『モチーフはなんでしょうかね?(*´ω`)ノ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『モチーフはなんでしょうかね?(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

モチーフはなんでしょうかね?(*´ω`)ノ

2012/05/29 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K−30 クリスタルレッド

599

599

599

デジカメウォッチによると…

「エルゴノミクスに考慮したというデザインのボディを採用。塗装も含めて、高級スポーツカーをイメージしたとしている。」

イメージした高級スポーツカーが気になります

僕の予想では…

http://www.ferrari.com/Japanese/GT_Sport%20Cars/Classiche/All_Models/Ferrari_599_GTB/Pages/Ferrari-599.aspx

やはり世界を代表するイタリアンスポーツ
フェラーリ599とみた!!!
(*´ω`)ノ

フェラーリのロッソコルサ(レーシングレッド)とK−30のクリスタルレッドが近いね
ボンネットとストロボのデザインがなんとなく近い(笑)
グリップはまさに本皮ハンドルのイメージだし
端子カバーはカーボンぽいのかな?

書込番号:14618690

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/29 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央快速

総武各駅停車

京浜東北線

自衛隊

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

書込番号:14618831

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/05/29 16:17(1年以上前)

僕が初めて見た時にイメージしたのはアウトドア用シューズでした。
スポーツカーは言われてもイメージ出来ないかな(笑

書込番号:14618839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/05/29 16:20(1年以上前)

そうですねスポーツカーというより全体的にアウトドアのイメージが強い感じがします。
海や山に合いそう^^

書込番号:14618853

ナイスクチコミ!5


SUGIX8200さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 16:52(1年以上前)

なんか野球のイメージが浮かぶような
巨人
阪神
中日
南海?
      (・ω・)

書込番号:14618930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2012/05/29 19:34(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

ALFA156 ボディカラー:プロテオレッド

「K-30」をデザインしたのは、社内のデザイナーでしょうか?
個人的には、意欲的なデザインと思います!

さて!
「K-30」の「高級スポーツカーをイメージした」としているそのモチーフとなる車は、
たぶん‥

「ランボルギーニ・アヴェンタドール LP700-4」

と思います。

「K-30」の記事の画像を見た時に、真っ先に、この車を思い浮かべました!

また、
「K-30」のボディカラーの「クリスタルレッド」のモチーフの色は、
その昔(1996年頃から2000年頃にかけて)、
主に、アルファロメオ164 155 GTV 156の
メタリック・レッドとして使用されていた
「プロテオレッド」という色に近いと思います!

「K-30」のボディデザインは、ランボルギーニの鋭角的なデザインを取り入れて、
カメラのボディ色は、欧州車のスポーツカー系の色をモチーフにしている感じがしますねッ♪
特に、「クリスタルオレンジ」は、「ランボルギーニ」で使われているオレンジの色に、
非常に、似ている気がします!

書込番号:14619401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/29 20:37(1年以上前)

以前、ペンタックスのアンケートに
スーパーカーの様な塗装をお願いしていたのが
やっと叶い嬉しいのですが、唯一ブリティッシュグリーンの設定が無いので残念ですw

K-5の後継機が出るのがわかってるのに、今回も買ってしまいそうな自分が怖い

書込番号:14619640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2012/05/29 21:07(1年以上前)

機種不明

横須賀線113系

>が〜たんさん


JR通勤電車にたとえるのもおもしろいですね♪

京浜東北線だと水色なので
横須賀線の青のほうが近いかも♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14619764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2012/05/29 21:09(1年以上前)

>なおたむさん
>ビンボー怒りの脱出さん

僕も最初見たときは防塵防滴ってことでアウトドアスポーツのイメージとしか思わなかったです(笑)
まさか高級スポーツカーがイメージとは…

書込番号:14619783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2012/05/29 21:13(1年以上前)

>SUGIX8200さん

巨人 オレンジ
阪神 黄色
中日 青
南海 緑

ですね♪

広島 赤とかもいけるか♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14619800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2012/05/29 21:25(1年以上前)

>アルファ155−F3さん

おお
ランボもありえますね♪

156の赤もいいですね
フェラーリの赤も元になったのはアルファロメオの赤ですよね
エンツォフェラーリがアルファロメオで働いてましたからね(笑)

余談ですがアルファロメオは昔乗っていたので一番好きなメーカーだったりする♪
(*´ω`)ノ

デザイン的にはディテールをうまくバランスしてきたなと思いますが
フォルムは…
デジタル1眼レフはどれも似たり寄ったりで
K−30に限らず現行では面白い機種は一つもないなあ…
(´・ω・`)

書込番号:14619861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2012/05/29 21:30(1年以上前)

>きよどんさん

ブリティッシュグリーンもいいですねえ♪

昔、バイクだけどTZR125をブリティッシュグリーンに塗って乗ってました(笑)
タンクはシルバーで
(*´ω`)ノ

書込番号:14619885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/29 21:32(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

フェラーリのイメージに大賛成、グリップはステアリングのイメージそのもの。

しかし最近マッサどうしたんだろう?

書込番号:14619892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/05/29 21:46(1年以上前)

このデザインだと、コレジャナイロボモデルに似合わない気がする(笑)


まぁ、K-r使いとしては、これだったらK-5が欲しいけどー
シルキーイエローが、なぜか、超気になる(*^_^*)

書込番号:14619955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/05/29 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらもリーゼント

クリスタルブラックね

やっぱりアヴェンタドールはかっこいい

シルキーグリーンかな?

面白いテーマなので参加させてください。
デザインで侃々諤々、 百家争鳴 、 議論百出…最近のPENTAXの定番になってますね。
今度はおでこリーゼントに剃り込み…
でも、このヤンキー顔がだんだん可愛くなっている自分が怖い(^‥^i)

何が何でも思いっきりアグレッシブ…がコンセプトかと思いきや「塗装も含めて、高級スポーツカーをイメージした」とは意外なお言葉。
でも言われてみると最近のカーデザインは、庶民派から超セレブ向けまで「エレガント」よりも「アグレッシブ」が幅をきかせてますしね。
予想に反して大ブレークしてくれたら嬉しいな。

書込番号:14620160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 Alfaromeo-Italy 

2012/05/29 23:18(1年以上前)

機種不明

「ALFAROMEO155 色:ノルド・ブルー」≒「K-30 クリスタル・ブルー」

きよどんさん

「ブリティッシュグリーン」の要望を今のうちに、強くお願いしておけば、
追加配色なるかもしれませんので、
『 あきらめないで!(真矢みき) 』(^_^;)

あふろべなと〜るさん

「元アルファユーザー」の方だったのですね!
ホント、、嬉しいかぎりです!

私事で、恐縮ですが、
今、「ALFAROMEO155」を所有していまして、
その車に、今年で16年乗り続けていますよッ♪
定番の「アルファレッド」のボディに‥

余談でスイマセン(^_^;)>

話を戻して!

デジ一眼レフも撮り鉄の方々に支持されているのだから、
撮り鉄の方々向けに、限定数販売で、ボディ色を思い切って、

・スカ色
・湘南色
・国鉄色(柿色・あずき色・485系・583系他)

として販売して、もし、売れなくても私は、責任を取りません(爆)

天然女子さん!

ヨーロッパ車のコンセプトカーを含めた画像を
よく見つけてきましたね〜

ヨーロッパ車‥好きなような気がしますが‥!?

やっぱり、
「K-30」のボディや色のコンセプトは、
欧州車のテイストが入っているような‥

僕も「K-5」を持っていますが、
非常に、非常に、気になる存在の「K-30」です!





書込番号:14620472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/30 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

僕なりのイメージではインプレッサかアクセラのハッチバックなんだが…

書込番号:14622281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2012/06/02 05:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

インセクタ

セストエレメント

アンコニアン

おまけ:デルタウィング(笑)

ごぶさたでした(笑)
ちょっと急遽連休で大阪にいってました(笑)

コンセプトカーも含めるとめちゃ候補増えますね♪

この点フェラーリは市販前提のばかり展示するからなあ…
スレの趣旨とは違うけどコンセプトカーならランボか(笑)

ランボのコンセプトカー3台に
日産の今年のルマン参戦車デルタウィングをはっておこう♪
(*´ω`)ノ

どれもひとクセもふたクセもみクセもあって素晴らしいデザインだ(笑)
デルタウィングには頑張ってほしいね♪

ちなみに僕が乗ってたアルファは
155の先代、最後のリアルアルファと呼ばれる75でっす♪
2000ccの大衆セダンに、近年高級FR車で流行のトランスアクスルを採用する
アルファこだわりの個性派セダンでした♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14631614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング