『RRS社製のOM-D用グリップ・日本のショップで販売中。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『RRS社製のOM-D用グリップ・日本のショップで販売中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件
機種不明
機種不明
機種不明

※立て位置構図用ベースプレートは別

※立て位置構図用ベースプレートは別

※立て位置構図用ベースプレートは別

アールムートさんというショップで取り扱いされ始めてます。
http://r-mhoot.com/onlineshop/?p=296
税込22000円・現在の納期は12日となってます。
直輸入のほうがお求め易いですが
リスクを避けたい方にはいいかもです。

RRSのグリップについては以前のスレを御参考ください。
グリップお探しの方
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/SortID=15057750/

装着状態の画像
http://www.flickr.com/photos/fumitake1969/8077142609/in/photostream/

書込番号:15316445

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/14 00:16(1年以上前)

話題になっていた物件ですね。
日本で買うとだいぶお高くなりますね。

純正だとバッテリー装着して、縦位置用レリーズボタンとダイアル有りで、
2万5千円くらいですから、どんなもんでしょうか。

それと前から気になっていたんですが、
グリップにレリーズが付いて無いのは少し指にストレスです。

個人輸入の値段なら検討対象でしょうね。

書込番号:15337360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/11/14 01:04(1年以上前)

純正のダイヤルや縦一シャッター付きのグリップが買えますね。

書込番号:15337534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/11/14 16:51(1年以上前)

高い!
けど格好良いですね…。
個人輸入しようかな。

書込番号:15339573

ナイスクチコミ!0


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 23:24(1年以上前)

少々時間遅れのレスですが、最近RRSのグリップを買いましたので、感想を。
横位置グリップは握りやすくていいのですが、シャッターボタンの位置が若干遠く、指に多少のストレスがかかります。純正横位置のほうが私には使いやすく感じます。
ただ、RRSグリップと純正グリップは使用目的がぜんぜん違います。RRSグリップはL型プレートの一部であり、Lプレートを装着する、という前提の製品です。Lプレートは三脚を使用する撮影のためのものです。例えば旅行等で三脚を持っていかない場合、Lプレートをつける必要はなく、RRSグリップの存在価値はありません。純正グリップのほうが絶対にいいです。Lプレートつけると重くなりますし。
逆に三脚使用頻度が高い場合、Lプレートは絶対に便利です。たとえ三脚使用が50%としても、残りの50%の撮影時にLプレートをつけっぱなしにしておく価値はあります。もちろん、三脚にRRSのボールヘッドがついており、Lプレートがスナップオンできるという仮定ですが。もし、Lプレートをつけっぱなしにした場合、当然ですが純正グリップはつきません。50%のときに純正グリップをつけ、残りの50%の三脚使用時にLプレートに付け替えるという手間をかけない限り、Lプレートつけっぱなしになります。となりますと、RRSグリップはLプレートにつけっぱなしにしておくことにより、三脚未使用時(かつLプレート装着時)のときに、カメラの使用感がぐっとよくなります。
ということで、結論から言いますと、RRSのLプレートを装着する頻度の高い方、かつ
三脚使用頻度が高い撮影時には、RRSグリップは非常におすすめです。純正グリップとは使用形態を考えると択一というより、買い足し、という製品かと思います。

書込番号:15382248

ナイスクチコミ!1


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/24 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

このグリップを暫く使用していますが、私は概ね気に入っています。
軽いレンズを装着している場合はグリップは無くても構わない派なのですが、重いレンズを付けた時にはとても持ちやすくて重宝しています。
シャッターボタンの押しやすさについては、それぞれの手の大きさにもよるかと思いますが、
私の場合は(手袋Mサイズ、ちょい指長め)窮屈さはありません。
グリップの中指の部分が凹んでいる形状のおかげで、自然とシャッターボタンに人差し指がくる感じです。

以下の当方ブログでも記事にしているので、興味のある方は覗いてみて下さい。(宣伝してごめんなさい)
・グリップの紹介
http://kotabro.myjournal.jp/archives/18369347.html

・グリップの使用感
http://kotabro.myjournal.jp/archives/18369513.html

書込番号:15385994

ナイスクチコミ!1


kotabroさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/24 19:30(1年以上前)

追記
こちらのショップだとだいぶ高いですが、
直接RRSから購入すると125ドルなので、十分価値はあると思いますよ。

書込番号:15386009

ナイスクチコミ!0


foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2012/11/30 11:43(1年以上前)

昨日(29日)の午前中にオーダーし、今から30分ほど前に出荷したとのメールが来ました。B&Hで他の物を購入した時も出荷のメールが来て2〜3日で着いたので来週初めには手にすることが出来ると思います。楽しみです。
ただ、肝心なカメラがまだオリンパスから来ません。しばらくはグリップだけ見ていることになりそうです。

支払額は125ドルに送料36.94ドル。参考になれば幸いです。
オーダーはそれほど難しくなかったです。

書込番号:15412071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/11/30 14:26(1年以上前)

純正グリップ購入されている方には満足度低いかもしれませんね。
そもそも、グリップという部分では感動ありませんからね。

HLD-6は高価すぎて、縦グリまでいらない、電池交換面倒そう、等購入を躊躇される方もたくさんいると思います。

この商品も他社グリップと同じでグリップとしては満足できるものだと私個人は思っています。
決して、Lプレート使用しなければ満足できないというものでもありません。

むしろ、純正をお持ちになっている方が買い増しすることの方が驚きです。

書込番号:15412621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2012/12/01 10:37(1年以上前)

僕も昨日、在庫ありになっていたので注文したところさっそく配送完了メールが届きました。
楽しみです。

書込番号:15416346

ナイスクチコミ!1


foot1さん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/07 07:05(1年以上前)

5日(水)に無事に到着いたしました。翌6日にカメラも来たので装着しましたが、まるで純正品のような感じです。グリップなしの使用は考えられません。ユーエヌさんのグリップよりは割高ですが、購入してよかったと思っています。

書込番号:15443971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング