『虹の上手な取り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

虹の上手な取り方

2013/05/02 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

当機種

驚きの安さに思わずポチってしまいました。
そんな今日この頃、GWでゴロゴロしてたら虹を発見!
ベランダから急いで撮影してみました。
PLフィルターも使ってSモードで撮ってみたのですが、こんなものかな〜?

もっと綺麗に撮るコツとかあったら教えてもらえると助かります。
虹はいつも突然の出会いなので・・・w
慌てて撮って今一つ満足感が得られないな〜と思っちゃいます。

書込番号:16084236

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/02 08:49(1年以上前)

虹は出るまで待つってわけにもいかず^^スバラシイですね!

書込番号:16084275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/02 08:57(1年以上前)

RAW撮りなされるのが良いと思います
RAW撮りされておけば後からWB変更が自在ですしレタッチ耐性も上ですから

書込番号:16084303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/05/02 09:21(1年以上前)

別機種
別機種

元データー

現像後

こんにちは

Frank.Flankerさんが仰る通り、RAW撮りしてから設定を弄ったらと思います
参考に一例を上げときますね

因みに弄り過ぎると、私みたいに違和感出てくると思いますのでその辺は
微妙な調整が必要になりますね

書込番号:16084371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/02 09:27(1年以上前)

私もRAW撮りに賛成です。
アップされた写真ですと、コントラストを上げて、彩度もちょっと上げ、露出を調整するとかなりメリハリがつくと思うのですが。人間の目と違って、カメラは正直ですからね。記憶色・鮮やかさを表現するのにはかなり苦労します。

なお、余計なお世話かもしれませんがが、m4/3機でF16は少し絞り過ぎかもしれませんね。小絞りボケで逆に解像感を失う可能性がありますから。

書込番号:16084391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/02 09:39(1年以上前)

PLフィルターも使われているし、充分きれいに撮れていると思います。

写真は基本的には真実を撮るものなので、後で彩度などを上げてきれいにしようと
いうのは本来の写真あり方と異なったものだと私は思っています。

書込番号:16084418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/02 09:42(1年以上前)

機種不明

ソフトで修正

特別撮り方はありませんが、しいていえばカラー設定をヴィビットにしておくと良いと思います
後はソフトで何とかする的な・・・・・・・・・

書込番号:16084423

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/02 09:44(1年以上前)

ゆうじゅう ふだんさん こんにちは

RAWの場合ホワイトバランス調整が出来るので便利ですが 明るさ コントラスト調整の場合 明るさが少し助かるだけコントラストは JPEGと同じですので 
RAW・JPEG どちらでも良いと思いますが ベストな露出で撮れるように細かく 露出補正しながら 何枚も撮り ベストな 露出で撮る事が重要です

また 撮影時間が取れるようでしたら C-PLフィルターを使うのも面白いと思いますよ でもPLの角度により 虹自体が消えてしまう事が有りますので 虹が一番綺麗に見える角度探すのが重要です

書込番号:16084430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/05/02 16:06(1年以上前)

7色の虹は生まれてはじめて見ました。大げさなこと言ってるみたいですが、ほんとうです。

書込番号:16085491

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/02 16:40(1年以上前)

別機種

あまり虹をとるチャンスにはめぐりあいませんが。


私は、風景モードで露出補正をマイナスにするくらいですね。
チョッと古いですがUPします。
RAWとかC-PLフィルターも使いませんが…





書込番号:16085587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/02 16:51(1年以上前)

ゆうじゅう ふだんさん こんにちは

PL使われていたのですね よく読まなくてごめんなさい

と成ると 露出をシビアに決めるしかないように思います 

書込番号:16085612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/05/02 19:11(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
それなりに良く撮れてる状態なのですね!(^^)! 嬉しいです

ついつい肉眼だともっと鮮やかな印象があったので
もっとコツがあるのかと勝手に妄想しちゃいました。

RAW撮りや加工でイメージに近づける。焦らずに露出を振って撮るってあたりが
コツというか基本ってことかと理解しました。
次はいつ出会えるかわかりませんが、そんな突然の出会いにも対応できるように
GF5を積極的に持ち出して行きたいです。って 何となくまとめてみますw

書込番号:16086047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/04 23:59(1年以上前)

別機種

TZ-7で撮影したものです。
コンデジでiAモードですが、それなりに撮れます。

書込番号:16095534

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/06 03:15(1年以上前)

お二人共ワイキキですね。
ハワイは二次が多いからナンバープレートは虹が入ってたりしますね。

素敵な写真です。

書込番号:16100227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/06 13:40(1年以上前)

解決済みのところ失礼いたします。

ガスや霧の次に表現が難しいですね。
一番のズレは人間が見ている時は微妙な立体動画であることと思います。

これを補うのが加工ですが銀塩ポジのころは撮影時しか無い訳で、フレーミング含めコントラストを出すことに専念しましたから、素材の素性という点での基本はまずそれだと考えています。

あと、簡単一発ですと昨今言われるHDRのお絵描きもいいかもしれませんね。

書込番号:16101633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング