『一瞬頭が真っ白に、でも無事でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『一瞬頭が真っ白に、でも無事でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

一瞬頭が真っ白に、でも無事でした

2013/09/30 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:1486件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5
別機種
当機種
当機種

発売日前日に手に入れたシルバーのE−M5

愛犬3匹です

愛犬3匹です

少しボケできたようです、今日もいつものように愛犬3匹とドッグランに行き、あまり走らないので、適当に撮ってから帰宅準備、
メインのカメラはニコンのD4にレンズはAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRで、サブにはオリンパスのE−M5にレンズはニコンのAi AF Nikkor 24mm f/2.8Dをメタボーンズのスピードブースターで取り付けてきました、
バックパックはロープロのプロランナー450AWでカメラを入れて、おもちゃなどを片付けて愛犬3匹にリードを付けてドッグランを出て、ウッドデッキからコンクリートの駐車場に入ったとたんに、後ろで『ガチャン』と何かが落下した音が、振り返るとE−M5がコンクリートに転がっています、一瞬頭が真っ白に、バックパックのチャックを閉め忘れたので落下してようです、D4が落ちなくて良かったと安堵しながら、E−M5を点検したら液晶モニターがショックで少し浮いていましたが、割れたりはしていません、帰宅してチェックしたら、レンズキャップを紛失したようですが、外傷は見当たりません、マンフロットのミニ三脚をつけているので三脚側から落ちたのでしょうか、AFのレンズを付けてピントチェックも異常はないようです。

午後にE−3がZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDでピントが悪いので、E−M5とE−3を持って本町のサリンパスプラザへ行き、点検や修理を依頼、E−M5は特に異常がなく、そのまま持って帰ることに、E−3の方はレンズがピント不良なので修理でE−3共々預けてきました。

そして展示してあったE−M1を少し触ってきました。

書込番号:16651058

ナイスクチコミ!5


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/30 21:21(1年以上前)

大事にならずによかったです。
そして、E-M1への一歩が・・・

しかし、わんちゃんたち、いつもお行儀良いですね。うらやましい・・・

書込番号:16651096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/30 21:29(1年以上前)

我がことのようにハラハラしました!

ご無事でなにより!

書込番号:16651138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/09/30 21:32(1年以上前)

おお・・・無事でよかったです。
3枚目の写真、なんだかほっこりしました(笑)

D4だったら・・・重量もありますから無事ではすまなかったでしょうね。。

書込番号:16651164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/30 21:35(1年以上前)

>後ろで『ガチャン』と何かが落下した音が、振り返るとE−M5がコンクリートに転がっています、
>一瞬頭が真っ白に、バックパックのチャックを閉め忘れたので落下してようです

バックパックは、これがあります。

当方の場合、よっこらしょと立ち上がった途端、チャックがチギれて、ニコンD2Xと300mmF4が「バコン」「パシャッ」と、新幹線の駅の床に落ちました。サイダーの中身を床にぶちまけたような音も混じった、独特な落下音と、なんとも言いようのない胸騒ぎ。

このとき、レンズ割りました。(涙;;)

バックパックは、あまり、意識してない頃だったので、旅行用品などで吊ってある、数千円程度のバッグでした。

原因は、バックパックのファスナーの劣化でした。それからは定期的に2〜3年程度で、買い換えるようにしています。また、ある程度、メーカーといいますか、品質も考慮して、登山用品のカリマー社製のものを愛用していますが、メーカーを決めた当時(2005年頃)は、まだデジカメ用品も少なかった頃に決めたことなので、近々、考え直そうと思っています。

バックパックの場合は、ファスナーの閉め忘れや、歩いているときに不意に開放することもありますので、カメラを入れるときは、厚めのタオルでレンズやボディを包み、ゴムバンド(手芸屋さんで売ってるヘヤーバンド)で留めるようにもしています。

たいてい、一生に一度くらいは、こういう事が起きます。とりあえず、用心に越したことは無いと思います。

書込番号:16651178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/30 22:15(1年以上前)

私もE-M5に12-50を付けたままバッグごと落下させました。

バッグに入れたままの落下なので、大丈夫だと思いましたが、見事にレンズフードを破壊しました。
ボディとレンズは全くの無事でした。

書込番号:16651398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/01 00:12(1年以上前)

写真を趣味にしている者ならば、だれもが一度や二度は経験することですよね。
私も数ヶ月前、今思い出しただけでも冷や汗が出そうな苦い思い出があります。

12-50mmのズームレンズを付けたE-M5を首から提げて、
もう一本購入したばかりの75mmF1.8を持って近場に出かけることに。
最初は手持ちのカメラバッグに入れることも考えたのですが、ボディー同様レンズもコンパクトなMFTのこと。
取り回しの良さを考慮し、ウェストポーチに75mmF1.8を放り込んで出かけたわけです。
(これが大きな過ちでした。)
さあ撮影しようとして、小さな段差を飛び降りようとしたとき、
何とウェストポーチがスルッと腰から滑り落ちて哀れ地面に直撃。(ロックが不完全だったようです)
顔面蒼白になりながらも、即座にバッグを拾い上げて中身を確認しましたが、
外見にはそれらしい傷も無く、また、画像にも特段問題は確認できずで、やっと一息。
どうやら、地面が土だったことや、バッグがある程度緩衝材になってくれたことが幸いしたようですが、
正直、寿命の縮む思いでした。(^^;)

しかし、以前に比べてどうもピントリングが微妙に緩くなったような・・・。気のせいでしょうか。(^^)

書込番号:16652040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/01 00:41(1年以上前)

愛ラブゆうさん、被害が少なくて良かったですね。

それにしても凄い機材をいつも持ち歩いておられるのですね。
私なんか県外に遠征するとき以外はもっぱらPM2のオマケで
貰った「ことりっぷカメラバッグ」オンリーです。

画像は、今夜撮った「宗像大社みあれ祭前夜祭」花火大会です。

書込番号:16652132

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/01 01:00(1年以上前)

3枚め、かわいい〜〜〜(≧▽≦)

書込番号:16652171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/01 17:13(1年以上前)

ウェストバッグでは、よくありますね。カチャッと締めたつもりがズレて嵌まっていて、少ししてから落下。

家の中で腰の高さから床に落とした時は、バッグごとでしたがレンズキャップが壊れました。当時は落ち込みましたが、あとになってレンズキャップで良かったなぁと。

つい最近もやらかしましたね。外でウェストバッグを装着。自転車に乗ってたら、急にスルッと!! 間一髪、片手でベルト部分を握りましたが、バッグがプランプラン状態。ファスナー全開でしたが、75mm/1.8はポロリせず。肝を冷やしました。


愛ラブゆうさん
サリンパスプラザはヤバイような・・(笑)

書込番号:16654016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/01 17:38(1年以上前)

大事に至らず良かったですね。

>サリンパスプラザはヤバイような・・(笑)

せめて、サロンパスクラブぐらいで・・・

書込番号:16654080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/10/01 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いつもの場所で換算49mm F1.0です

換算49mm F2.0

ドッグカフェでも、周りには10人以上と犬が7〜8匹いました

レスを頂いた皆様、こんばんは、

カメラの落下や破損を体験された方もおられ、お互いに気をつけなければならないですね、これからは落下事故などを起こさないよう気を引き締めていきたいと思います(過去に4回ほど落下させてボディやレンズの破損を体験していますが、まだ懲りていないようです)

落下事故のE−M5ですが、一番心配だったのは買ったばかりのメタボーンズのスピードブースターです、オリンパスでは点検や修理はしてもらえませんから、今朝の愛犬との散歩でニコンのAF-S NIKKOR 35mm f/1.4Gを付けてチェックしました、特に異常が無いので安堵しました、そしてドッグカフェではM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0でAF周りをチェック、こちらも普通に使えました。

書込番号:16654649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/10/01 20:26(1年以上前)

当機種

これが換算49mm F2.0です

いつもの場所での写真間違えて同じものを投稿してしまいました、前途多難(汗)です。

書込番号:16654725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/02 22:38(1年以上前)

ともかくは無事でなによりです。
>D4が落ちなくて良かったと安堵
はちょっとひっかかりますけどね。

3匹の犬を首を捻じってこちら向かせるって、じつは難易度たかくないですか?

>本町のサロンパスプラザ
これには笑いました。きっとEM5も打撲箇所に貼り付けてもらったんだと思います?

書込番号:16659410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/10/03 08:48(1年以上前)

てんでんこ さん

バックパックはかなり大きいものですが、それでもD4+望遠ズームを入れると少し窮屈なので引っかかって落下しなかったようです。

ペットショップなどでペットの服などのカタログをもらってくるのですが、モデル犬が服を着て振り向いているのが多く載っています、大抵1匹で、たまに2匹くらい、3匹揃って振り向かせるのはモデル犬でも難易度が高いようで、あまり見たことがありません、毎日撮っているのでこれくらいは出来るようになりました。

最近老眼が進んでディスプレイの字も見にくくなり、誤字脱字が多くなりました、笑ってもらえてよかったです、怒られるよりはましでから。

書込番号:16660517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/03 14:04(1年以上前)

オオゴトに至らなくて良かったです。
誰でも少なくとも1度はヒヤリハットな体験、ありますよね。

皆さんと同じく、サリンパスには笑わせて貰いました(笑)
キーボードのキーの位置も、平仮名打ちでもローマ字打ちでも「お」と「さ」を打つには全然違うのに?!と(^^ゞ

本町のプラザとありましたが、もしかして阿波座(大阪)でしょうか?

それにしても、いつものワンちゃん3匹、めっちゃカワイイです。
見る度に僕も欲しくなります☆

書込番号:16661340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/10/03 14:54(1年以上前)

コレイイ! さん こんにちは、

私は何回もヒヤリハットしています、今回は破損もなく無事でしたが、過去には買ったばかりのカメラやレンズを壊して、修理になり、シグマやオリンパスの受付の方に、本来は重修理で3〜4万円になる所を、買ったばかりなので軽修理の1万円ほどにしてもらったことがあります、昨日のドッグランではペットショップの重役の方が、紛失したレンズキャップが見つかったといって届けてくれました。

サリンパスは自分でも不思議です、キー入力はカナ変換なので。キーの位置が全く違うのですが、価格コムの書き込みには入力フォーマットに直接ではなく、テキストエディタのEmEditorであらかじめ打ち込んでからコピーしています、よくBSとDeleteキーを間違えるのでコピー&ペーストを間違ったように思います、そして上でも書いたように老眼がかなりきているので気がつかなかったようです。

大阪のオリンパスプラザです、住所は大阪市西区阿波座ですが、地下鉄の駅は本町で、阿波座は中央線の西隣の駅になります、

>いつものワンちゃん3匹、めっちゃカワイイです
ありがとうございます、愛ラブゆうの3匹は毎日の散歩とドッグラン、後は食べて寝るだけです、今朝も散歩で全く見覚えの無い人から愛ラブゆうちゃんと3匹に声をかけてもらいました、向こうは1度会ったらすぐに覚ええてくれるようですね、こちらは毎日沢山の人と出逢うので犬を連れていたら何とか思い出せますけど、人だけでは無理ですね。

書込番号:16661451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング