『先輩方、忙しい所すみませんが教えてください…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『先輩方、忙しい所すみませんが教えてください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:43件

カメラが欲しくて、初めてのデジタル一眼レフを手に入れようと思い、このK-30を購入して、毎日写真の練習に励んでおります。


ダブルズームレンズ以外にもレンズが欲しくなり、色々見てみたのですが、やはり一眼レフには知識がなく、見てても装着出来るか分からない始末です。


そこで質問なのですが…

K-30に
smc PENTAX-DA35mmF2.4AL
のレンズは装着出来ますでしょうか…


無知で申し訳ありません。
すみませんが、ご教授よろしくお願いいたしますm(。_。)m

書込番号:16542988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/04 09:10(1年以上前)

問題無く装着できて使用できますよ。
是非購入して、単焦点レンズの楽しさと写りを堪能して下さいな。

書込番号:16542993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/04 09:11(1年以上前)

まったく問題なく、普通に使えますよ−

でも、もし、未だ買ってないなら、少し値が上がりますが、後ろに"macro"とついたレンズも楽しいですよ!

よいフォトライフを!

書込番号:16542999

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/04 09:25(1年以上前)

大トトロくんさん、おはようございます。
K-30購入おめでとうございます!!
DA35mmF2.4Lは問題無く付きます。
良いレンズですよぉ。是非ペンタの単焦点楽しんでくださいね。
そこで世界が広がると、レンズ沼が近くにあるかも知れません。
ここは注意してくださいねぇ。

使用できるレンズは、下記をご覧ください。
K-30のFAQで、「使用レンズについて」内に使用できるレンズの説明があります。
古いレンズとかは、ネットでマウント名称調べてみるといいかと思います。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-30/index.html

続いて、ペンタのレンズカタログです。
ここに書かれているレンズは、全て問題無く使用できますよ。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/catalog/pdf/lenses_accessories.pdf

書込番号:16543036

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 09:26(1年以上前)

もちろん装着できて問題なく使えます

書込番号:16543040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 09:27(1年以上前)

delphianさん、返信ありがとうございますm(。_。)m
問題なく使えるんですね♪安心しました♪


一眼レフでしか撮れない写真、たくさん撮ってみたいので、早く欲しいです♪

書込番号:16543044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 09:31(1年以上前)

けいごん!さん、返信ありがとうございますm(。_。)m
使えるみたいで安心しました♪

macroとは、接写用のレンズでしょうか?

色々撮ってると、やはり接写用も欲しくなりそうで怖いです(笑)

書込番号:16543055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 09:38(1年以上前)

やむ1さん、返信ありがとうございますm(。_。)m

店で二時間悩んで、店員さんに勧められてペンタックスにしました♪
写真って、やはり楽しいし奥が深いですね♪


とりあえず暫くは単焦点で写真の勉強してみたいと思います♪



あ…わざわざありがとうございますm(。_。)m
ここまで見ていませんでした…

何から何まで本当にありがとうございます(._.)

書込番号:16543079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 09:40(1年以上前)

Frank.Flankerさん、返信ありがとうございますm(。_。)m

問題ないみたいで安心しました♪
1つ勉強になりました♪ありがとうございますm(。_。)m

書込番号:16543085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 09:48(1年以上前)

返信していだだいた先輩のみなさん。
本当にありがとうございましたm(。_。)m

初心者ですが、これからも精進して写真を楽しみたいと思います♪


忙しい中、初心者の質問に答えて頂きありがとうございました♪

書込番号:16543112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 09:53(1年以上前)

出遅れました(/ ̄∀ ̄)/

オーダーカラーもありますね♪
カメラの色に合わせて楽しむのもアリかと思います(o^∀^o)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000161599

書込番号:16543125

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/04 13:30(1年以上前)

買うと決めてから!

どのレンズにしようかな〜と悩む!

至高の時間です(^。^)

書込番号:16543784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/04 17:02(1年以上前)

純正のレンズだけでは面白くないので
ツアイスやニコンのレンズも使ってみてください

書込番号:16544314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 18:55(1年以上前)

ほら男爵さん、返信ありがとうございます(*^^*)

そうなんです!カラーが選べれるのがすごい魅力的ですよね♪

自分のカメラはホワイトなので、ホワイト狙ってます♪

書込番号:16544652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 18:59(1年以上前)

arenbeさん、返信ありがとうございます♪

そうなんです!
めちゃくちゃ楽しいです♪
予算と相談しながら…悩み悩んで1本選ぶ。

とても楽しい時間を過ごしていると思います(笑)



しかし、三脚も欲しいしリモコンも欲しい…。

ヤバイです…(ノ´∀`*)

書込番号:16544674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 19:02(1年以上前)

星ももじろうさん、返信ありがとうございます(*^^*)

それはいつか試してみたいです♪

とりあえず初心者なんで、ISOとか絞りとかシャッタースピードとか、色々理解して使えるようになってからになりそうです…(ノ´∀`*)

それよりも予算を貯めないとダメそうですが…(;・∀・)

書込番号:16544680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5 画像のるつぼ 

2013/09/04 19:11(1年以上前)

当機種

野外で試し撮り

こんばんは。

Macroレンズですが、用途は「接写」or「撮影対象を大きく写す」
になります。

単焦点レンズですが、純正品以外にも何社か出していますので
お財布に余裕が出来ましたら、幾つか試してみるのも面白いと思います。

社外品の単焦点レンズ(コシナ Carl Zeiss distagon 28mm)で撮った写真です。

書込番号:16544721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/09/04 19:28(1年以上前)

るつぼさん、返信ありがとうございます♪

なるほど、色々と意味があるんですね〜(;・∀・)

強調させると理解すればいいのですかね?
写真を見てそう感じましたので…


予算は…
カメラと周辺機器だけで今月かなり使いましたので…暫く貯めて頑張ります!(笑)

書込番号:16544800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/07 21:36(1年以上前)

別機種
別機種

DA35mm Macro

DFA100Macro

大トトロくんさん こんばんは

 >macroとは、接写用のレンズでしょうか?

 返信が遅くなりましたが・・・35mmには"macro"という言葉が後ろについたレンズもありますよ
 と書きたかったつもりでした。

 価格的にはmacroがつかない35mmより少しお高くなりますが、macroって楽しいです。
 で、普通の35mmレンズとしても使えます。
 さらに、もしかしたら、新しくリニューアルされたので、価格も下がるかもしれません。

 でも、もし予算がもうすこし出せるなら、DFA100mmMacroとか、他のスレッドでみなさんお薦めのtamron90mmMacro
 の方が、被写体を大きく写せて良いかも

 欲しいレンズを決めて、お金をこつこつ貯めて・・・これもカメラの楽しみ方では無いでしょうか?

 k-30は樹脂が多く使われているので、将来的に壊れるかもしれませんが、レンズは多少のことでは
 壊れませんので、資産になりますよ-

 

書込番号:16556547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング