『画面が暗くなるトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

画面が暗くなるトラブル

2012/04/25 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 senda3さん
クチコミ投稿数:250件

昨日使用中に、撮影画面が暗くなり、撮った画像も暗くなって。+2以上の補正を使ってもまだ不自然な状態に。モードはP、A、S。iモードは普通の明るさです。どこをいじっても復旧しません。ふと、620でも同じ現象が起こり、オリンパスのカスタマーからアドバイスをもらったなあ、と思い出しました。『iモードで正常なら、その他のモードを選択した状態で、リセットを』と。これを行うと正常に戻った経験から、今日同じ作業をすると、ピタリ正常に復帰しました。同じトラブルに合われた方、またこれから遭遇される方のため、オリンパスの連絡メモを貼り付けます。

>大変恐縮ではございますが、現時点でどのようなことに起因して
このような症状が発生しているかがわかりかねております。

つきましては、念のために撮影モードを AUTO に設定しても同じ症状が
発生するかご確認をお願いいたします。

iAUTO で正常に撮影できるのでございましたら、設定による原因が
考えられます。撮影モードを M/S/A/P のいずれかに設定した状態で、
以下の操作手順よりカメラ設定のリセットをお試しください。

< 操作手順 ・・・620の場合>
1)電源を入れて MENU ボタンを押す
2)カメラマーク 1 からカスタムリセット設定を選択して
  OK ボタンを押す
3)リセットを選択して OK ボタンを押す
4)実行を選択して OK ボタンを押す

書込番号:14483508

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/25 16:36(1年以上前)

お買い物は賢くね^^さん

貴重な情報ありがとうございます。

私のOMーDもなんとなく暗い感じです。いつも「+0.3」あたりで撮っています。色合いが今までのOLYMPUSカラーと軟化違うような気がします。最もμ1030SWですが。青空の青は今までの色に近いんですが、黄色とか、茶・緑系統がLUMIXG1/G2に比べて暗い(シック?)気がします。
Natural/Flat共あまり変わりません。

書込番号:14483833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/25 19:47(1年以上前)

あれっ!? 間のレスが削除されたのでしょうか?
うーむ? それが問題だ!

書込番号:14484362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/25 20:27(1年以上前)

senda3さん。

貴重な情報ありがとうございます。

お買い物さんはオリ板では変身する有名人だから仕方ないと思います。

書込番号:14484528

ナイスクチコミ!3


あ〜ぷさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 09:31(1年以上前)

露出関係ではありませんが、動画撮影でAFが効かなくなり、MFになってしまいました。
このスレッドを思い出して、メニューからリセットしたら何事もなかったようにAFが復活!
ありがとうございました。
なにかの設定を間違ってしまったのか、プログラムの不具合かは検証できませんでしたが
このリセットはトラブル時にかなり使えそうですね。

書込番号:14490438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/04/27 11:01(1年以上前)

私の場合は、EVF でも 背面モニターでも、ライブビュー画像が見えず真っ暗になって、電源の OFF-ON でも、バッテリーの抜き差しでも、レンズ脱着や電子接点の清掃でも、直りませんでした。
 *設定情報や水準器などは表示されていただけに、余計に不思議でした。

仕方なく、カスタムリセットしたら直りましたが、より完全を期して「フル」を選んだため、ファイル番号までリセットされてしまいました(汗)

でも、この程度のことは、電子機器では良くあることなので、「仕方ないなぁ〜!」くらいで、「悪」とまでは考えませんでした。

書込番号:14490634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 11:10(1年以上前)

何も書いてないんだけど^^

書込番号:14490659

ナイスクチコミ!5


shankaさん
クチコミ投稿数:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 画漁庵 

2012/04/27 12:09(1年以上前)

私も先日E-M5を購入して試し撮り最中にモニターが暗くなってあせりました^^;
まだリセットはしていませんが、普通に復帰したようです??

書込番号:14490779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング