『予約方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

予約方法について

2012/02/09 06:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

新たにクチコミを作るから迷ったのですが、
適切な場所も分かりかねたので、新たに場所をおかりします。

タイトルままですが、EM-Dのレンズキットを購入したいと考えています。

他のクチコミを見る限り、直販であらば会員得点等を併用してお得に購入できるようですが、
これは新規に入会してもある程度は安くなるものなのでしょうか?

当方 40D GXRともに実店舗にて予約し、他に購入経験がないため明るくなく、
サイトを見ても要領を得ませんでした。

学生であればキャッシュバックが有るようですが予約には適応されなさそうですし…

どなたか知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:14128031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/09 06:45(1年以上前)

おはようございます

発売と同時に手にしたいと思っている人は値段はそれほど気にしてない人が多いように思えます。値段よりも重要なのは他人よりも一刻も早く手にしたい、それだけです
なかには前日にフライング発売する店舗もありますしね

それに発売時に購入は値引きはそれほど期待できないかと思います
値段を気にするのなら発売から1ヶ月、3ヶ月、半年と待てばそれなりに安くなります

このカメラがどのくらい人気があるかはわかりませんが、人気商品だと予約しても発売時に手にできないということがよくあります(キヤノニコで多い)
以前ありましたけどネットで安い値段を提示した為にそのカメラ店に予約が殺到、でも入荷数がほとんどなく発売後3ヶ月後(だったかな?)になっても手に出来ないと怒りの書き込みを多数、目にしたこともありましたから値段につられてそんな目にあわないように気をつけましょう
大手のヨドバシとかだと値段はともかく回ってくる台数が多いのでそういう意味では安心かと
とにかく予約は早めにされるのがいいですね
小さいカメラ屋だと回ってくる台数が少ないですから予約が何番目か聞いて、発売日に手にできるか確約をとるのが良いでしょう

書込番号:14128065

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/09 07:08(1年以上前)

学割は予約でも適応ですよ。

書込番号:14128095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/09 09:50(1年以上前)

新規入会のポイントがあったかどうかは覚えていませんが、デジカメを購入して登録すると
ポイント(1点1円)が貰えました。
また、会員になってゲームをするとポイントが貰えます。
但し、ポイントを使えるのは購入価格の15%までです。

http://fotopus.com/park/

書込番号:14128492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/09 10:08(1年以上前)

新規入会も適用です。

取り敢えずプレミアム会員に入会。

本日ただ今より毎日ゲームを行い、コツコツポイントGET^^;

現在なら15%OFFの恩恵が受けれる筈です。
(スタンダード会員は10%)

学割申請の書類を提出で更に10%のキャッシュバック

トータル25%引きとなるのでは?

プレミアム会員入会後、ログインして購入画面で「カートに入れる」と進み、最終の「注文する」の直前画面で割引購入金額が表示されます。

購入後商品が届いたらボディ、レンズ等をユーザー登録してポイントGET

そのポイントやゲームでGETしたポイントを元手に更に他のレンズやオプションも学割期間内に購入しておけば更にお得。
*レンズやオプション類の値下がりは発売期日が経過してもあまり値崩れしないので学割期間内に購入がベストです。

以上が現在最安で購入可能なルートと思われますが如何でしょう?

書込番号:14128541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:24(1年以上前)

私は早速レンズ付をオリンパスのオンラインから予約しました。会員歴は5年程です。

会員特典等を併用してお得に購入…の件ですが、新規だと多少安くはなると思いますが、
オンライン購入のメリットは最近だとメーカー保証が延長されるのと、手持ちのポイントで
割引が効く事でしょう。他に今年は正月以降に発行された10%引きのクーポンポイント?も
有りました。但しポイント使用で割引は新規だと、あまり反映されないと思います。
これはポイントが多く有る方だと大いにメリット(安く)なりますから。

ちなみに私は会費無料のスタンダード会員で15%引きが適用されます。プレミアム会員の場合は
20%引き・他に買い物以外での特典は増えますが、年会費が必要です。

それで購入したのは、E-M5レンズキットにバッテリーホルダー・レンズフード・アイカップと、
バッテリーです。ポイント使用前の年始の10%引き適用の合算は\154.204(税込)でしたが、
これにポイント使用の割引(15%全使用)が\23.131で支払額は\131.073となりました。
ちなみにカメラのキタムラさんですと、レンズ付でバッテリーグリップとバッテリーのセットは
確か¥148.890です。要はポイント割引のメリットは1〜2万ポイント必要だと。
今後もオリンパスの製品を購入、ユーザー登録すれば簡単に1000ポイント以上貯まって行きます。
またフォトパスのサイトから毎日ゲームや掲示板の書込み、写真のアップでも加算されます。
本当に会員登録後のポイント使用でのオンライン販売は、次回から意味が有るかと思います。
但し予約キャンペーンはどちらでも同じです。

書込番号:14128586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:28(1年以上前)

訂正です。
スタンダード会員割引は10%引きです。前は確か15パーセントだった様な…?

書込番号:14128589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:34(1年以上前)

再々訂正!
やはりスタンダード会員15%引きが適用されてました。
学割は若い方に聞いて下さいネ。

書込番号:14128604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 11:09(1年以上前)

お詳しいようなのでお教えください。
当方スタンダード会員で、残ポイントが5000ポイントほどあります。
購入サイトで注文確認まで進んだのですが、支払い価格は残ポイントの5000円分だけ引かれた価格しか出てきません。説明を読むとスタンダード会員もプレミアム会員も割引は5%と書いてあるのですが、この5%引きも反映されていないようです。
実際のところ5%引き+ポイント残5000円引き にはならないのでしょうか?

書込番号:14128703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/02/09 12:15(1年以上前)

オリンパス・オンラインショップの割引制度を正確に理解されていない方が多いようなので、整理と試算をしてみます。
 *試算は、「OM-D E-M5 レンズキット」(\129,800)で行います。

1.プレミア会員割引と(年始の「おみくじ」による)オフクーポン
  *この二つは、合算して、オンラインショップの表示価格から割引されます。
  *プレミア会員割引は、スタンダード会員には適用されません。
  *オリンパス製品のユーザー登録をすれば、いつでもプレミア会員に入会できますが、
   入会金(\735)と年会費(\2,940)が必要です。
  *オフクーポンは、現在は取得できないと思います。
  *試算(オフクーポンは、最大の 10% と仮定します)
    129,800*(1-(0.05+0.1))=129,800*0.85=110,330

2.ポイント割引
  *これは、1.適用後の価格からの割引になります。
  *ポイントを十分に持っていれば、現在は 15% 割引されます。
   ・ポイント保有が 15% 未満なら、保有分だけ割引されます。
   ・時々、20% に引き上げられる期間があります。
  *試算(ポイントは十分に持っているものとします)
    110,330*(1-0.15)=93,780

3.ポイント付与
  *2.適用後の価格に対して、5% のポイントが付与されます。
  *試算
    93,780*0.05=4,689(ポイント)

4.学生割引
  *縁がないので調べたことがありませんが、Moriban250F さんのご説明通りなら、
   2.適用後の価格の 10% がキャッシュバックされるものと考えられます。
    ・以前の「おみくじ」でのキャッシュバックでは、100 円未満は切り捨てられたので、
     この場合も切り捨てられるのかも知れません。
  *試算
    93,780*0.1=9,378

書込番号:14128900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 13:09(1年以上前)

製品企画には少し興味を持った。だが、信条的に不正を行った企業の製品をおいそれとは購入できない。

書込番号:14129073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/09 13:53(1年以上前)

>だが、信条的に不正を行った企業の製品をおいそれとは購入できない。


んな事言ったら、ニコン、キヤノン、ソニー等のカメラも買えませんよw
私もオリンパスの粉飾問題や内部告発者への報復人事は残念なニュースでしたけど、カメラには罪は無いので自分がそのカメラを気に入れば迷わず買います。
E-M5は素晴らしいカメラだと思いますので何も躊躇せず買いますよ

書込番号:14129221

ナイスクチコミ!7


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2012/02/09 14:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本来なら一人一人返信するべきですが、
携帯からですので取り急ぎで失礼いたします。

ゲーム等で増えるようですが、
新規ですと、割引ポイントはないに等しいので(入会時の1000ないし2000円だけ?)
定価購入で3年のメーカ保証に10%のキャッシュバック(学割)と5%のポイント還元。

116820円の支払いに6490ポイント
(プレミアム会員に入れば会費差し引きで追加で約3000円引き)
といった形になるのでしょうか?

書込番号:14129374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2012/02/09 16:30(1年以上前)

自分もいくらになるかメーカーHPで試してみたところ、レンズセットが104,813円になりました。
 スタンダード会員5%引き適用
 ポイント15%引き適用(2万ポイント以上持ってます)

この機にプレミアム会員になって、不要なセットレンズとおまけのアダプターを処分すれば……。
と思ったものの、貯金通帳を見て我に返りました。(T_T)

書込番号:14129722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/09 18:59(1年以上前)

学割は購入時金額に対して10%でしたね。。。

改めて試算!

現在未会員で、保有ポイントも0と考えて試算すると・・・

年会費2,940円 入会金 735円 計3,675円

入会時に1,000ポイントGET(or2000ポイントかも^^;)

レンズキット定価129,800円をプレミア会員オンライン購入なら110,330円
(未会員5%、スタンダード10%、プレミア15%引き)

110,330円−1,000ポイント=109,330円(購入時金額)

更に学割10%還元(購入時金額)109,330円−(10%の10,933円)=98,397円

実質は98,397円+入会時の費用3,675円=計102,072円


結果・・・定価129,800円−102,072円=27,728円定価より安く購入出来ると言う事かな〜^^;

写真投稿+ゲーム+手持ちのオリ用品(あれば・・・)をせっせとこなし少しでも割引額を増加させましょう!

その他のレンズやオプション品も最初にまとめて購入が更にお得か?

ん〜・・・頭がいっぱいいっぱいです。。。

どなたか試算を。。。

書込番号:14130253

ナイスクチコミ!3


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2012/02/09 21:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。


改めて皆さんの説明を参考にサイトを見てみると、
メカロクさんの仰る様に

プレミアム会員割引5%
(既存会員の方はオフクーポンにて追加10%引き)
(その後に既存会員の方は保有分のポイント割引)

最後にポイントの付与5%とキャッシュバック10%

だと理解したのですが…違うでしょうか?
Moriban250Fさんがおっしゃる様に15%引きだと非常に助かるのですが…


入会3675円
入会時ポイント2000P

レンズキット129800*0.95(会員5%引き)=123310円
123310-2000(ポイント分)=121310(購入代金)
121310*0.05=6065(付与ポイント)
121310*0.1=12131(キャッシュバック)

しめて
121310+3675(会費)-12131(キャッシュバック)=112854(総支払い額)
と6065P

でしょうか?
3年保証もあると考えると十二分な値段な気もしますが、地味に手間がかかりますね(汗
キタムラだと手間なく113820円に1138P
アフターサービスも任せっきりで良い事を考えるとちょと悩む値段差です。


レンズを買い足す時にポイントが生きてきて直販が通販と同額程度になるので、手間を楽しみに変えれば保証分お得って事ですかね?
(蛇足ですがキタムラのポイントはいつもガソリン代になってます)

書込番号:14130742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/09 23:07(1年以上前)

>最後にポイントの付与5%とキャッシュバック10%
だと理解したのですが…違うでしょうか?

おおっと!申し訳ないです。。。その通りですね^^;
当方のオフクーポン10%加算のままでした。(←これが間違いの元)

スレ主様の最終試算の金額で正解だと思います。。。

スレ主様、そしてメカロク様・・・話をややこしくしてこの場にてお詫び致します。

オンラインショップの在庫が無くなった様ですが、再度復活し在庫有りになる事をお祈り致します。

書込番号:14131521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/09 23:21(1年以上前)

追記

MMF-3or32GSDHCがもらえるのでオンラインが3年保障も含めてお得かと・・・

改めて失礼致しました。

書込番号:14131629

ナイスクチコミ!1


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2012/02/10 00:01(1年以上前)

皆さんご相談にのってくださいましてありがとうございました。

考え込んでいるまに売り切れてしまいましたが、再入荷されたら直販で購入したいと思います。

Moriban250Fさん
お心遣いありがとうございます。
わざわざ計算していただいて
とてもためになりました。
3年保証が一番のメリットですから、再販されることを祈るばかりです。

書込番号:14131884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/02/10 22:48(1年以上前)

F8sさん
残念でしたね。

因みに私は、ボディはキタムラ(5年保証加入予定)、パワーバッテリーホルダーとバッテリーはオンラインショップで会員割引とポイントを使って予約しました。

メーカー3年保証は魅力的で、価格もオンラインショップの方が試算すると安かったのですが、初期トラブルや修理等を考えると、地元カメラ店の方が利便性が良いためボディだけはキタムラにした次第です。

地方に住んでいるため、修理時にカメラを送付しなければならないなど、結構面倒ですから・・・

以前も初期不良に合った時に、地元カメラ店購入だったため即日交換してもらい助かりました。
ネットショップ等で買わなくて良かったと思いました。

以降、若干値段が高くても、地元店舗でボディだけは買うようにしています。

でも、新し物好きな私としては、初期不良は別としても、新機種発売のサイクルが短いデジカメに、長期保証を付けるのはどうかと思う時があります。

書込番号:14135817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/11 02:01(1年以上前)

オンラインショップの在庫が復活しましたね^^

たぶん3回目?

予約販売の段階にも関わらず好スタートの様子です。

書込番号:14136648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング