『om-d em5 ストラップの金具 修理!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『om-d em5 ストラップの金具 修理!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 om-d em5 ストラップの金具 修理!

2018/06/07 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:2件
別機種

合皮をめくったところです

先日、om-d em5のストラップをつける金具が、ぽろっと取れてしまいました。修理の見積もりを取ったところ、1.5万ほどということで、修理を断念しました。しかし、修理部品だけでもと連絡させてもらったのですが、部品だけで購入もさせて頂けませんでした。初めは、ボンドで貼ればいいかなと思っていたのですが、金具の穴にネジ山があったので、カメラを握る部分の合皮部分をめくるとなんとかなるかも、と思い挑戦したところ、合皮をつけていた両面テープに小さなネジが張り付いていて、それを小さなプラスドライバーで閉めたら、しっかりつきました。本当に、リコールものだよなぁと思いつつ。その後、ネジが緩くなっても外れづらいように、ネジの締めた上のくぼみに詰め物をして、元に戻しました。所要時間10分。オリンパスさんには、この修理、無料にしてほしいと思いました。同じ症状の方がいらっしゃたらお試しあれ。

書込番号:21879739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2018/06/08 02:10(1年以上前)

見積もりはあくまで最悪の事を想定して見積もりしていますよ。

今回のケースだと実際に請求される金額は安いと思います。

書込番号:21880673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/08 02:45(1年以上前)

カメラも自動車、バイクのようにパーツリスト見て部品を注文できるとよいのにね…

しかしこの手の落下対策として重要な部品の場合
ネジがゆるんでも部品は外れない構造にすべきと思う
ボディパネルをネジ止めするときに挟まれる構造にするとかね

設計思想がすでに欠陥なのかも(´・ω・`)

書込番号:21880691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/08 05:07(1年以上前)

これって以前話題になったはずだけど、、、?
製品の持病ならメーカーが責任を持って対処してくれると思います。

書込番号:21880754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/08 05:42(1年以上前)

ご連絡、ありがとうございます。
OM-D EM5を中古で3.5万くらいで買ったので、メーカーに送っての見積もり1.5万だったため、保障も切れ、修理でごねることもできず、このような状況となりました。当然、自己責任になってきますが、それほど難しくなく、かといって、ストラップの付け根の金具がとれると、場合によってはカメラ、レンズとも大きな被害になるので、参考になればと思って、アップさせて頂きました。
以前に、そのような、修理等のデータがありましたら、右から左へ流しておいてください(汗)

初めてのアップだったにも関わらず、返信を頂けると思ってなかったので、ありがとうございました。

書込番号:21880768

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング