『使ってみた感想、メーカーへの要望など。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『使ってみた感想、メーカーへの要望など。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

使ってみた感想、メーカーへの要望など。

2013/03/30 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

購入してしばらく使ったので、悪い部分、改良してほしい部分など気になったことを。
1、AF枠の大きさが変えられない。FZ150は変えられる。
2、録画したあと再生は簡単ですが、静止画を見るのに、いちいちメニューから設定を変えないと見られない。FZ150は記録した順番で見られるので楽。

3、複数の画像を削除する時、複数選べず、一個づつしか削除できない。FZ150は可能。
4連射は一枚目のフォーカスに固定。都度フォーカスを合わせてくれればいいのに。
FZ150は5枚/秒連射以下のスピードなら、都度フォーカスを合わせてくれる。

5カスタムモードがほしい。FZ150は3個ある。
6横縦比に4:3や1:1が無い。FZ150はある。
7記録した画像をカメラ内でリサイズ出来ない。FZ150は面倒だけどある。
8電源をいれると何もしなくてもAFが勝手に動いている(余計なお世話)FZ150も同じように
設定できますが、OFFに出来るので◎

あとハード面ではソニー独自のアクセサリー端子なんかやめて普通のホッとシューのほうが
いいと思う。

画質はいいので満足ですが、上記のことが改良されればいいカメラになると思う。
今まで比べるカメラが無かったのでわからなかったんですが、
なにげに使っていたFZ150はかなり満足度が高くなりました。

書込番号:15957534

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 18:29(1年以上前)

>>2、録画したあと再生は簡単ですが、静止画を見るのに、いちいちメニューから設定を変えないと見られない。FZ150は記録した順番で見られるので楽。
これは初めての時は焦りました。撮ったはずの動画が無い!と(笑)同じSONYでもコンデジのほうは
静止画も動画もFZ150と同じように記録順で見れるので、その先入観があると危険です。

書込番号:15957580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/30 18:48(1年以上前)

そうなんですか?ソニーのカメラはこのような仕様かと思っていました。
コンデジは大丈夫なんですね。
なるほど、参考になりました。

ということはパナの一眼もFZ150とは違うところもあるかもしれないですね。

深く考えず購入しまして、というのが、オリンパスのPL3を購入したのがそもそもの始まりで
そのPL3の画質があまりにもひどくて、すぐ手放したんですよ。
手放すと替りが欲しくなりまして、デザインと画質で選んじゃいました。
画質はいいですねぇ、惚れ惚れします。
あまりにPL3がダメダメだったので余計にそう感じるかもしれません。

書込番号:15957649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/30 18:56(1年以上前)

ちょっとF3をよいしょしときます。
夜景はカメラまかせで簡単にしかもきれいに撮れます。
FZ150はカメラ任せではダメダメで調整してもあまり綺麗ではありません。

F3の夜景はとても綺麗でさすがと思います。

書込番号:15957683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/30 19:26(1年以上前)

本当、SONYのデジカメからNEXに変わる時は覚えておいたほうがいいです(笑)先入観とは恐ろしいものです。説明書を読めよと突っ込まれそうですが。

どんなカメラにも完璧は無いですよね。
限りなく痒い所に手の届くカメラは上位機種になってしまうのでしょうかね(汗)

>>深く考えず購入しまして、というのが、オリンパスのPL3を購入したのがそもそもの始まりで
そのPL3の画質があまりにもひどくて、すぐ手放したんですよ。
オリンパスのE-PL3もいいカメラですね。特にボディの質感などはF3よりいいと思ってます。画質に関しては個人個人で感じ方が違いますので、
こればかりは実写サンプルなどで予め確認しておくのが良さそうですね。

書込番号:15957792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 19:41(1年以上前)

できれば、E-PL3とNEX-F3の比較画像が欲しいと思います。

書込番号:15957859

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2013/03/30 20:24(1年以上前)

PL3は夜向けじゃないですからね(;^ω^)
特にiAutoはやめた方がいいです。

ISO400で三脚使用で使うとよかったかもですね('◇')ゞ

書込番号:15958024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/30 21:29(1年以上前)

じじかめさん。
画像をUPしたいのですが、無料でトリミングできるソフトがありませんか。
手放した後で見つけたブログですが、こんな感じで個体差では無いと思って手放しました。
http://todays.dip.jp/0226


MA★RSさん
夜の画像ではなくて日中の話です。

書込番号:15958292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/30 21:42(1年以上前)

ネゴシ・エーターさん
確かに100%満足するカメラはないかもしれませんが、F3は先ほど書いた不満はありますが、
気に入っています。

PL3については好みもあると思いますが、僕にとては、眠いといいますか、ピン甘といいますか
度がちがうメガネをかけたような画質といいますか、納得出来ない画質に感じました。

書込番号:15958358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/30 22:33(1年以上前)

別機種
当機種

PL3

F3

ソフト見つけたのでUPしてみます。
被写体との距離は50mぐらいは離れていると思います。
望遠レンズで、撮った日は違います。
この傾向は標準ズームでも同じ感じです。
明らかにPL3は解像感がありません。

腕がないのでこのようになったのかはわかりませんが、FZ150はもっと解像感がありシャープ
です。ただFZ150はなめらかさが無い感じです。

書込番号:15958633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/31 05:43(1年以上前)

ゴミ箱ボタンからは1枚づつしか削除できませんが、
メニュー → 再生 → 削除 から複数選択して削除できます。

あと再生時、静止画と動画の切り替えはメニューからでなくとも、
複数枚表示画面の左はじから変更できます。
まあかなり面倒なのは同じですが。

書込番号:15959619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 09:48(1年以上前)

画像のアップ、お手数ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:15960117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/31 13:32(1年以上前)

ネムリブカ1000さん

なるほど、そのようなやり方もあるのですね。参考になります。
でもやっぱりややこしいですね。

じじかめさん
参考になれば幸いです。
もう少し突っ込んだ話しをしますと、UPした画像は良い方で10枚中2枚程度です。
残りの8枚はもっとひどいです。

カメラ屋のおねーちゃんは、「コンデジと同じようにラフに扱ったらダメです。しっかり
構えないと一眼はうまく撮れませんよ」なんて言ってましたが、今なら、「F3はコンデジと
同じようにラフにシャッター切っても大丈夫なんですけど?」って言えそうです。

それと思いすごしかどうかはっきりしませんが、PL3はPモードで撮影するとカメラが
絞りたがる感じがします。何故かf22になっているものが多く、さすがにf22はボケボケ
写真ばかりになります。UPした画像はf8で撮影してNEXはそれに合わせて比較しました。

PL3のスレではこのようなことに気がつかないのか、気にしていないのか、あまり書き込みが
ないのは不思議です。これがキャノン、ニコンならすごいスレが立ちそうですが。

ご紹介したブログもやっと見つけたようなもので、ほかにはあまりありません。
でもこのブログの人と僕が感じていることは同じです。(RX100はすごい)

書込番号:15960988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 15:19(1年以上前)

別機種

E-PL3

E-PL3を絞り優先モードで使ってましたが、画質がそれほどひどいと感じませんでした。

書込番号:15961340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/31 23:05(1年以上前)

じじかめさん、画像UPありがとうございます。
じじかめさんの画像はきれいですね。といいますか、リサイズされているし被写体も
明るさも僕の画像とは違うので粗探しは出来ませんでした。

PL3については問題視されていない人がほとんどで、もしかしたら個体差もあるかもしれません。


PL3ではありませんが、オリンパスの機種で以下のようなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418159/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/#15707138

これを見ると僕の問題と似ています。
機種が違うので何とも言えませんが、スレ主が言っていることは共感する部分が多いですし、
昨日紹介したブログも納得できる部分が多いです。

手ブレについては、PL3は効きが悪いと感じています。手ブレもPL3は量産します。
(腕が悪いので)
F3は手ブレした画像はほとんど無いので、僕の腕の無さを思いっきりカバーしてくれる
とても優秀な可愛いカメラちゃんです。

ただ僕の今回の解像度が低い問題は手振れとは考えていなくて、
レンズ、カメラ本体の何かではないかなと思っていますが標準ズームでも解像感は
低いと感じますので、カメラ本体に何かあるのでは無いかと思います。

FZ150を購入していなくて、安物コンデジの次にPL3を購入していたら、「こんなもんかな?」
あるいは「すごく画質がいいい」などと思っていたかも知れません。

そもそもFZ150と比べたのが間違いだったかも・・・
でもねF3とFZ150比べたらF3が圧倒的に綺麗でとても満足しています。

腕もあるかも知れませんけど、同じ人間が同じ被写体を同じように撮影して
ここまでの差があるというのは、やはりなにかあるような気がします。

今思えば、もっと検証するべきだったかもしれませんね。
PL3は手放してしまったので今更どうしようもないですけど。

本来はF3の改良してほしい部分を書いて終わりにする予定でしたが、僕のせいで
趣旨が違ってしまったことはお詫びします。

書込番号:15963370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング