『中古の購入で異常がでた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の購入で異常がでた場合

2013/04/05 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 miideraさん
クチコミ投稿数:6件

昔からマップカメラで中古を買い慣れたものです。
昔は、並品でもきれいなものが手には入ってましたが
今回オリンパスom-dを購入したら
フラッシュがないので安くしましたと書いてあったので
やったと思って購入したのですが
、あたり傷だらけで、こんなものも買い取るのかと言うくらい
はずれでした。
清掃もしておらず、ほこりなど本体についたままで
家族も驚いてました。
写りに支障がなければと目をつむって使って一ヶ月も経たないうちに
ファインダー内が真っ黒になり、送り返しました
そしたらレンズが異常ということで、レンズのみの交換。
同じ症状がでたら遠慮なく言ってくださいと
本体だけそのまま帰ってきました。
今日同じ異常がでたので
相談したら前と違う返答で修理といわれました。
初期異常の段階で送ってたのに、なにもないと送り返されたのに
こういう場合は、どうしたらいいのですか。
泣き寝入りなのでしょうか。
同じ症状のかたはいますか。
ファインダーが真っ黒になって数分使えない状態が何度かあります。
のぞいたら切り替わるという症状ではなく
全く電源が入らない感じになります。
よろしくおねがいします。

書込番号:15980771

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/05 17:30(1年以上前)

購入時の保証内容に従います。それだけの事です。

無料修理になってる?

書込番号:15980959

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/04/05 18:00(1年以上前)

運良く、当たりばかり引く人を、「中古を買い慣れたものです。」
とはいわないような。。^_^;

中古を買い慣れたもの=はずれでもそれなりに楽しめる人
中古を買い慣れたもの=はずれを察知できる人
中古を買い慣れたもの=はずれでも自分で対応できる人
とか


それはさておき、
>こういう場合は、どうしたらいいのですか。
マックのマニュアルみたいに、ないかと思います。

とりえる選択肢を考えて、都度、ベストの選択をしていくしかないのでは。。

中古って結局、運と自己責任かと思います(>_<)
失敗を0にしたい人は、少なくても新品を店舗で購入した方がよいかと。





書込番号:15981037

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/05 18:03(1年以上前)

・保証期間:《新品》各メーカー保証書内容に準ずる。《中古品》お買い上げ頂いた日より最長6ヶ月間(一部例外あり)。

・保証内容(中古品):保証期間内に発生した機能的な不具合(自然故障のみ)を対象とし、有効期間内の当店保証書と共にお持込、またはお送り頂いた場合に限りその商品の税込販売金額を上限として修理費用をマップカメラが負担いたします。

保証期間中の自然故障につきましては、弊社保証規定に準じて無償で修理を承ります。また、保証期間終了後の修理も承っております。お気軽にご相談ください。

お店のサイトにちゃんと書かれていますが、修理と言っても無償修理になるのではないですか?
購入後どのくらい時間経過しているかによるでしょうけれど。

書込番号:15981044

ナイスクチコミ!1


スレ主 miideraさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 18:19(1年以上前)

阪本龍馬さん、返信ありがとうございます。
マップカメラさんは、いつも良心的で
お金がない私みたいなものにも金利ゼロにて
高額なレンズ、カメラなど販売してくれてます。
お世話になりっぱなしです。
マップ保証つけてたので
保証で修理はできるそうです。
当たり外れがあるように、今回はずれくじを引いたと思って
このままで我慢します。
高額のものを買うときは、中古でなく、新品買えるようがんばりたいと思います。
あくまで自己責任なんですね。
トホホです。

ma☆rsさんありがとうございます。
中古を買い慣れた と簡単に書いてしまってました。
そうですね。
今までが運が良かっただけみたいです。
肝に銘じて今度からは中古を買うとき気をつけます。

mozzaさん、ありがとうございます。
最初の初期不良が一ヶ月くらいだったと思います。
何かあったら遠慮なくという意味は
修理という意味だったようです。
送り返されて2ヶ月なので、修理ですね。
修理費用は無償だったと思いますが
面倒なのでこのままいきます。
並品の中古を極力買わないよう気をつけます。

書込番号:15981103

ナイスクチコミ!0


スレ主 miideraさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 18:26(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
ma☆rsさんがおっしゃったとおり
失敗を0にしたい人は、少なくても新品を店舗で購入した方がよいかと。というのを
肝に銘じたいと思います。
安物買いの銭失いでした。
運次第というのも怖いですね。

書込番号:15981121

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2013/04/05 18:27(1年以上前)

中古を選ぶこと自体
中古の中でも個体の選択
は自己責任ですが、

保証の範囲内で主張するのは正当な権利だとおもいますけど(^_^;)

カメラを何台か持っているなら、修理出した方がいいのでは。。

書込番号:15981126

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/05 18:27(1年以上前)

あんしん保証まで加入なさっているなら、そのままでいくなんておっしゃらずに
修理して、バッチリ状態でOM-Dを堪能なさればいいのにっ!

たとえ修理の短期間でも手放せないとかでなければ
私はぜひ修理をおすすめしますですよ〜

書込番号:15981129

ナイスクチコミ!2


スレ主 miideraさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 18:44(1年以上前)

何台も持ってるのですが、
キヤノンの一眼レフより実は手元に置いときたい。
om-dはひとときも
離れたくないほど大好きでして・・・
恐るべしom-d!
異常がでるのも気まぐれなので
ま、こんなこともあるかと
気長に使っていきたいです。
ma☆rsさん、mozzaさん、ありがとうございます。

書込番号:15981172

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/05 19:47(1年以上前)

返品した方がいいんじゃないですか?

マップやフジヤなどでよく中古買いますが
それほど人気のないものは傷とは言えない微妙な汚れのようなものまで厳しく査定してるみたいですが、人気商品の査定は少し甘いみたいなので3万以上なら実物みるようにしてます。
先日もAB−「くもりあり」のレンズを見せてもらったらみえないのでどの辺りか聞いたら店員さんがLEDライトで問題箇所をしばらく探して右上かな下かなみたいな応対でしたが、その一方でAB+ランクでもショーウィンドーから出してもらうまでもなく外観きずだらけで多少の安さでは選べないなというものがあったり。

書込番号:15981350

ナイスクチコミ!0


スレ主 miideraさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/05 20:02(1年以上前)

zorkicさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
om-dは人気商品だったため、あれだけ傷があっても高額で販売してたんでしょうね。
フジヤカメラさん利用されてるんですね。
結構段階が厳しくしてあるので利用してみたいと思います。

書込番号:15981403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/05 20:37(1年以上前)

わたしがフィルム時代に買った機材は大半中古でした。それらの総数は100近いと思います。しかし、トラブルは、絞り羽根がねばってたことが一度あっただけで、それは50/1.4だったので同程度のものとすぐに交換してもらいました。だから、中古にはなんの抵抗ももってません。

ただし、それらはひとつを除いてすべて店頭で買いました。通販となると不安です。1度だけ通販の経験がありますが、それはレアモノをようやく見つけたからです。

新品はメーカーの仕様どおりの製品です。しかし、中古は一台一台経歴が違い状態が違います。今回の件も、故障そのものはさておき、キズだらけだったり、ホコリだらけだったり……、てなことは店頭なら避けられたはずです。きっとマップは安いのでしょうけど、それにはそれなりの理由があるはずです。次回から、少々高くても中古は店頭で買うことをお奨めします。

書込番号:15981534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/06 02:18(1年以上前)

miideraさん

やっぱ修理に出したほーがいいよ。  [◎]\(@_+ )

書込番号:15982806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2013/04/06 15:58(1年以上前)

> あたり傷だらけで、こんなものも買い取るのかと言うくらいはずれでした。

買われたものは「良品」だったのでしょうか?
普通、気になるほど傷があるものは「並品」以下のはずです。

もし良品扱いで傷だらけなら、表示と異なるという理由で返品するのが
良いのでは。

マップカメラは毎日200点とか中古を追加しており、何人で査定している
のか知りませんが、中には間違った査定をしていることも十分考えられます。

また、中古の場合、微妙に調子の悪い固体が売りに出され、査定で気づかれず
にそのまま販売されることもあろうかと思います。そのため中古保証が付いています。
中古を購入するということはそういうリスクも含めて値段と天秤でしょうね。


書込番号:15984681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/04/10 20:01(1年以上前)

中古は博打のようなものですね…。
高額な商品は避けた方が良さそうです。

書込番号:16001151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング