『DA-Limited との出会い』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

標準

DA-Limited との出会い

2014/02/02 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 
当機種
当機種
当機種

あまり詳しいことはわかりませんが^^

これからも気楽に撮っていけたらな と思います

今日はあいにく薄曇りでしたが

大好きな能登をドライブ

いつか晴れたら、また 磯に下りて撮りつづけたいですね


You are so beautiful
http://www.youtube.com/watch?v=bTvB-fw4bWY



書込番号:17141427

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/02 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さまよい歩いて・・(笑)

書込番号:17141462

ナイスクチコミ!13


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/02 00:19(1年以上前)

当機種
当機種

まあ

よく食べておりますが・・

みるー買うー食べる

そして 遊ぶことが好きです

え? あなたも?(笑)


ところで、酒ビンの紙ラベルって楽しいですよね

むかしは LPのジャケットも美しかったですが

書込番号:17141499

ナイスクチコミ!11


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/02 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このフレネルレンズは、もと宗谷岬のもの

火災にあって、ここ能登の猿山岬灯台に移設されたそうです

明治時代のフランス製

さくねん初めて訪れた犬吠埼の灯台も、同型のフレネルレンズでしたね

広大な闇夜に咆哮する巨大灯台の光芒

ほんとうに時代を超えたなにかをもってます

深夜の室戸岬もすばらしかったなぁ・・

書込番号:17141614

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/02 10:11(1年以上前)

こういうの見ると上手い人は上手いな〜、と関心させられます。

書込番号:17142583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


-瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2014/02/02 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

マイブームの芋焼酎

娘のために雛人形を出しました

suzakid66さん、こんばんは。

写真と音楽、いつも楽しませてもらってます。
これからも是非続けてください。

書込番号:17144831

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/02 23:49(1年以上前)

当機種

信じてもさん!、瑞雲さん! 

コメント ありがとうございます 楽しい パワーが伝わってうれしいです

HD35マクロをやっと手に入れたので 気ままテストのつもりでした

まだクイックシフトの操作にも慣れずにオロオロしながらですけどね^^;

それでも、はじめて レンズという深いものに触れたような気がいたします

デジタル受像機へ光を送る大事な瞳ですからね

モーターサイクルでいえば 精密に調教されたエンジンとか ハンドリングとか

すべて総合的な バランスなのでしょうが

ひとつでもレベルを落とすと全体がダメになってしまう・・

35マクロをつけてみて、ああこれでカメラらしくなったなぁというのが

初心者ボンビーサラリーマンの素直な印象です^^

そうそう、酒ラベルのUPありがとうございます!

横文字舶来に妙に弱かった現代日本人ですが、そういう時代はおわりまして

もっともっと自信をもって!割烹着で走り回る??お嬢さんのように

曇りのない素直な熱意で撮っていきたいと思っております

フォトは

高校サッカー決勝(自宅で観戦)

敗れた星陵イレブンのワンショットを見逃したくはなく・・

そういうヤツラといつか






書込番号:17145908

ナイスクチコミ!7


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/05 01:07(1年以上前)

当機種

My Noise

今日もいちにちごくろうさん!

な、日々

久しぶりに雪つもりました



書込番号:17153903

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/06 00:45(1年以上前)

当機種

HD35Macro

今日は積もりましたね

除雪のあとに

妙に静かな夜更けに

ちいさなローソクであったまろう^^


Muse - Save Me (subtitulado en espanol)
http://www.youtube.com/watch?v=RaycG3Dkhg0


書込番号:17157297

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/12 22:28(1年以上前)

さいきんの活動はコチラ

http://imp.webike.net/commu/diary/0085122/

HD35おもしろいですね

書込番号:17183906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/14 02:57(1年以上前)

suzakid66ムカつく!!!!!!

どうやったらそんなに魅力的に撮れるんだい?
俺はもう疲れましたよ、パトラッシュ。
3万円きってもう一台買い増ししちゃったじゃないか!
惚れたよsuzakid66 K-01!くそー
技術が1億分の1も追いつかない!

書込番号:17188817

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/15 12:57(1年以上前)

当機種

sinasobaさん! ありがとうございます

K-o1って マーベラス! マグナティック! ダ〜イナマイト!!

ほんとうに楽しいですよね

ニッチでロングテールな商品だと ペンタさんは自虐的に思ってるかもしれませんが

そうじゃない・・ そうじゃないんだ

クイックシフトマニュアルで、じわあ〜〜んと狙って パシュッと撮るときの

この快感といったらないね!(笑)

趣味のフォトだから 自由奔放にこころを開放して遊んだらええんです

あ、ちなみにこの既出の絵ですけどね

デスクトップに貼っておいたら カミさんに

> サンマ??

って言われてしまいました がっくし(爆)

まあ、サンマも綺麗なんでしょうけど

春になったら友人のバイクでも撮ってみたいです

そうそう、HD35マクロ 高かったけどなかなか気にいっています


2012 Super Tenere Adventure XT900Z Concept
http://www.youtube.com/watch?v=g1abnuD384M





書込番号:17194305

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/16 06:32(1年以上前)

当機種

LEGEND が飛ぶまえに時間がありましたので

HD35マクロ であそんでおりました

サクラサクというモチーフ・・

ジーンズの藍色なんかに似合うんじゃないかな

そうそう

葛西選手も上村愛子さんも見事に咲きましたね

おめでとう

書込番号:17197814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/02/16 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クチコミでの投稿二回目?!(初めては「液晶画面に慣れるのに良い方法は?」でスレ主で投稿)

スレ主様への返信は初めてです。

スレ主のsuzakid66様を初め常連の皆様方、至らぬところがありましたらお許しください。

さて、クチコミの題であります「DA-Limitedとの出会い」ですがPENTAXデジイチとの出会いは

K10Dからで現在はK-5と2台で花の写真を中心に撮影を楽しんでいます。

PENTAXは銀塩時代のアサペンSPから始まりあれこれと。元来、単焦点好きのためかSPの時代も20mm

150mmの単焦点を!(とは言うものの当時は今ほどズームは主流では無かったですが。小生もズーム

はコムラーの925一本のみ。)

時は40数年過ぎ今やデジタルの時代。カメラもレンズも当時と比べ物にならないくらい進化しました。

おっとっと話が小生の懐古録になってしまいました。お許しください。

DA-Limitedと言えばパンケーキと言われる40mmを二年程前に購入。K-5に装着して撮影しましたが、

花撮影中心の小生のレンズには出番がなし。そこで昨年、K-01を購入。すると今度は21mmが欲しくなり購入。

ここまで来たらレンズ沼ごとく70mmを購入。元祖Limitedトリオを揃えていざ撮影!

しかし、ミラーレスに慣れていない小生なもので3兄弟は防湿庫でお留守番の日々。

いざ出陣とばかり先日、青森へ3兄弟を連れ出して撮影に。

「撮影旅行には、高倍率のズームが定番でしょう!」と世間のご忠告もおありでしょうが、

このPENTAXのLimitedシリーズは小型軽量が魅力的なレンズ(勿論、素敵な描写もですが。)

そんな、こんなで(単焦点が好き!Limitedが好き!)これからも小生の旅の仲間として

末永く就きあっていきます。宜しくお願いします。

書込番号:17200409

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/17 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

快傑ハリマオ さん! コメントありがとうございます

ほんとうに時代ははやいものですね
アルビントフラーの第3の波から NECのワープロから
コダックのデジカメから 小学校のキーボード授業から ・・ あっという間でしたね

キキキリンさんや井上順さんたちのCMもなくなり
世の中、あのホンワカした写真カメラのあったかさが失われつつあるかも?
町デポも激減中のなか Webやスマホで直接やりとりできる時代になりましたが

・・・

やはりレンズというものは、あのピンクフロイドジャケットのプリズムのごとく
工学光学の緻密な、かつ音楽的な美学によって?
これからもすごく進化していくのでしょう すばらしいことです

そういう意味でいうなら・・趣味人のボクラにとっては
追いつけないほどの幸福にあるはずですね(笑)

自分としましては、どんどん晒して遊ぶが勝ちヨ
みたいな(笑) 果たして追いつけるのか?

3兄弟への道は時間がかかりそうですが
冬の仏ヶ浦や指宿、夏の北ア高知愛媛や佐渡犬吠瀬戸内知床
どれもすばらしかった思い出は色あせません(笑)

もっと練習して
遺書は写真集で・・(爆)なんてことになりそうです

とりとめもないレスになりましたが
本日、町のお寺を散歩したタテアングル数枚と

 



書込番号:17202021

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/17 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追記なり(笑)

日本の美のなかで、障子の桟のような直交の激しさに魅かれます

むろん、出雲へも再度出かけたい気持ちもあるし

未訪の長崎や熊本の里山も散策してみたい

3枚目は本日、半世紀ちかく経ってのぞきこんだ浅い溝です

幼少のころ、ここでヤゴを捕まえて遊んだものですが・・

YAGOって(笑)



KOKIA 大人のオオカミ
http://www.youtube.com/watch?v=pm98nMCiXhs


書込番号:17202122

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2014/02/19 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

群馬からイチゴいただきました!

おいしいですね〜

こういうフルーツを撮ってると

ウチのどこからかクーナがやってきます(笑)

次回は夏の葡萄でどうかな

いや ドーンとスイカでも・・


Summer Madness
http://www.youtube.com/watch?v=2SFt7JHwJeg

書込番号:17213102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング