges さん

MX-1のストロボの文字はどうやって埋めたのでしょうか?



書込番号:18723316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2015/05/05 21:23(1年以上前)

☆AMEX☆さん

ご同輩。私も黄黒にヤラレたクチです。

秀逸なデザインと併せて私にとってオンリーワン。
黒黒と白黒もありますが、稼働率は抜きん出てます。

そして予備機としてもう1台の黄黒を保管しております。

書込番号:18748921

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/05/05 23:24(1年以上前)

日課は犬の散歩さん

黒黒、白黒・・予備機の黒黄・・そして常用機ですか?
全部で4台?でしょうか。
ちなみに予備機の黒黄は新品未使用なのでしょうか!だったら欲しい〜
でも、自分が気に入ったカメラって持ってるだけで幸せですよね。
レンズは何を付けているのでしょうか?

書込番号:18749346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 レンズキットのオーナーPENTAX K-01 レンズキットの満足度5

2015/05/06 13:21(1年以上前)

☆AMEX☆さん

残念ながら未使用品ではなく中古です。
ワンオーオーという事とショット数が少なかった
ので予備機と相成りました。

4台持ちなど我ながら酔狂と自覚しますが、
好きなものは好き、ということで納得の上です。

レンズはオールド専用です。

同じKマウントのMFレンズから始まり、
分解整備の機材を揃え、M42のタクマーに
着手したらもう止まりません。

典型的な沼です。
昨今は東ドイツ製まで辿り着きまして、
次は西ドイツ、ロシアあたりかと。。
幸せな旅路です。

書込番号:18750843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cyapuさん
クチコミ投稿数:18件 ひとまとめ 

2015/05/20 21:08(1年以上前)

私も1台ほしくて、ヤフオクでチェックしているのですが、なかなかよさそうな物が出てきませんね!
K-01かリコーGXRを狙っています。
新品で出ていたときは両者とも興味なかったのですが、少し変わったカメラは後からその魅力がわかりますね!とりあえず、まってみます。

書込番号:18794814

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/05/20 22:57(1年以上前)

焦らず、まめにチェックを入れてください。
予備機で購入した物や使わないままのK-01はまだ出ると思います。
私もカメラに関しては生産終了間際や終了した商品をチェックし
市場から消えかけた頃良さにきずいて購入したりしています。

書込番号:18795252

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/21 00:43(1年以上前)

別機種

ブラック×イエロー + COLOR-HELIAR 75mm F2.5SL

生産終了の投げ売り状態で、
気になり、新品購入しました。

 DA40mmF2.8 XS セット/ブラック×イエロー
 32,709円

DA40mmXSとK-5/3との共用充電器/バッテリーを
購入したと思えば、格安ボディ価格になりますね!

smc−A等のオールドMFレンズメインで使っています。
MFでの拡大コントラストLVで、
のんびり撮影してます。

書込番号:18795559

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆AMEX☆さん
クチコミ投稿数:134件

2015/05/21 07:16(1年以上前)

当機種

DA40Limiにメタルフード装着のK-01

>DA40mmF2.8 XS セット/ブラック×イエロー 32,709円

私が今一番気になる色で持っていません。いいな〜。
レンズも渋いし、ストラップもばっちりですね!
新品購入でこの価格なら良かったんじゃあないでしょうか。
コンパクトなのでキットレンズのDA40mmXSをそのまま使っていますが
DA40mmLimitedのフードをUNに変えてこんな使い方もします。
・・どうですか?やるときはやるぜ!っていう感じ出てますでしょうか。

書込番号:18795829

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング