『魚眼レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

魚眼レンズ

2014/10/25 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 11kunさん
クチコミ投稿数:17件

D3200を使用していますが、面白い写真を撮ろうと魚眼レンズの購入を考えています。
撮ろうとするものは、ネイチャー系からなんでもといったところです。
おすすめはありませんか。
候補は以下の通りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011484_10506011792_10505011800_10503510312
ちなみに、AFが使えたり、使えなかったりとおありますが、それはいかがでしょうか。

書込番号:18092233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/25 22:31(1年以上前)

個人的には魚眼のためだけに
ソニーのEマウント機と16mmとフィッシュアイコンバーター買うのもいいと思う

候補のどのレンズ買うよりも本格魚眼が楽しめるかも♪

中古なら3万円でそろいます(笑)

書込番号:18092275

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/25 22:37(1年以上前)

11kunさん こんばんは

貼ってある フィッシュアイですが 最初はフルサイズ用 次はズームその次は フルサイズ用の円周魚眼レンズですので 普通の魚眼購入でしたら やめた方が良いと思いますので 最後の純正か シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMが良いと思います

シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

http://kakaku.com/item/10505011900/

書込番号:18092312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/25 22:55(1年以上前)

あんまりお金かけなくてすむのは
http://www.amazon.co.jp/dp/B001MBV32K
HOLGA Fisheye for HOLGA  ¥ 6,308
に、いくつかステップダウン・ステップアップリングを組み合わせて、
18-55レンズにつけてしまうことです。
こちらの記事が参考になります。
http://youcough.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_59cd.html

私も持っていますが、けっこう遊べます。画面端はあまり解像しないので、星空、人工物には不向きです。

書込番号:18092385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/25 23:17(1年以上前)

11kunさんこんばんは。

D3200でAF出来る対角魚眼レンズはシグマ 10mm F2.8 FISHEYE HSMになりますね。オススメもこれになります。魚眼レンズの中では新しいですし…
http://kakaku.com/item/10505011900/

円周魚眼ならシグマ 4.5mm。
http://kakaku.com/item/10505011897/

11kunさんが挙げた候補は全てAFモーターが入ってないのでMFでの使用になりますね。

書込番号:18092481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/25 23:35(1年以上前)

魚眼は小さいフォーマットにつけるとなんちゃって魚眼にしかならないからね…

魚眼というのは一般的には対角魚眼で対角画角180度です
これができるソニーのフィッシュアイコンバーターは驚異的なんです

オリ、パナのは120度しかありません

書込番号:18092565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 01:03(1年以上前)

トキナーの10−17mmがいいけど3200だとAF効かないんだよね。
フルサイズに買い替えても使えるいいレンズなのだがww

書込番号:18092849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/26 10:33(1年以上前)

候補のレンズは、D3200ではAFで使えないレンズのようです。(AF用モーター内蔵レンズではない為)

書込番号:18093842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/27 02:02(1年以上前)

11kunさん
魚眼レンズ、おもろいでぇ。
でもなぁ〜・・・

書込番号:18097323

ナイスクチコミ!0


スレ主 11kunさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/29 17:38(1年以上前)

少し高いですが、
ニコン AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED に
しようと思います。AFは使えませんが・・・。
また、何かありましたら、お願いします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18106573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/29 18:09(1年以上前)

11kunさん
おう!

書込番号:18106660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング