『スリープ時間の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『スリープ時間の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時間の設定について

2012/11/28 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種

75-300(300mm)トリミング有

75-300(300mm)トリミング有

こんにちは。E−M5と75−300mmで野鳥を追いかけています。
EOS7Dとの併用で、山や公園を散策しながらの撮影ですが、
E−M5は本当に軽くて楽ですし、写りも結構いけると感じています。

ただスリープの時間設定で困っています。
スリープ状態になるまでの時間は最大で5分間しか設定できないので、
野鳥をさがして歩いている間に、いつもスリープの状態になってしまいます。
この状態から鳥を見つけて撮影しようとすると、復帰するまでに2〜3秒かかり
取り逃がしてしまうことが多くありました。
現状では歩きながらシャッターを時々半押して復帰させておくしかありません。
どなたかスリープをオフにできる方法をご存じないでしょうか?
宜しくお願いします。


書込番号:15402173

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/28 10:20(1年以上前)

こんにちは
説明書の、88Pに記載が有ります。
右上の手順で、スリーブ時間の設定に入れませんか。

書込番号:15402322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/28 10:42(1年以上前)


スレ主さんわ、そのスリープ設定時間が1分,3分,5分の3ケしかなくてoffの設定が無いから、
スリープoffにするにわ、どーしたらいいか聞いてるんだよ。  ( ̄△ ̄#)

わからない機種まで、取説読んだだけで口出さないほーがいいよ、ジイサン。  (・◇・)ゞ


スレ主さん

過去ログでも、その話題出てたけど、解決していなかったはずだよ、たぶん。  (σ_σ)ゞ

書込番号:15402368

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件

2012/11/28 10:43(1年以上前)

robot2さん こんにちは。

返信ありがとうございます。
確かにスリープモードの設定には入れるのですが、スリープまでの時間選択肢が
1分、3分、5分間しかなく、スリープOFF、あるいはスリープまでの長時間設定が
出来ないので困っています。 
その辺で何か技がないかな〜と思って投稿させて頂いた次第です。

書込番号:15402374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/11/28 10:57(1年以上前)

goo cyoki paaさん こんにちは。

フォローありがとうございます(; ̄ー ̄川
過去ログにもあったんですね。よく探さずに失礼しました。
やっぱりそんな設定はないのですか…。
取りあえず、もう一度検索してみます。

書込番号:15402407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/28 12:01(1年以上前)


 そのジイさんわ、なかなかスリープしないね。

書込番号:15402599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2012/11/28 13:27(1年以上前)

こんにちは。

スリープを解除できないのは,おそらくEVFだの何だのと電力を食うので,スリープOFFの項目をつくると今度は「電池があっという間になくなって肝心の時に撮影できなぁーーい!!」ってクレームの殺到することが十分に予想されるからじゃないかな,推察するに (^^;

# せめてもう少し長い10分〜15分くらいの項目があってもいいじゃん,って個人的には思いますが。
# ちょっと構図を変えて撮影ポイントを探している間に5分なんかすぐに経ちますからね。

スリープからの復帰が1秒程度であれば,それほど不便には感じないと思うんですけどね。
改善してもらうとすれば,スリープからの復帰時間を極力短く!!!!,ってほうが現実的かも。
そういうのはメールでもなんでもいいから,「実際の使用者」がオリンパスへ要望としてじゃんじゃん出した方が良いですよ。意外に聴いていないようで聴いているから(笑

書込番号:15402931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/28 13:59(1年以上前)

こんにちは
お持ちのカメラだけ、特別にスリーブを切る事は出来ないようですので、シャッターボタンを時々押す現在の方法しか有りませんね。
スリーブからの復帰を、速くするのも現時点では無理なようです(SC)。

書込番号:15403031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/11/28 15:44(1年以上前)

みなさん引き続きのフォロー、ありがとうございます。

やっぱり現状ではスリープを切るのは無理のようですね。
とりあえずオリンパスさんに要望でも出してみようかな…。

ま、カメラ自体には満足なんでチョコチョコ半押ししながら頑張ります(笑)

書込番号:15403381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング