『改めて、いい買い物した!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信28

お気に入りに追加

標準

改めて、いい買い物した!

2015/01/18 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

購入してから、早2年強、
平均週3程度で何かしら撮影しつづけています。

レンズと本体の保守と勉強の意味も含めて、
撮影の必要がなくても、
何か被写体を見つけて、
絞りやSS、ISOを変えたりして
最低10分程度カメラで遊んで、
ブロアーかけて、軽く拭いてと使っています。

仕事のついでで大阪に行くこともあるので、
半年に一回くらいSCで、清掃点検してもらってます。

今まで一度も有償の修理が必要だったことはありません。
いつも快適に撮影できています。

カラーも気に入っていて、全然空きが来ないし、
持っているとファッションのアクセントにもなります。(シルキーイエロー)

写りに関しては、今まで皆さんが書かれてある通りだし、
いいレンズをつければ、
キチンとそれを反映した写真で応えてくれていると
シロート目にもわかります。

僕にとっては、最高の相棒。
ダイエットがてら始めた散歩も
この相棒があると被写体探しでまったく苦になりません。

最近、不具合のスレが多いようなので
バランスとるため、あえて満足してるというスレを書いて見ました。

でも、誇張はないですよ。

あんまりいいことってネットにあがらない傾向が
ここに限らずあって、
ネットみてると楽しめないこともしばしば。

楽しいスレ、ネタとお時間がある方、
あげていきましょ!

書込番号:18384030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/18 21:41(1年以上前)

忍A区さん、 嬉しいスレ立て ありがとうございます ( ^ ^ )

誰よりも嬉しいのは、忍A区さんのお手元にある K-30君でしょうねぇ♪
素敵なユーザーに出会えたと 喜んでるとおもいますよ〜 ( ^ー゜)b
               

書込番号:18384107

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/18 22:04(1年以上前)

今晩は〜\(^o^)/
本当に素敵な相棒ですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)僕も大満足ダス\(^o^)/
今頃K-30君照れてるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)

書込番号:18384218

ナイスクチコミ!5


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/19 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさん、たくさんの「ナイス」と、
肯定的なレスポンス、ありがとうございます。

正直言って、わざとらしいコメントと叩かれるかもしれない
(しかも、カメラについてプロやセミプロの方と比べてシビアじゃないし)
と思ってあげたスレなので、
すごく嬉しいです。

K-30に関しては、その価格に見合わぬ性能、文字通りエッジの効いたデザイン、
カラバリ、すべてにおいて、すごく攻めている感じで、
コンセプト的にも大好きです。

せっかく書かせていただいたので、思いっきり個人的な主観ですが、
K-30のイエローって、エヴァの零号機にイメージが似てません?(エヴァ嫌いな方、すみません。。。)
自分はもともとエヴァのデザインが好きで、
もちろん、その前から一眼は持っていたのですが、
K-30のカラバリが発表されたとき、合わせ技一本で秒殺されました。w

そしたら、ペンタックスさんったら、その後で、Qでエヴァモデルとか、出すし、
僕にとっては、Qシリーズは必ずしも必要な機種では無かったし、
お金も無いしで、買う必然性なんかまったくないのに、
見た目だけでほんと買いかけました。w

それはさておき、K-30、大事に大事に使っていきたいです。
先ほども書きましたが、レンズの性能にしっかり応えてくれる力量のあるカメラだと思います。
あまり擬人化すると、引かれますが(妻にはすでに引かれてますが、ドンマイです)、
今、僕のK-30は、「HDレンズを使わせろ」と僕にせがんで止みません。
「すげー写真撮らせてやるから、HDを俺に搭載しろ」と悪魔のささやきが・・・w
ちょうど広角の単焦点を持っていないので、21mmのHDリミテッドが欲しくてたまりません。。。

どっかに落ちてないかなー、、、お金・・・。

駄文でしたが、ポジティブなことだし、
ご勘弁ください。

書込番号:18384723

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/19 00:24(1年以上前)

私はクリスタルレッドを使っています。

あの赤は高級感あっていいですね。

ベストは645Dジャパンの赤なのですが、とても買える代物ではありませんでした。

書込番号:18384757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/19 00:42(1年以上前)

赤もカッコいいですよねー。。。
ってか、どれもカッコいいですよねー。。。

全色揃えて、気分で持ち替えたいって、
初見でそう思いました。

でも、それは、金銭的に不可能だし、
ってか、金持ちだったとしても、なんか意味なく見た目だけで全色揃えるって、
やっちゃいけない一線のような気がして、
そんな考えがよぎった自分を戒めましたw

でも、僕だけじゃないよね。
ってか、2〜3台くらい持っている方って
きっといますよね。

・・・うらやましい。。。

書込番号:18384799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/19 02:04(1年以上前)

忍A区さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:18384920

ナイスクチコミ!5


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/19 09:02(1年以上前)

そうですね!
Enjoy my camera life!
ですよね。

楽しめてない人にとやかく思うのはやめて、
楽しめている人ともっと絡めば、
僕ももっと楽しくなる!

ここでそれ書き込んでどうしたいの?意味あんの?
みたいな水を差すようなコメントは無くならないけど、
そんなコメより、
ここが楽しいコメでや評判で埋まればいいな。

ここにアップされてない楽しいエピソードは
潜在的にはあるはず。
それを顕在化させれば、
このコメの「良」の数は割合として増える!

K-30は、評価ももうほぼ確定してるし、
新品販売も基本的には終わってるし、
個人的でもいいから読んでて楽しいコメが増えたら楽しいなぁ、、、。

仕事終わりでここ開いたら、
ささくれだった気持ちが少しでも晴れるようなコメ、スレ、
もっとあっていい!

書込番号:18385288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/19 10:41(1年以上前)

忍A区さん
おう!

書込番号:18385488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/19 15:54(1年以上前)

当機種
当機種



K-30、この機種はホントにコストパフォーマンスに
優れた良いカメラかと思います。

只今、修理に出して使えないけどその使えない期間は
余計にK-30の存在の重さを思い知ることになるでしょう。

チョット、褒めすぎかな?(^^



書込番号:18386191

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/19 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海雪

横顔

伊勢湾へ

面構え

スレ主様、皆様こんばんは〜。^^

ほんと、良い機種です。僕のはクリスタルブルーですけど
ガンダムで言うとグフかケンプファーかな?笑
僕のデジイチデビューの記念すべき(?)機種なんですけど
ほんとうに楽しめるカメラですよね。
本気でもう一台買おうかと思ってましたよ。
ペンタの新型機で可動液晶機が出るんで思い留まりましたけど。
壊れるまで使い続けましょ!^^

書込番号:18387642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 01:52(1年以上前)

私も一眼デビュー機として購入してから早2年強。
購入に至った理由はいろいろありますが、とっかかりは向井理のCMのアクティブなイメージと個性的なスタイリングですね〜。
興味を持って調べると格好だけじゃなくスペックも高いし作例の描写も気に入ったので、もうこの機種しか目に入らないようになってました。

購入後も、ユニークなレンズのラインナップに惹かれ嫁にはとても言えない金額を注ぎ込んでしまっています・・・
とはいえ、他社のフルサイズ機なんかに比べりゃ可愛いもんだと思いますが。

まあ、仮に他社の同等品を選んでいたとしてももちろん満足いく一眼ライフを楽しめていたと思います。
思いますが、この機種ほどの面白さを感じられたかどうかは分かりません。
水濡れ上等で子供の水遊びに付き合いながらの撮影や、DA★55mmのレビューに載せたような水かけイベントの撮影なんて、他社品では怖くて出来なかったと思います。
ただ描写を追及するのとはまた違う楽しみ方が出来て、しかもエントリー機並みの価格帯でしっかりした性能。
満足度が低いわけが無いですよね。

スレ主さんの楽しそうな様子を見て、つい私も参加したくなってしまいました。
他の皆さんのエピソードなどもいろいろお聞きしたいですね。
独り善がりの自己満足などと揶揄されるかもしれませんが、こういうスレッドがあっても良いと私は思います。

書込番号:18388033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 11:26(1年以上前)

こんにちは〜\(^o^)/
本当に素晴らしいカメラですよね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
僕なんてα77とK-5Us持っててもポチッとな〜したんですから(笑)

書込番号:18388673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 11:55(1年以上前)

 スレ主 様

 私も同感です。フルサイズ機もありますが、使用頻度はK-30が高いです。単三電池で稼動するし気楽に持ち出せます。

 -sukesuke-さん

 お久しぶりです。相変わらず、綺麗な風景を撮られますね。感心仕切りです。


 ”大いに楽しんでいます、フォトライフ・・・”


書込番号:18388734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三重奏

長谷寺にて・・

黄金の國

ネコパ〜ンチ!

スレ主様、皆様こんにちは〜。^^

ひろちゃんさん、ど〜もど〜もお久しぶりです。(^^)
>相変わらず、綺麗な風景を撮られますね。感心仕切りです。

コメント有難うございます〜。まぁ僕全然成長はしてないですけどね。。笑
相変わらずのPCレタッチなしでやってます。
でもこのK-30はカメラ内でも結構遊べるんでそこもいいところですよね〜。

enjoy! K-30life!^^


書込番号:18388859

ナイスクチコミ!9


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 20:43(1年以上前)

書き込んでいただいたどのコメントも、
アップしていただいたどのお写真も、
読んだり見たりするだけで
自然と笑顔になっちゃいます!

「独り善がりと揶揄されるかも、、、」との危惧も書かれてありましたが、
全然そんなことありません!
独りなんかじゃなくて、
みんな善がりです!

このスレ内で再会されている方もいらっしゃるようで
それも素敵な再会ですね。

みんなおんなじK-30を使って、
それぞれのenjoyをしていらっしゃる。
僭越ながら、親近感を覚えずにはいられません。

僕のK-30にも「お前の兄弟たちはスゴイいい仕事してるよ」と言っときます(笑)
「お前も俺にいい仕事させろ」と
言い返されそうですが。(笑)

このスレがいい意味で、このまま独り歩きしていったらいいなと思います。

ちょくちょく覗くとユーザーが笑顔になれるスレッドになりますように。

皆さん、ありがとうございます!!

書込番号:18390058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/20 21:33(1年以上前)

ほんわか出来て良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)こうでなくちゃ(笑)
来月早々にK−5Uと純正12−24が仲間入りしますよ〜\(^o^)/

書込番号:18390238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/01/20 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シグマ17-50oF2.8



>このスレがいい意味で、このまま独り歩きしていったらいいなと思います。

>ちょくちょく覗くとユーザーが笑顔になれるスレッドになりますように。

吾輩もうんうんと頷きながらお言葉に同意いたします。

ゆかぶんぶんさん、先のスレでもレス下さりありがとうございます。
K−5Uと純正12−24追加ですか、ペンタにぞっこんのようですね。(^^


書込番号:18390272

ナイスクチコミ!8


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/21 07:57(1年以上前)

夜景、すごいっすね!
他のアップしていただいた写真もそうだけど、
僕はまだまだK-30の能力を発揮させ尽くせてない、、。

でも逆に言えば、
今の僕が思ってる以上に、
撮影者が腕を上げれば、
K-30はさらにそれに応えるポテンシャルを持ってるってことですよね、、、。

K-30やれること、まだまだある!

教えてくださってありがとうございます!

書込番号:18391266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/21 08:01(1年以上前)

ところで、K-30って、やっぱり男性ユーザーが多いのかな。
ってか、一眼レフ自体、女の方で持ってる人少ないのかな。
女性の書き込みもあればもっとこのスレ、広がりそう、、、。

書込番号:18391275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/24 22:42(1年以上前)

こんばんは。
素敵なスレッドですね!
皆さん素敵なお写真撮ってらっしゃって、すごいです(°_°)

私は2年半ほど前に購入し、僭越ながらレビューも書かせていただいたものです。(当時のメルアド等は忘れてしまい、現在のIDとは違うのですが…北のルカコという名前でした)
多忙のあまり、中々撮影が出来ず、未だ初心者から抜け出せないままです^^;

昨年、東京旅行のメインイベントとして、リコーイメージングのフォトスクールに参加してきました。
その時の参加者は10名くらいだったでしょうか。
おひとりだけ男性で、他は全員女性でした。
年代は20代から30代くらい。
ちょっと意外でした。
カメラ女子、いっぱいいますよ!

スクール終了後も、皆さん先生にレンズについて相談したり質問したりと和気あいあいと楽しかったです。
飛行機の時間が迫ってなければもっといたかった〜>_<
もっと勉強して、K-30君を活かしてあげたいです。

では、おじゃまいたしました〜(^O^)/

書込番号:18403094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/25 00:09(1年以上前)

Happy-Lilacさん、今晩は〜\(^o^)/
宜しくお願いします(^人^)面白そうなスクールですね〜( ´ ▽ ` )ノ(笑)
羨ましい(笑)

書込番号:18403449

ナイスクチコミ!3


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/25 18:18(1年以上前)

やっぱり、女性のユーザーさんは少ないのかな。
女性ならではのコメも写真も見てみたかったな。
これを読んでる女性のユーザーさんのあなた!
K-30に関わるステキなコメントや画像、
お気軽にアップお願いしますね。

引き続き、性別問わず、老若男女の楽しい書き込み
あるといいなぁ、、、。

そうそう、自分は学生時代に
(いい加減な(笑))写真部に所属していました。
もちろんフィルムカメラの時代でしたが。
今の写真部の学生はK-30とか使って無いのかな。
学生さんのK-30ライフも聞いてみたいな。

書込番号:18405929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/25 18:27(1年以上前)

Happy-Lilacさん!
コメントが行き違いになってしまって
申し訳ありません!!
コメントありがとうございます!!

やっぱりいらっしゃいますよねー、カメラ女子!!

遠慮なさらず、お気軽に写真アップしてくださいね!

みんなで楽しみましょう!

書込番号:18405974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/25 18:41(1年以上前)

今、ペンタのフォトスクール、
どんなものなのか覗いて来ました!

楽しそうですねー!
K-30のポテンシャル、もっと引き出せそうだし、
自分の撮影パターンからもいい意味で抜け出せるヒントがもらえそう!

自分も行きたいなー。
東京行くときの予定の候補に覚えておきます!

書込番号:18406021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/26 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シュワシュワ〜

東紀州の旅路

春の色彩

工景

スレ主様、K-30LOVEな皆様こんばんは〜。
まぁまぁ、フォトってやっぱりアートなんだし、ステキな記録でもあるし、
そもそもネットなんだし(笑)男も女も老いも若きも関係ね〜っすよ。(*^^)v
K-30フォト、究極のバリアフリーで行きましょう〜。


っで、↑今日の一撃をUP↑

書込番号:18410473

ナイスクチコミ!8


スレ主 忍A区さん
クチコミ投稿数:107件 PENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/01/27 06:32(1年以上前)

sukesukeさん!
ナイスコメント&写真のアップ、ありがとうございます!!
つくし、もうでてきているのですね!

カメラを持ってなかったら気づかなかったかも知れない季節の変化に
敏感になれるのも写真という趣味の魅力ですよね!

それも、持ち出しやすくなければ結局は撮らないし、
季節の変化にも気付けないので、
携帯性や耐久性もK-30の大きな魅力ですよね!

幅広い方々からの書き込みを期待して、
老若男女と書きました!

引き続き、ナイスショット&コメント、
お待ちしております&#127925;

書込番号:18411117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4089件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フクジュソウ

ユキワリイチゲ

カワセミ

コサギ

みなさんこんばんは。
今日は、白金台にある自然教育園に行ってきました。
季節を感じられるショット見てください。

書込番号:18481455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2015/02/16 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海面10CMショット〜

寂の世界へ

ウォーキング「禅」

写真日和

スレ主さま&皆さんこんにちは〜。
ご無沙汰しております。

テリー一番さん、ステキなお名前ですね!^^
お写真もやっぱりステキ。

僕も便乗貼り〜〜。ペタッとな。

書込番号:18483067

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング