『下落!いつ買おう?レンズは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『下落!いつ買おう?レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下落!いつ買おう?レンズは?

2013/07/27 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

やっぱりペンの新型よりOM-Dに惹かれているのですが、最近、日々いや数時間ごとに最安値が更新されてますね
いいカメラなのに人気なくなったんですかね?
底値はどこまでいくんでしょうか?
欲しいけどタイミングがつかめません
で、購入する時に、パナソニック25mmf1.4と予算の都合でシグマ60mmf2.8の二つを購入しようかと考えていますが、選択に誤りはないでしょうか?
アドバイスお願いします

書込番号:16410252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 00:10(1年以上前)

こんばんは

どこまで下がるんでしょうね、前モデルの前例があるわけでもなく、デジタルものだけに想像がつきませんね

レンズの選択に関しては、25mm F1.4は室内などで活躍できますね
60mm F2.8はシャープなレンズでコスパ最高のレンズだしポートレートとかに良さそうです。

書込番号:16410362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/07/28 00:17(1年以上前)

こんばんは、m4/3への買い替えを目論んでいる者です。

「やっと」値段がこなれてきたという感じでは。オリンパスのカメラとしてはなかなか値段が下がらなかったし、
新機種(たぶん下位機種ではないかということですが)の噂も聞こえてきたので、安くなってきたのは
順当かなと思います。でも私はここまで来たら底値を待つつもりですが。

> パナソニック25mmf1.4と予算の都合でシグマ60mmf2.8の二つを購入

良いのではないでしょうか。私ならシグマのかわりにオリのキラーレンズ(?)45mmF1.8を購入するところですが。
でも、あまり目的がハッキリしていないなら、とりあえずどちらかを購入して、しばらく使ってみてから
改めてここかレンズの掲示板で2本目について相談する方が、失敗しないというか、楽しみが増えるのでは!?

書込番号:16410387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/28 02:51(1年以上前)

個人的には本体が3万円になったら買いです!!!
(`・ω・´)

書込番号:16410674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/28 03:10(1年以上前)

お金に余裕があれば値段より即買いしたいくらいの機体っすね〜
前の会社で使ってる人がいたけど、良いカメラっした
買えるなら買っちゃった方が幸せだと思われるっす
底値で買ったとしても、こんな良いカメラなんでもっと早く買わなかったんだろうって後悔はあるっすよ


書込番号:16410705

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/28 09:49(1年以上前)

ここ数日、EP5を本格的に使いはじめました。VF4はやはり素晴らしいですけど、やはり邪魔。それに、望遠レンズを着けたときの構えがしっくりきません。

望遠を多用するならEM5がよさそうです。その場合のデメリットは、1/8000&isoIow無し、スモールAF枠無し、EVF倍率低ですが、望遠なのでレンズは暗めだし、図柄が単純なことが多いので大きなAF枠でも可。結局、EVFの違いだけのような気がしています。ホールディングの違いはEVFの高さの差に加えて、グリップ部分が大きそう。EM5のグリップは小さいながら秀逸です。EP5のグリップは、個人的には最悪のデザインなのでつけていませんが、今後、何か方策を考えねばいけないようです。

私的な近況報告はこれくらいにしますが、トータルの使い勝手は、どっちもチョボチョボ?っところでしょうか。スペック的には劣っていても、長らく一眼レフを使ってきた者としてEM5にはどこか安定感を感じます。

レンズのことですが、その昔、50mmのつぎの1本としてよく選ばれたのが135mm望遠だったのではないでしょうか。スレ主さんの候補とほぼ同じです。この2本では広角が?、とも思いますが、そこは14mm/2.5でも後に買い足せばいいのでしょう。ズーム全盛の昨今、あえて単レンズを選んでおられるスレ主さんの考えを尊重したいと思いますし、画角のみならずトータルでの表現らかすると、けっこういいセットかもしれません。

書込番号:16411231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/28 10:05(1年以上前)

発売日に買った私からすれば、ずいぶんと下がったなぁって思います。

値段を気にしてる…当然でしょうが、機種を手に入れることよりも、手に入れて写真を撮る事に意義があるなら、欲しい時が買い時ではないでしょうか?

発売日にですら、手に入れた値段が違って、それを悔しがる人が居たけど、あんまり意味ねぇと思いましたけど(笑)

書込番号:16411287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/28 10:10(1年以上前)

タム☆タムさん ありがとうございます
底値の額と時期はいつ頃と想定されていますか?

書込番号:16411298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/28 13:17(1年以上前)

後継機種が出てからが底値だと思います。
オリンパスでEVF内蔵機種はまだ他にないですし。
後継機種の話はまた出てないので
長い目で待たれたらいかがかと思います。

書込番号:16411838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/07/28 14:41(1年以上前)

むむまっふぁさんの仰る通りでしょうね。
その一方で「欲しいときが買い時」というのもその通りだと思うんで、
まだ一眼をお持ちでないなら、夏の予定の前に買ってみては。

書込番号:16412034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/07/28 14:51(1年以上前)

値段が下がっている最中ですので、もう少し見守ったほうがいいと思います。

書込番号:16412057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/28 17:31(1年以上前)

まだ市場に残っていること前提で、発売から2年経過、売り出し価格からの下落率が30%を超えていることが一つの目安ですかね。E-M5は発売から1年4ヶ月ですからまだ8ヶ月は下落期間の余地がありますし、価格自体の下落率も30%を下回っているので、まずは下落率が30%を超えた辺りから価格を常にチェックしていくといいでしょうね。あくまで機材として入手しておくリストの1台としての話で、これが気に入ってこれで撮りたいという気持ちが強いならその時が買い時なので迷わず「今でしょ!」^o^/。

書込番号:16412456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/28 21:13(1年以上前)

皆さん
大変ありがとうございました
ここまで待ちましたので、9月末までは耐え忍びます。

書込番号:16413219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/29 14:27(1年以上前)

10月に新機種が出るらしいのでその頃には6万台にあると思います

書込番号:16415278

ナイスクチコミ!1


スレ主 Walker7さん
クチコミ投稿数:61件

2013/07/29 16:03(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます
是非とも実現して欲しいですね
浮いた予算で望遠ズーム買います

書込番号:16415486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/29 18:37(1年以上前)

> 10月に新機種が出るらしい
どちらかというと廉価版を出して
価格の下落を抑える感じかと思います

書込番号:16415909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/29 20:44(1年以上前)

防塵・防滴なしのね( ;´Д`)

書込番号:16416360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/30 11:21(1年以上前)

実害はないようですが、25mm/F1.4とオリンパス機の組み合わせで音が気になるという口コミが過去にありました。
ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261399/SortID=15625117/

書込番号:16418408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/07/30 19:08(1年以上前)

「いつ買うの?」
「今でしょ!」

書込番号:16419400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング