『撮影時に被写体が二重にうつります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影時に被写体が二重にうつります。

2013/12/01 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

はじめまして投稿させていただきます。

k-30を去年の12月から使用していますが
疑問点がありますので質問させていただきます。。

まず、ぼくは耳が聞こえないのですが
k-30でライブビューで被写体を確認しようとしたら

本体の方からシャッター?
ユニット?の方からパタバタパタと何かが動いていてモニターをみると、上下に被写体が動いてみえます。

耳が聞こえないので、どんな音がしてるのかわかりませんが
フタが開閉してるみたいな感じの振動がします。

また、ライブビューモードで写真をとると
画像も被写体が上下に動いてるまま写ってしまいます。

ファインダーモードにすると上下に被写体が動く症状はとまります。

また、昨夜はじめてアストロトレーサーを使って星空撮影をしたのですが

やはり被写体が上下に動いてるように映ります。


もちろん、リモコンで撮影しています。
どなたか同じような症状になった方いますか?

どうすればいいのかわからないので
おしえてください
(^_^;)

書込番号:16903249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/01 17:12(1年以上前)

想像ですが・・・

ミラーがちゃんと動作していないのではないかと思います。

レンズを外してシャッターを切ってみると2回ミラーが上下していませんか?

どちらにしろ普通の状態ではないと思いますので修理をしてもらった方がよいと思います。

書込番号:16903306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2013/12/01 17:13(1年以上前)

すごいですね。
ダストリムーバブルが誤動作しているのでしょうか。

故障だと思います。

書込番号:16903309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/01 18:26(1年以上前)

故障だと思います。


一応、

HDRはOFFでしょうか?

多重露出2回で撮るとこのように写すのは可能ですが、多重露出2回の設定で撮っていない場合は故障でしょう。

ペンタにメールで相談されてみてはどうでしょう。

書込番号:16903575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/12/01 19:37(1年以上前)

こんばんは はじめまして

私もK-30を愛用しています。K-30の発売と同時に購入して
今まで撮影をしてきましたが、幸運にもノートラブルです。
ペンタックスのデジタルカメラは他に4台所有していまして
結構使っていますが、今回のような状態になった事はありませんでした。
書き込みされた内容からみまして、明らかに故障であると思いますので
販売店に相談するかリコー宛にメールで問い合わせをして
同時に修理に必要な見積もりも取ってみてはいかがでしょうか。
保障期間中であるとも思いますので、遠慮は無用と思います。

書込番号:16903828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 21:02(1年以上前)

みなさんがおっしゃっているように、メール等で問い合わせてみるのがいいと思います。
この時に、できればここにアップされた作例を添付されると良いと思います。
なにしろ旧ペンタのサービスセンターはとても顧客を大切にしてくれますので、色々と親身になって相談してくれると思いますよ。
自分も先日モーターショーに行く前にリコーイメージングスクエア新宿に立ち寄ってピントチェックをお願いしましたが、持参したレンズは保証期間内でしたがk-30ボディは保証期間を1ヶ月ほど過ぎていたので本来有償になるところを無償でチェック及び点検清掃をしていただきました(^-^)
あと、自分が待っている間に60代くらいの御夫婦が係りの方とお話されていたのですが、とても気持ちの良い受け答えをしているなと感心したほどです(^-^)
早く不具合が解決すると良いですね。

書込番号:16904258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/01 21:26(1年以上前)

K-30購入はほぼスレ主さんと同じ時期です。

自分の場合はそのようなトラブルは出ませんでしたが
撮影中に突然、背面液晶が何も表示されず、どのボタンを
押しても無反応、シャッターボタンも押せず、唯一ファインダー
内表示だけが出てました。いわゆるフリーズ現象ですかね。

電池の抜き差し、電源の入れ直しでごまかし、ごまかし使って
ましたがある時、何をやってもまったく動作しなくなりました。

修理依頼票をダウンロードし、こちらから宅急便で東京サービス
センター宛てに修理に出しました。
昨日、修理から戻ってきたのですが、修理内容はメイン回路ブロック
交換と書いてありました。

後、数日で保証期間が切れる時だったので良かったのか悪かったのか
複雑な気持ちです。

少しでもお役に立てば幸いです。


書込番号:16904392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 20:19(1年以上前)

コメントありがとうございます!

ライブビューモードで
レンズを外して、半押しでミラーが
上がります。

そのあと、CMOSセンサーが上下にうごいていました。

センサー部の故障だと思いますので
PENTAXへ修理にだそうと思います。

センサー部が動いてるのはびっくりしました。。(^_^;)

書込番号:16907866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング