『D3200購入検討中ですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『D3200購入検討中ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 D3200購入検討中ですが・・・。

2014/01/07 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

1眼レフカメラ購入予定の超初心者です。
D3300発表により、D3200は今が買い時ですか?
過去の経験から、新製品発表後の前モデルの値段の移り変わりなど、
諸先輩方に教えて頂ければ幸いです。
また、D3300ダブルズームキットの値段は、幾ら位と予想されますか?
よろしくお願いします。

書込番号:17046997

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/01/07 23:13(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000365265/pricehistory/

ご参考までに...価格推移グラフ を見れば判りますよ。

http://kakaku.com/item/J0000011500/

D3300の価格は、こちらです。

書込番号:17047042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/01/07 23:21(1年以上前)

sweet-dさん、早速の返信ありがとうございます。
やはり、新製品ともなればそこまで安くはないですよね(汗)
初心者なんで、欲を出さずにD3200でいこうと思います(笑)

書込番号:17047075

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/07 23:27(1年以上前)

D3300は1年半待つと今のD3200ぐらいの金額になると思います。

そのころには超お買い得の機材になるかも。

D3300登場で、注文中だったD3200はキャンセルしました。

書込番号:17047099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/01/07 23:33(1年以上前)

DX→FXさん、ありがとうございます。
D3200キャンセルされたんですか・・・。
私の場合、頑張って貯めた子遣いなんで1年半後には購入資金を違うものに使ってしまい残っているかか分かりません(笑)

書込番号:17047133

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/08 04:12(1年以上前)

こんばんは。
D3300が発表されましたが、それで急にD3200が古くなるということはありませんので、安くなってきている分はお買い得といえそうです。

どのモデルもそうですが、発表当時は高く、それから月日の経過と共に少しづつ下がり始め、充分安くなったなといったときは次期モデルの噂が聞こえ始めてやがて発表されるといったパターンですね。
大体約2年前後というのが平均的なサイクルでしょうか。

しかし、カメラを構えてファインダーを覗き、構図を決めてシャッターを切るといった原則的なパターンは変化はありません。
ですので、こだわりがなければモデルは最新ばかりを追わなくても良い…ということも言えてきます。キリがありませんからね。

ですから、安くなったなモデルといっても性能が劣るということもありませんので、懐事情が少々厳しい?のであれば、D3200でも充分に役目を果たしてくれるでしょう。
買われることに異論もありませんし、良いモデルでもありますのでおすすめいたします。

書込番号:17047607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/08 06:15(1年以上前)

山さん。こんにちは(^-^ゞ

恐らく生産ラインは、D3300に切り替えを終え
現在のD3200は、在庫分だけと思われますので
買われるならば、早い方が良いかと思います^^

在庫が少なくなってくると、
逆にちょっと値上がり?っというか
安値のショップが消えて、高値のショップが
残るので値上がり現象が起こります

なので買われるならば、今でしょ!!
在庫の無くならないウチにネ(^-^ゞ

書込番号:17047689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/08 06:24(1年以上前)

3200だってほんの1年前はサイシンキシュだったんですよ。
機能や性能的は十分でしょうし、しかも3300の登場で暫くは右肩下がり。
こんなラッキーなタイミングはないですよ。

3300はあたらしものずきにまかせて、倹約で堅実な貴兄は3200を買いましょう!
カメラにそんなにか金かけても、しょうがないよ。。。。

書込番号:17047694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 06:52(1年以上前)

カメラは付属品(SDカード、保護フィルター、プリント代など)にもお金がかかりますから、安いD3200が良いと思います。

今のデジイチは前機種でも値段ほど性能は変わらないですよ。

書込番号:17047717

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/08 08:24(1年以上前)

頑張って貯めた子遣いですか、、、
お気持ちお察しします。

初デジイチなら、ボディーとレンズ以外の品も必要になりますので、
D3300との差額はそちらに使われると良いかと思います。
例えば
SDカード、クリーニングキット、カメラバッグやムック本の他
外付けHDDや三脚、現像ソフト(キャプチャーNX2)などがあげられます。

在庫処分のタイミングに大型家電量販店が並ぶ街で
店頭を回って交渉すると大概価格コム最安値以下で買えます。

SDカード、クリーニングキット、カメラバッグ
の性能と価格もカメラの価格交渉前に予習しておくと
交渉時の販売員提案に惑わされずに済みます^ ^

書込番号:17047846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/08 09:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000011499/

D3300はまだ高いですね。(新レンズのようですが)
D3200は、今が買い時だと思います。

書込番号:17047989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:29(1年以上前)

Hinami4さん。ありがとうございます。

カメラを構えてファインダーを覗き、構図を決めてシャッターを切るといった原則的なパターンは変化はありません。
確かにそうですね(笑)
D3300も、D3200の値段に近いなら
頑張ってと思ったんですが、さすがに素人。
そんなに安くありませんでした(笑)

書込番号:17048105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:33(1年以上前)

うちの4姉妹さん。ありがとうございます。

在庫が少なくなってくると、
逆にちょっと値上がり?っというか
安値のショップが消えて、高値のショップが
残るので値上がり現象が起こります…。

なるほど。
値上がりする前を狙って、購入したいと思います(笑)

書込番号:17048117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:39(1年以上前)

kawase302さん、ありがとうございます。

3300はあたらしものずきにまかせて…。
ドキッ(°_°)

堅実な貴兄なのでD3200を買いたいと思います(笑)

書込番号:17048138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:44(1年以上前)

ひっちょりんさん、ありがとうございます。

付属品、確かにそこそこお金掛かりますよね(汗)

今のデジイチは前機種でも値段ほど性能は変わらないなら、迷わずD3200を購入して付属品にお金を使いたいと思います(笑)

書込番号:17048155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:50(1年以上前)

Ramone2さん、ありがとうございます。

SDカード、クリーニングキット、カメラバッグ
の性能と価格もカメラの価格交渉前に予習をバッチリして、自分は大阪に住んでいますので、在庫処分のタイミングに、日本橋の電気屋街に繰り出したいと思います(笑)

書込番号:17048165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 10:55(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

D3300、自分にはまだまだ手が出せない価格です(笑)
D3200に価格が近ければと思いましたが、
初心者の自分は、まずD3200から始めたいと思います(笑)

書込番号:17048176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2014/01/08 12:17(1年以上前)

D3200は良い機種です。発売直後近くにボディ単体7.4万円で購入しました。当時はそれだけ優位性がありました。
それまでのD3100(D3000のCCDをCMosに置き換えただけのような機種)よりかなり進化しましたからね。

入門機と言っても、性能は十分なものを持っています。使いこなしてください。

書込番号:17048384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/01/08 14:47(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
入門機でも充分な機能なら、なおさらこの価格なら初心者でも買いですよね(笑)

書込番号:17048823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/08 20:44(1年以上前)

返信ありがとうございます
少し前までのニコン機は、モデルごとに微妙にクセが違っていたりして、妥協せざるを得ないとこがあったりしました。
ですので、初心者で全くいじったことのない人は、キヤノンに流れていたりしたようです。

でも、現行機の前あたりからそういったことはなくなり、初心でもヤル気さえあれば?使いこなしていって、上級機に進まれたかたも多いようです。

逆に古くからの付き合いのある方々?からすると、物足りなくなったようでもありますね。

まぁ確かにCCD搭載機の頃は、ひとつひとつが後継モデルのようで方向性がどことなく違っていたりして、覚え込むのは大変でした。
でも、そんな頃の機種を手放すことなく使い続けていってます。
クセを知りつくすと、逆に扱いやすかったりします。

このD3200はさすがにそこまではなく、一般大衆?でも楽に扱えるようになってきていますが、他の機種を買っても手放すことなく長くつきあっていける……そんな気はしてきます。

書込番号:17049964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/09 00:55(1年以上前)

在庫が潜在的にまだまだあれば、春から初夏のころには38800円〜39800円(wズームキット)になるでしょう。今の48800円〜49800円でも十分安いですが・・・。底値待ちは掛けみたいなものですから、どうしても欲しくて予算内なら、今買ってもよいと思います。在庫一掃の第一波が今ですね。
 ただ、・・・これまでのニコンの営業の推移をみていると、在庫はいっぱい残っている予感もします。足かけ4年前のD7000、その次に古いD5100、D3100も市場にまだあるようですし・・・。今年のニコダイ福袋は旧機種と掲示してこれら古参機種のオンパレードでした。来年の福袋には間違いなくD3200(とD3100も続投?)が入っていることでしょう。4万5千円で・・・。

書込番号:17051048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 23:08(1年以上前)

スーパーカブが大好きさん、ありがとうございます。
底値待ちは掛けみたいなものですから・・・・。
掛けて見たい気もしますが・・・(笑)
今月中には買うと思います(笑)

書込番号:17054231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/01/10 21:59(1年以上前)

D5300が発売になっても、D5200も劇的に安くなっている訳ではないようですね。
また発売間隔が短かったとは言え、D610発売後のD600もそれほど下がっていないようですし。
D3200も、D3300発売後も緩やかな推移になるのではないでしょうか。

そして何人かの方が仰っているように、在庫がなくなると安いお店から売れてゆき、高くなってしまいます。
そこからはたまに在庫が残っている店が安くすることはありますが、頻度が少ない、又はないこともあり得るので、
底値を他の人に買われてしまうと、その後は長期戦になりますね。

そうなる前に、在庫の多い時期で、そこそこ値段が下がった時期に、
底値の手前くらいで買うのが安全策だと思いますね。
D3200は今でも十分お買い得だと思われます。
元々在庫は多めのモデルだと思われるので、一気になくなることはないでしょうけど。

それに他の方も仰っていますが、一眼を買うとコンデジ時代にはないくらい細かいことが気にかかり、
色々な小物に手を出しがちですので、予算には余裕を持っておいた方がいいと思いますね。
私も小物に予想以上に出費してしまいました(笑)。

書込番号:17057470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/11 05:35(1年以上前)

 量販店で商品回転の速いとこ(ヤマダ電機、ビック、ヨドバシなどなど)は、拠点店舗に集中させるなどいろいろ算段して、そそくさとバッタ売り処分します。初期のころはタイムセールとか、週末セールとか、スポット的・ゲリラ的が多いですが・・・。(末期になると期間限定セールとか・・・(売り切るまでの期間限定っぽいですが・・・))ヨドバシは今回ボディ単体の処分の動きが早いですね。新年に入り1月半ばまでの動きという気もしますが・・・。
 各店でさばききれない数は、店買い取りでない限り、メーカーに返品し再度流通ですね。そのころが底値付近の可能性が高いですが、明確な時期は不明です。
 値下げはこれからです。しかしD7000、D3100、D5100など2モデル前の機種を裁ききれていないところがニコンの厳しい事情ではないかと思います。旧製品の市場平均価格の値下げが緩やかにならざるを得ないとすれば、それら在庫の玉突きかもしれませんね。今年の福袋で、足かけ4年前のD7000を10万円福袋に入れてきた(D3100、D5100などと組んであるWズームをセットレンズにして!)ニコンですから・・・。生産台数も55万台削減(ニコン1がおもらしいが)するとアナウンスしたこともありますし・・・。・・・とりあえず、デジイチは黒字ではあるようですが・・・。

書込番号:17058408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング