『本体の音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

本体の音について

2012/03/31 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件

電源を入れると本体から、かすかに音がしています。
EP1やEPL2ではしていませんでした。
みなさんのOM-Dは如何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14373268

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/31 15:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340280/SortID=14372461/
これと同じ音?  (~-~;)3

書込番号:14373279

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件

2012/03/31 15:26(1年以上前)

もう別の方が質問していました。
すいませんでした。

書込番号:14373282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/31 15:34(1年以上前)

今日ワタシも入手し、充電も終わりいじっておりますが、
全くの無音ですよ。

書込番号:14373318

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件

2012/03/31 15:38(1年以上前)

公平なワタシさん
無音ですか!本当ですか!?

手ぶれ補正の音と他のスレではありますが、EP1やL2の補正システムとは違うからなのですかね?

書込番号:14373336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/31 16:04(1年以上前)

別スレではこの音に関してカメラの個体差を疑ってる部分もあったようだが、いまのところ、それだけではない可能性もある。

この手の音は聞こえるヒトとそうでないヒト、聞こえてても気にするヒトとそうでないヒトがいるんだよね。

つまり、カメラの個体差のみならず、聞き手の個人差があるわけだ。

おそらくね、気にならなかったり聞こえなかったり、またはすぐ慣れちゃったりするヒトもいる反面、
聞こえるヒトの中には相当気にするヒトがいるはずだし、ずっと慣れられないヒトも出てくるかもしれない。

例えば、モスキート音(モスキートノイズ、モスキートサウンド)、てのがある。(興味のあるヒトは検索するナリ)
件の音がそこまで高周波だとはオレは思ってないんだが、ヒトによってはモスキート音と同じ効果をもたらしてるのかもしれない。

また、この手の特徴的な音に影響されるのは、ヒト以外の鳥獣やペット、昆虫なんかにもいるかもしれない。
だから、そういった被写体を撮影するヒト達は、もし万が一被写体が嫌がるような素振りを見せた場合に備えて、
知識としてこのレスのことを頭の隅においておいたほうがいいかも。

以上、雑学ネタでした〜

書込番号:14373438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/31 16:56(1年以上前)

スマホのアプリで「耳年齢チェック」というのがありまして、

50代の耳と判定された私の耳では、かなりカメラに耳を近付けないと

「コーーー」というやや曇った音は聞こえてきません。


このスレッドを拝見するまで、まったく気がついてませんでした(^^;

逆にちょっとショックです。。

書込番号:14373626

ナイスクチコミ!3


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/03/31 17:19(1年以上前)

何かかすかにと言うより結構な音が聞こえてきます。
半押しで手ぶれ補正オンの設定でも消えません。
気にしすぎなのか。
でも、プラザでは気にならなかったんだよね。

書込番号:14373721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3323件Goodアンサー獲得:238件

2012/03/31 17:26(1年以上前)

聞こえるのは、私の耳年齢が若いということか。

単純に、ジーとかサーでは無く、不規則にブツブツ、グツグツ聞こえるのは?
まるで、水道の蛇口から流れる水の音、または沸かし中のポットのような・・・。

書込番号:14373752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 17:33(1年以上前)

わたしは60過ぎてるけれど、確かに聞こえるわ。
最初、近くにおいてあるノートPCのファンの音だと思ったくらい大きいわね。
素子を電磁石で浮かしているせいだという説明だったけど、なんで磁石で浮かすと音がするのかが皆目分からないわよねえ。磁気浮上リニアモータートレインと同じで、液体窒素とかで極低温に冷やしてるのかしら。

書込番号:14373789

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/03/31 17:47(1年以上前)

僕のも音します。

書込番号:14373850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 17:48(1年以上前)

気が付かなかった、たしかに聞こえます。ムービー撮影モードにするとかなり小さくなります。

書込番号:14373854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/31 18:40(1年以上前)

自分のもサーーーーッというホワイトノイズが聞こえます。

カメラこんな音がする製品は初めてですが、
仕様とのことで安心しました。

書込番号:14374050

ナイスクチコミ!1


spuspuさん
クチコミ投稿数:24件

2012/03/31 21:18(1年以上前)

サーと結構大きな音がしますね、、、
動画以外の場合します。

静止画では、手ぶれ補正のオンオフにかかわらず、大きな音がしています。。
こんな仕様ははじめてですが、

書込番号:14374723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件

2012/03/31 22:17(1年以上前)

しかしこんな音のするカメラは初めてです。
いまこれを打っているノートPCと同じくらいです(~~)
いま自分が持っているカメラは全て無音です。
CANONの70-200 F4 ISは手振れ補正している時に音がしていましたが、ずっとではありません。
聞こえるのは自分の個体だけでないことがわかり少々安心しました。

書込番号:14375016

ナイスクチコミ!0


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/31 22:32(1年以上前)

気になりなすね(−−〆)

書込番号:14375109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング