『GF5のシャッター回数の見方を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

『GF5のシャッター回数の見方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

タイトル通りです。GX1クチコミで、うさら師匠の素晴らしいクチコミは拝見したのですが
GF5のやり方が残念ながら載っておらず・・・・
ググっても先人を見つけられず・・・・
いくつか試行するも成功せず・・・・
ここは皆様にすがろうと思いましての投稿です。

GF1、GF2、GX1(一度手放し)、再度GX1(なぜかまた手放し)と来たのでもうGFシリーズは買うまいと
思っていたのですが、中古でBODYをぽちっと・・・・

どの程度使い込まれたものなのかを知りたいっていうだけなんですが
もしご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17596687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/06/06 01:30(1年以上前)

これで、測れませんか。
http://garage-m.net/camera/236.html

書込番号:17596701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/06 02:24(1年以上前)


中古でたいして高くない買い物なのだから気にしちゃ駄目。

壊れたら買い換えれば良いだけの事。

とはいっても壊れませんが。

書込番号:17596754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2014/06/06 05:55(1年以上前)

カメラ屋さんの店頭で確かめたいのでしょうからソフトは使えませんね。SCで教えてくれる程度のことですがパナにはないし、電話サポートは知らないだろうし。しつこく電話すればなんとかなるかなあ。隠さねばならないことではないし。中古屋が知ってませんかね。

ただ、このカメラの場合とくに、外見のきれいな中古ならショット数は知れてるでしょう。購買層やカメラの性格から想像します。スレ主さん自体も買ったものの、あまり使わない可能性もありそう。

書込番号:17596886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/06 07:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/SortID=17158416/

こんな投稿がありました。GF5で使えるかどうかは判りませんが・・・

書込番号:17596993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/06/06 10:13(1年以上前)

当機種

皆様アドバイスありがとうございます。うれしいです。

>MiEV様
PhotoMeやExiftoolなども試してみましたが残念ながら表示されないようです。

>ステハン野郎様
おっしゃるとおりです。ガツンと効きましたハイ。状態が結構良かったのでかえって使い込まれ具合を知りたくなったというところです。

>てんでんこ様
ネットでポチったんですよ〜。夕べ届いたのでとりあえず小雨のなか庭のナスの花を撮ってきましたw

>じじかめ様
そのクチコミとうさらネットさんのクチコミを参考にさらに試してみます。
おっさんなので、裏技キー操作とか見つけるのはまず無理だと思いますが・・・・

みなさん、ありがとうございました〜

書込番号:17597386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4 休止中 

2014/06/06 12:29(1年以上前)

準備作業
SDメディア装填、Photo Pモード

1. Playback / Q.Menu / 十字キーの右ボタン の3個を同時に押しながらPwr On。
2. Playback / Menu Set / 十字キーの左ボタン を同時に押す。これを2回。
3. Display でページ切替。

Sht シャッタ、Stb ストロボだったかな。

書込番号:17597673

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/06/06 17:40(1年以上前)

別機種

うさらネット師匠さん

出来ました〜。
ボタンが小さくスペースにゆとりがない(指が太いから^^)ので
ボタンを押すのがとても難しく断念しそうになりながらも
師匠の教えを信じてトライトライトライ・・・・・

スッキリしました−。ありがとうございました。

書込番号:17598447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2014/06/06 17:51(1年以上前)

3,000回ちょっとで、良かったですね。

書込番号:17598482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4 休止中 

2014/06/06 21:10(1年以上前)

3000なら許容でしょう。1万超えていると、分かっていた出物でも少し萎えますけどね。

タッチパネル導入のGF2で使いづらさを感じていたのに、
タッチてんこ盛りでACCシューもなくミーハーな感じで好きになれなかったのがGF3。

そんな中、アキバのソフマップで、レンズのAF等の調子を確認する時に手渡されたのが、GF3後継のGF5。
何じゃこれはと思いつつ動かしたら、コンパクトなのと意外と操作しやすくて、少し気がかりになりました。
そして後日、同ソフマップで新同無傷の中古発見、約600ショットでした。12.8kだったかな。
最近はGF3中古が気になりだしています。今や10k前後でしょうか。茶色が良さげで。

GF5、主に女房が電動ズーム付で使う機会が多いですが、私も地味に使いたい場合に重宝しています。
気を入れたい時はGF1/GX1ですね〜。か、レフ機。

書込番号:17599106

ナイスクチコミ!1


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2014/06/06 21:24(1年以上前)

>MiEVさん ありがとうございます。

>うさらネットさん 私もGF2は好きでした。GF3はダイヤルがなくなったとかネガティブな情報が先に
頭に入ってしまったためにパスしました。GX1が気に入るかと思ったのですが、講堂みたいなあまり明るくない室内での画質が気に入らなかったのと、背面のダイヤル?がなんか「カスカス」って擦れる感じがいやで手放しましたw

今回GF5のボディのみですが、税抜き8500円でしたので、久しぶりにGFシリーズいくかぁ!ってぽちっちゃいました。
このお値段なら1万越えててもアリかも知れませんね。

みなさまのお返事、毎回ありがたく感謝しております。

書込番号:17599173

ナイスクチコミ!1


tjmgさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/17 20:45(1年以上前)

恐れ入ります。
こちらのシャッター回数確認方法を見て、やってみたいと思ったのですが、playbackボタンが、どこにもありません。
どこにあるのでしょか?

書込番号:19796916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozzaさん
クチコミ投稿数:473件

2016/04/17 23:54(1年以上前)

いわゆる再生ボタン、緑の右矢印ボタンですよ〜

書込番号:19797519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング