『価格の下落が激しすぎる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『価格の下落が激しすぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信29

お気に入りに追加

標準

価格の下落が激しすぎる!

2012/06/02 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

安くなるのは悪いことではありませんが、急激すぎないでしょうか?

書込番号:14634670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/02 23:15(1年以上前)

kuwataの破壊工作が影響したんでね〜の?

一ヵ月で二万円の下落なら夏休み前に五万円を切るね!

書込番号:14634710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 23:33(1年以上前)

デジタル製品の宿命ですね。消費者にとっては望ましい事。メーカーにとっては厳しい環境ですね。

書込番号:14634779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/02 23:36(1年以上前)

発売後一か月値段が落ちませんでしたからね。
その分を急激に下げてる感じがします。
しかし、それにしても下落が激しいですね。

私もこのカメラが欲しいと思って値段を見てますが、みるみるうちに落ちていくので、買い時が難しい・・。
後2か月待てば後2万円位は落ちるかな!?

書込番号:14634792

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/02 23:39(1年以上前)

確かに怪しげなネットショップの値段は下がってますが、アマゾンなどは発売開始寺と同じ価格ですね。

書込番号:14634806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 23:47(1年以上前)

下がっても現在のE-P3に+αするくらいの価格で落ち着くのかなと思ってます。
先手を打ってボーナスを狙うお店が出てきたってところでしょうか。
でも使うならこの夏に使いたいなぁと気持ちが動いています。

書込番号:14634845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/02 23:47(1年以上前)

まあ
個人的にはこのカメラの適正価格は3万円だからね
早く下がって欲しい
♪(o・ω・)ノ))

書込番号:14634848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/02 23:53(1年以上前)

まあ今までは需要と供給のバランスがとれていなくて在庫無しの状態でしたから高値安定していましたけれど
今は何処の店にも在庫がありますので価格競争になったと思いますよ
まあ30%引き位に落ち着くのではないかと思っています

とりあえず購入予定ですが毎日の様に価格が下がってきていますので今はもっと価格が下がるのを待っています(笑
それとこれだけ出回れば何らかしらのトラブル報告もあると思いますので初期ロット(人柱モデル)以降を購入予定にしています

書込番号:14634878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/03 03:18(1年以上前)

下げるしかないでしょ。

それでも下落といったところで激落ちには程遠い落ち方であって、このくらいなら想定内じゃないかな。

しかしそもそも、最も高値で売りぬけるべき時、そして実際売れる時にカメラがねーんだもん。

発売されて2週間もたたないうちに、店頭ストックはもちろんのこと、不良品に対する交換品がないほど供給が滞ったんだぜ。市場も価格コムも空前の大盛上がり。でも、売るカメラがない(笑)そしてその影響は薄まってきてはいるものの、いまだ見られる。明らかに、最もオイシイ時期を売り逃してるわけ。

しかも、オリンパスにとっちゃ狂喜するほど予約も入ったようだが、実際にはその時点で国内のみだか世界的にだかは知らんが、バックオーダー7000とか8000台とかそんなショボイ数字が出てくる始末。高価でしかも特殊用途のカメラでもあるまいに、たかが10万のハイアマ向けカメラでそれ?一桁足らんわ。それで、オリンパスでは過去に類を見ないほどの予約数!超人気!!だって。

先行発売された国内だけだったらまだ良かったよ。でも、口火を切って続々と発売されたはずの世界各国ではいまだに売るカメラが十分に供給されず、オーダーが滞ってるんだぜ。

どんなに性能が良くても、どんなに好評でも、どんなに購買欲が高まっても、カメラが生産されないから市場に出回らない。希少価値で補えるほどのノレンもなければ値段でもない。

しかも世界戦略機であるにも関わらず、世界で売るカメラがない。買いたくても買えない。予約も躊躇する。様子見も増える。他社に流れるカネも増える。

一体、どれだけ売り逃したことか。

アホかと思ったわ。

ここらへんは例えば同じく供給が遅れてるD800なんかとは状況が違う。ニコキヤノは売る前から固定客がついてる。新製品が出れば30万だろうが40万だろうが自動的に売れるし、一定の予約数も販売数も常に見込める。それだけの販売網も持ってる。

オリンパスの固定客は少ない上にシブチン。販売網も弱い。メーカー自らアピールして新規を呼び込み、それを実績として各小売店に営業して販売網を強化していかない限り、シェア奪還もできなければ業績も伸びない。そうすれば、さらに各小売店が実績を伸ばしてくれる。

それなのに、売るべき時に売るカメラがないなんて・・・本当に商売やる気あんのか?そんなんだから万年赤字なんだよ、オリンパス!

書込番号:14635351

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/03 07:24(1年以上前)

オリンパスの今の会社の状況から、過剰在庫になる可能性もあるので、冒険できなかったんだろうね。
センサーの供給元はどこかわからんが、センサーの供給が間に合わなかった可能性もある。

書込番号:14635546

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/03 07:45(1年以上前)

これまでが高杉ですから、だんだん望ましい価格になってきた感じですね。

書込番号:14635589

ナイスクチコミ!5


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 09:34(1年以上前)

まあ、この2ヶ月、花の時期にたっぷり楽しんだ代価と考えれば、それはそれで結構なのではないでしょうかねえ。

デジタル製品は、自分が今欲しいと思った時が買い時、デスね。(^.*)

と拙者は思います。(笑)

書込番号:14635867

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 09:35(1年以上前)

>kuwataの破壊工作が影響した


それがほんとなら、もう一度彼にお願いして、破壊工作お願いしたいな。

カメラはすこぶる良いし、もう一台今度はブラックの方を希望しているし

二台体制に・・・

書込番号:14635869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/03 09:48(1年以上前)

価格の急激な下落はなにもこの機種に限ったことではなく、デジタル製品全体に言えることです。
オリンパスの製品はそれでも値持ちが良い方というか、パナソニックの製品は発売直後から急激に価格が下がります。
どこも同じでしょう。
消費者にとっては、安く購入できるのは良いことなのかも知れませんが、反面、価格の値下がりが激しいとメーカーが今後よりよい製品の開発ができにくくなると言うこともあるのではないでしょうか。
中国で生産しているから、もとより原価はとても低いはずなので、半値にまで下がっても原価割れと言うことはないのだとは思いますが。
いったいデジカメの原価なんてどのぐらいなんでしょうか。
市場には発売当初の価格の60パーセント引きの価格の商品なんてザラに出回っています。
メーカーも発売直後にボロもうけして、その後その利益を値引きに当てたりするのでしょうか。
その結果、出荷価格が下がるから価格も下がるのでしょう。
市場価格は高い価格でも買ってくれる初物買いの消費者がいなくなれば、当然受給で価格は下がるという面もあるとは思います。

書込番号:14635901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/03 12:06(1年以上前)

需要と供給のバランスでしょう。陳腐化の早いデジタルカメラは、販売店側も売り時を逃してしまうと儲けどころではなくなるから。
MFTはセンサーが小さい分、大きなセンサー以上に技術革新を進めて対抗する必要があり、結果製品の陳腐化が早まり価格の維持が出来ないという自縄自縛の状態です。更に、買い手が価格の下落が早い事を思い知らされているため、買い控えが発生しているのも一因でしょうね。

書込番号:14636386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2012/06/03 17:17(1年以上前)

買い時が難しいですねを

書込番号:14637281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/03 17:37(1年以上前)

つきなみで申し訳ないが、欲しい時が買い時。これにつきると思うよ。

書込番号:14637366

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/03 18:11(1年以上前)

※後日見る人用補足

これを書き込んでる時点で12-50mm標準レンズキット(ブラック)の最安価格\96,890。
前週比6,056円も値下がりしたので立ってます。

書込番号:14637511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/03 18:14(1年以上前)

どんどん下がるんですねぇ。
会社概要が厳しい状態が続いているからって買い控えはないだろうし。

書込番号:14637516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/03 19:10(1年以上前)

メインとして買うのであれば、例え高くても買ってしまうのですが、特定のシチュエーションで使うサブ機として追加するので、値段は安ければ安いほど良いと考えてしまいます。
μ4/3は値下がりが早いペースで進むので半年待てば3割は落ちますからね・・。
とりあえずもう少し待とうかな。

書込番号:14637724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/03 19:26(1年以上前)

 個人的にはパナの新型機種、G5でしたっけ。それと、L1のマイクロ版(恐らくファインダー搭載機)加えて、オリンパスのE-P3の後継(ファインダー搭載)が出たころにかなり安くなると思っています。
 今使っているもので特に不自由していないのであれば、それまで待つのも賢い買い物では
ないでしょうか。ただし、またその時点でOM-Dではなく新型が欲しくなって、それを安くなるまで待つということになってしまったり・・・
 結局、欲しい時が買い時、この言葉は至言ですね。

書込番号:14637768

ナイスクチコミ!1


dawdleさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/03 22:30(1年以上前)

価格が下がってゆくことは当たり前ですが、
何をもって急激過ぎるといっているのでしょうかね。

価格.comの価格推移グラフをちょっと見ればわかることですが、
ニコンのD800だけが例外的な値動きになっていますが、
この春登場したカメラの中では今だに初値からの下落率が1,2を争うぐらいちいさいです。
CANONのEOS 5D Mark IIIでもE-M5より下落率が大きいですよ。
まあ今後の動向はどうなるかわかりませんがね。

書込番号:14638556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/06/04 06:10(1年以上前)

やっとポイント使ったオリンパスダイレクトショップの
予約販売価格に近づいてきただけって感じがします。

それでもあちらは予約特典のフォーサーズアダプタか
SDカード付いてましたが。

書込番号:14639374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/04 17:29(1年以上前)

> 先行発売された国内だけだったらまだ良かったよ。でも、口火を切って続々と発売されたはずの世界各国ではいまだに売るカメラが十分に供給されず、オーダーが滞ってるんだぜ。

あ痛たたたた。
まったくねぇ。 米国4月中旬くらいから発売のはずだけど(でも正式な発売日って発表されなかったと思う)私が入手できたのがようやく5月中旬ですからね(予約は2月)。 それでもかなりラッキーでした。 オリンパスUSサイトでいまだにPre-Order受け付けてるから。。。 ものが全然ない。
あちこちの店に電話しまくって在庫を確認している人がたくさんいる。 ほんと、悲惨な状況です。 いまだにですよ。

> しかも世界戦略機であるにも関わらず、世界で売るカメラがない。

少なくともこのE-M5の売り方を見ていると世界市場はどうでもいいんじゃないかと思えます。
どう見ても日本市場最優先というか、日本しか見ていないとしか思えません。

供給不足はボディだけじゃない。 アイカップや専用バッテリーなんてまったく入手不可能ですよ(なんかまだ発売開始すらしてない)

最近日本でダブルレンズキットの発表がありましたよね。 そんなことして売るボディがあるなら海外に回すべきです、本当に世界市場を考慮するならね。

世界市場へは供給不足で日本だけ在庫が増えて価格下落というのならオリンパスに世界戦略なしと言われても仕方ないですね。
なんにしても価格が下がるのはこれから買う人にはありがたいことですが。

書込番号:14640774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/05 19:20(1年以上前)

安くなるのを待っていたら、楽しむ時間も減っているということですよね。

でも、このカメラE-P3のように結構熟成された良いカメラです。

新しいカメラが出る中このカメラは陳腐化することはないでしょう。

E-P3の値段の実売はこの時点で2万近く違いますがそれでもいまだに

E-P3はいいカメラだと実感します。それと同じようにこのカメラも

とても魅力あふれるカメラとして、語られると思います。

ちょうど、オリンパス E-1みたいに長期にわたって愛されるカメラになってほしいです。


ところで、こんな情報も・・・

http://digicame-info.com/2012/06/e-7e-720.html

書込番号:14644709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/05 19:59(1年以上前)

別機種

相棒

話半分でもE-720タイプ?出てほしいね。

E-P3はいいカメラだけど売っちゃった。(ちょっと後悔)
今となっては老いぼれたが、初代E-P1は愛着を感じる。

書込番号:14644852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 12:48(1年以上前)

安くなったら買うつもりなので下落は嬉しいかも。
いつもの新商品と違ってTVCMをうたな買ったのでコスト削減で元は取れてるのかも。

書込番号:14663911

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 15:42(1年以上前)

なんにせよユーザーにとって価格が手ごろになる事は嬉しいですね。
メーカーの売り逃しはE-P1で学ばなかったのか。。。。と少し呆れる気味ですが。

書込番号:14664446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/06/10 15:59(1年以上前)

当方、買い時を見計らっているのでもっと激しく下落して欲しいです!!!
しかし7月に発売になる在庫整理ことダブルズームキットがあるので下げ止まりしそうですね。

書込番号:14664505

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 17:17(1年以上前)

別スレでも書きましたがこんなもんでしょう。
寧ろ発売初期値を維持してたら売れないんじゃないですか?

書込番号:14664767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング