『汚れ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

汚れ?

2013/04/12 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

はじめまして

先日この機種購入し格闘中です^^:
そこで質問ですが

ファインダー覗いたらクリアですか?
当方のは左右四隅から指紋の様な模様と汚れ?
クリアなガラス越しに見る感じでは無く
例・・・雨後の窓ガラスの様に薄黒い模様が点々と
明るい方を向いて見ると かなり分かります

例・・・ガラスに透明なフィルム貼ってあり
ゴミが付着しボケ気味に見える感じです

皆様のはいかかでしょうか? 新品購入ですが気になり・・・

汚れの場合 どこを掃除すればクリアになるでしょうか?
撮影にも影響しますか?

ちなみに レンズは汚れてないです
メーカー送った方がいいですか? 仕様でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16007502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/12 15:56(1年以上前)

ペンタプリズムはペンタダハミラーのクリアさとは違ってマットな感じですが…それとは違いますかね〜?

別のカメラ、携帯等で気になる部分を撮影して掲載してみては如何ですか?

不具合ならば、購入店やメーカーに相談だと思いますが……

書込番号:16007532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/04/12 15:56(1年以上前)

sora222さん、こんにちは。

次のリンク先のスレが参考になると思いますが、おそらくその薄黒い点々模様は、ファインダーを見やすくするための仕組みだと思います。
私のカメラのファインダーも、メーカーは違いますが、ザラザラっとした感じになってます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=15734120/

書込番号:16007534

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/12 15:57(1年以上前)

視野調整はしましたか?

書込番号:16007539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/04/12 15:59(1年以上前)

スリガラス(風呂のガラスみたいなやつ)に似た模様ですか?
ピンとの山を見やすくする為の仕様ですね。 正常です。

クリアなガラスでは無いです。

書込番号:16007543

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/12 16:39(1年以上前)

皆様有難う御座います
ものすごい対応に感謝です^^

やはり仕様のようで安心して撮影に専念出来ます
当方射撃でスコープ覗くので少しシビアに考えてましたねw
ファインダーが その様な見え方とは知らず勉強になりました!^^

また今後も宜しくお願いします。

書込番号:16007645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/12 16:42(1年以上前)

近くの家電店に出向いて、他の機種でもよいのでファインダーを
覗かせてもらって、比較されてみられては?

たとえ汚れてたとしても、ミラーやフォーカシングスクリーンを
自分で拭いたりするのは避けてください。

書込番号:16007653

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/12 16:46(1年以上前)

こんにちは
薄黒い模様が点々は、仕様のような感じもしますが、私達にはどの程度なのかが判りませんので、
一度購入店で同じ機種を覗くか、サービスセンターで確認された方が良いです。

書込番号:16007663

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/12 17:40(1年以上前)

ですよね
一応店で確認してみます!
色々アドバイス有難う御座います^^

書込番号:16007795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/12 21:02(1年以上前)

機種不明

こんな模様なら、使用です。

書込番号:16008374

ナイスクチコミ!10


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2013/04/13 06:17(1年以上前)

じじかめさん
円のパターンは違いますがまさにその模様です
分かりやすく画像貼って頂き有難う御座います。

これで一安心です^^

書込番号:16009717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング