『保存画像をフォルダ分けしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『保存画像をフォルダ分けしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存画像をフォルダ分けしたい

2012/12/20 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

購入してから2ヶ月経ちました。
初ミラーレスで画質もよく気軽に楽しんで撮影しています。

普段は仕事の写真を撮ったり、休日は家族の写真を撮ったり、
また気が向けばそのへん風景や建物、夜景など撮影しています。

困っていることは、だんだん枚数も増えてきまして、仕事で撮った写真を
再生して上司に見せる事もあるのですが、何枚か送ってると家族の写真が出てきたりと‥。
あまり仕事関係の人に家族とのプライベートも見られたくないですし。
そこでこの機種では、

 @撮った時に保存先を指定できるのでしょうか。

 A再生の時にファイルを選択し別フォルダに振り分ける事が出来るのでしょうか。

以上、ご回答を宜しくお願い致します。

取り扱い説明書も読んでみたのですが記載されていなかったと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:15505392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/12/20 17:28(1年以上前)

SDカードを仕事用、プライベート用に別けて運用するのがいいかと思います。

書込番号:15505435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/20 17:36(1年以上前)

現場監督ヒロさん、こんにちは。この機種ではないですがパナ機を2機種使っています。

ファイルの保存先の指定やカメラ内で再生する場合にファイルを別フィルダに振り分けすることはできないと思います。

でも、再生モードの指定というのができます。PDFの説明書、詳細操作編のP155です。
お気に入り再生というのがありますので、仕事の写真をあらかじめメニューからお気に入りしておけば、それだけ再生してくれるのではないでしょうか。

このモードは使ったことがなく、今は手元にカメラもないのでちょっと試してみてください。

すでに家族写真をお気に入りしていたらできないですけど・・・。

書込番号:15505469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/12/20 18:19(1年以上前)

カメラライフを楽しまれておられるようで良いカメラに出会って良かったですね。

さてご質問の再生順またはフォルダ分けですがこのカメラ内では再生順や特定のフォルダのみの再生という設定はありません。
他のメーカーの例えばソニーなどはフォルダを作成し撮影画像を希望のファイルに書き込むことや振り分けることは可能ですが、再生は日付別などくらいで、またその日だけの再生はできませんので順送りにしていると別の日の画像も出てくることになります。
少なくとも私が知る限り(Wスロットルという記録メディアがカメラ内に2つ挿せるカメラは別として)特定のフォルダだけ背面液晶で再生てきるという設定のカメラは存在しませんのでこのカメラに限らず難しいですね…。

私も以前に同じことを思い、仕事や趣味、また家族だったり、よりプライベートな画像を分けたいと考えましたが結論としては、記録メディア(SDカード)を別にして都度に入れ替えて使っております。
面倒かなとも思ったのですが後々では意外と画像の管理もし易いですしお薦めですよ。
(今はSDカードも安くなっておりますので複数買い求めるのもそんなに負担がないと思います)

フォトフレームではそんな機能がありますから将来はカメラでも出来るようになると良いですね。

書込番号:15505603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/20 20:21(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます。
やはりこの機種では無理なのですね。
普段、仕事ではもっと手頃なデジカメで良いのですが購入して以来、
写りの良さに感動し、ついつい仕事でも使ってしまって(^_^;)

キンメダルマンさん

 そうですね、SDカードの差し替えが一番良いですね。
 ありがとうございます。

楽しくやろうよさん

 お気に入り再生…試してみました。出来ました。
 ありがとうございます。
 ただ、仕事が【お気にり】ってのも妻や子供に怒られそうです。
 でも、上司に見せるにはこれも良いです。複数枚選択もタッチで出来るので
 使いかっても良いのかと。ありがとうございます。

F92Aさん

 ほんとに良いカメラに出会えて良かったです。パナの交換レンズも
 欲しくなってきた今日この頃です。
 また、ご丁寧な説明ありがとうございます。
 将来的に、SDも16Gとかで枚数も増えますので仕分けできるようになると良いですね。

 
みなさまからのご意見を参考に、SDの差し替えやお気にり再生の活用をして
これからもどんどん使っていきたいと思います。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:15506095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/21 20:13(1年以上前)

確かに仕事写真がお気に入りだと家族にはちょっと後ろめたいですね(笑)
でも解決してよかったです。
これからもお互いに写真を楽しみましょうね。

書込番号:15510477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 12:59(1年以上前)

楽しくやろうよさん こんにちは。

おかげさまで妻の了解も得られました。
カメラになんて興味の無いそんな妻にカメラを渡し子供の写真を撮らせたら、
あまりにも上手く背景がボケ‥雰囲気のある写りに感動してました。
こりゃあ妻と取り合いになりそうです(´・_・`) そうなるとやっぱり
個人個人のSDカードですね。

お互いに(+うちの妻)写真を楽しみましょう。

書込番号:15513432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング