『私もこれ欲しいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

私もこれ欲しいです。

2012/05/19 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:67件

しかし、私の住んでる近辺の家電量販店にサンプルがないんです。
なので触ることも出来ません(>_<)
k−mからの買い替えを考えておりますので、アドバイスお願いします。

書込番号:14578372

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/19 06:27(1年以上前)

小さいのにK-5より大きいくらいにみえるデザイン(笑)。日本的ではないボタン表示(笑)!
ただ、描き出す写真はめちゃくちゃにいいんですよね(笑)!
使ってみると愛が芽生える不思議なカメラです。
あまり奇抜なカラバリは飽きますから、バランスを考えた方が良いかと。

最大の問題は…大阪ですら電源の入ったデモ機が少ないことでしょう。

書込番号:14578388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/05/19 07:11(1年以上前)

松永弾正さん。

ですよね〜。
デモ機がないんですよ。
カメラのキタムラやノジマとかにもないです。

ps.すみません。誰か静岡県の東部でデモ機を扱っているお店を知っていれば教えて下さい。お願いします。

書込番号:14578443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/05/19 15:27(1年以上前)

angelfalls_canaima1966さん こんにちは

 買い増しが良いのは、ないでしょうか〜!!

 CCD機であり光学ファインダーのk‐mは残していおても
 k−01と住み分けができると思いますが〜!!

書込番号:14579895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2012/05/19 17:32(1年以上前)

>C'mell に恋して さん。

すみません。
k−mは残します。
愛着がありますから♪

書込番号:14580211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/19 17:49(1年以上前)

こんなんもあります。
http://digicame-info.com/2012/05/k30625.html

書込番号:14580270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/05/19 20:06(1年以上前)

自分の所は田舎なのですが、ケーズデンキに普通に置いてありましたよ。

書込番号:14580699

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/20 13:52(1年以上前)

 エイデンサントムーン柿田川店は「県内最大級の大型家電店」との事です。http://www.suntomoon.co.jp/shoplist.html
他の方が既にお書きになってますが、ファインダー視野率100%、防塵防滴機構採用のK-30が今週中に発表されそうです。
オーダーカラーで8箇所の部位別に色が選べるK-zもK-30の後に発表されるのではないかと思います。御参考になさって下さい。

書込番号:14583806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/05/21 19:48(1年以上前)

angelfalls_canaima1966さん こんにちは

 k‐mを残されるのですね〜!

 おそらく併用できると思いますので、k−01を購入されましたら
 共に楽しまれてください〜!!

書込番号:14588935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/21 21:12(1年以上前)

>>C'mell に恋して さん。

残しますよぉ〜。
愛着がありますからねぇ。

それにしても、今日も家電量販店に行ってきましたが、
デモ機が無いんですよぉ〜(>.<)

書込番号:14589366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/05/21 21:45(1年以上前)

angelfalls_canaima1966さん こんにちは

 私は地方に住んでおりますので、k−01のデモ機を見た事は
 ありません。
 やはりk−01は気になる存在です〜(笑)

 そういえば、k30の発表が間近に迫っているようですね〜。

 こちらも気になる存在です〜(爆)

書込番号:14589539

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/22 12:38(1年以上前)

機種不明

angelfalls_canaima1966さんこんにちは。
ペンタ君はなかなかデモ機をおいてもらえないですよね。
たぶん町中にお出かけしたときにしか触れないと思いますがK−01は良いかどうかということでしたら良いカメラです。
あまり評価されていないからかお値段はかなり安くなってますのでお買い得でしょうね。
写真はペンタックス67と言うフィルムカメラで撮影したポジをK−01で複写したものです。
ここまですごく複写出来るとは思ってませんでした。
複写の性能が高いと言うことはカメラ自身の基本性能が高いと言うことです。
K−01は購入してK−5より満足度は高かったです。

書込番号:14591732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2012/05/22 20:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
今日もbrowsemen に教えてもらったエイデン柿田川店に行ってきましたがありませんでした(>_<)

同じペンタのQのデモ機がありました。
触った感じデジ1と換わらない印象を受けました。

チョイと浮気心が・・・・・。

書込番号:14593187

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/23 14:49(1年以上前)

>browsemen に教えてもらったエイデン柿田川店に行ってきましたがありませんでした(>_<)

 すみません。残念です。
 私が店などでK-01の実機を試した感じでは、内蔵ストロボを閉じる感触やダイヤルを回す感触などが良いと感じました。グリップはやはりスタイル重視なのかぴったりとは合わなかったと思います。もしかしたらなれればもう少し合う様になるかもしれません。重さは560グラムありますので他の薄いタイプのミラーレスと違ってやや重量感を感じます。オートフォーカスは標準ズームの18-55mmでは測距点が中央のみの場合は近くに合わせた後に遠くに合わせる場合でも結構速いと思いますが、測距点オートの場合は近くに合わせた後に遠くに合わせる場合フォーカスが最短では動かず必ず遠回りするので遅いです。フォーカスの前後の移動量が少ない場合は測距点オートでも余計な動きはない様です。DA40mmF2.8XSのAFはもう少し遅かったかもしれません。参考になさって下さい。

書込番号:14596028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/23 20:02(1年以上前)

>browsemenさん。
すみません。敬称を略してしまって、、、、、

丁寧に返信して下さって有難う御座います。
しかし、性能が良いのは判りましたが、やはり触ってみないと、しっくり感は人それぞれだと思うので、気長に探してみたいと思います。

昨日今日と2件回りましたがデモ機無いですね。
今日は、いささか店員にチョットした逆切れ気味で文句を言いましたけどね(^.^)

書込番号:14596872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/24 15:23(1年以上前)

(´・ω・`;) ひょっとすると
各都道府県の営業エリアの問題ですかね?

街の電気屋さんみたいな個人商店と違い
今の量販店はメーカー側で展示する様にお願いする形です
レンズなどの在庫なども「お店が買い取る」と言うよりも
「メーカーが売場に置かしてもらう」感じです

私の住む東京はヨドバシ・ビックカメラ・ヤマデン・コジマ
どこにでも展示してあり試し撮りも出来ます
気持ちはわかりますが店員に何を言っても疲れるだけです
その店員すら正規従業員とも言えません

お住まいのエリアを脱出しないと触れないかも知れませんね
ちょうど営業網の穴の部分なのかも知れません
PENTAXのお客様相談センターなどで
展示してある店を調べてもらえると助かりますよね?


書込番号:14599748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/05/25 14:48(1年以上前)

みなさん、アドバイス有難うございます。

本日、実機触ってきました。
場所はヤマダ電機国吉田店です。

握った感じは、わりかし手のデカイ私でもシックリ来ました。
しかし、browsemenさんのコメントのように、
>測距点オートの場合は近くに合わせた後に遠くに合わせる場合フォーカスが最短では動かず必ず遠回りするので遅いです。

確かに。でも慣れればどうでしょうか??

一応カタログも持って帰りました。
じっくり考えます。

皆さん有難うございました<(_ _)>

書込番号:14603327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/25 23:16(1年以上前)

私の地域にも展示機はモックアップしかなかったんですが、店員に「この機種はAFが若干遅いと聞いたんですが、どのくらい遅いんでしょうか?これと同じくらいのAFの速さの機種で、動いているのはありますか?」と聞いたら、「どのくらいかわちょっとわかりません」と言われました。

次に他のメーカー応援スタッフの店員に聞いてみると、また同じ人が呼ばれてきました。そこで「AFの速さがわからないと、買ってもすぐに返品になったらいやだから」というと、しぶしぶではありますが、在庫品を開けて充電を少しした状態で持ってきてくれました。AFも試せましたし、実機の重量感もよくわかりました。

ポイントは何人かに聞くことと、AFの速さがわからないと買えないということを伝えたことかと思います。値段を聞いたら、最安値+2万でしたので、論外でした。「よくわかりました。ありがとうございました。」と言って、店を後にしました。

ぜひチャレンジしてみる価値ありますよ。

書込番号:14604936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/26 07:08(1年以上前)

>SUPRA_JZA80 さん。

確かに、家電量販店の価格は高かったです。
ズームキットで68,000円程度でした。
ポイントが付与する分高いです。

もう少し様子を見ることにします。

書込番号:14605847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング