『Amazon ダブルレンズキット \51000 黒を待つべきか...』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『Amazon ダブルレンズキット \51000 黒を待つべきか...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:136件

皆さん、こんにちは。

色々あって K-30 を購入する腹を括った者なのですが、
いざポチろうとなったところ、
 Amazon ダブルレンズキット \51000 黒
が「メーカー取り寄せ」となってしまい(前日までは在庫あったはず...)、
1ヶ月後の納品となりました。

黒以外の色であれば在庫はあるのですが、
せっかくなので好きな黒色がいいなと考えています。

そこで皆様に質問なのですが、
※Amazonのシステムの質問になってしまい申し訳ないのですが...
一ヶ月後、確実に納品されるものでしょうか?
一ヶ月と言う期間を待つこと自体はやぶさかではないのですが、
K-30の在庫がなくなってしまうのは避けたいのです。

最悪、青や他の色を買えばいいのですが。
待てば黒が確実に納入されると考えてよいのでしょうか。

スレ汚しな質問と重々承知の上で申し訳ありませんが、
ぜひ皆様のお仲間になりたく思っていますので、
同じ経験の方やご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸甚です。
よろしくお願いいたします。

以下、本題とは関係ありませんw
以下、本題とは関係ありませんw
以下、本題とは関係ありませんw

ちなみに私は E-300 → DMC-L10 と 4/3ユーザーだったのですが、
色々考えてマウントチェンジすることにしました。
バリアングルのある EOS 60D や D5x00 を検討していたのですが、
あまりしっくり来ないカンジ(オリンパスユーザーだからでしょうか?)がしていた折に
皆様の PENTAX への愛着や撮影された作品の数々を拝見したり、
PENTAX の思想哲学的なものを拝見するに従って
どうしても PENTAX にしたくなり、K-3 → K-5IIs と検討し、予算的な関係から
K-30 に決断した次第です。

書込番号:17053299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/09 20:01(1年以上前)

とろわささん、今晩は。

>※Amazonのシステムの質問になってしまい申し訳ないのですが...
>一ヶ月後、確実に納品されるものでしょうか?
これは、実際のところわかりません。

と言いますのも、私の場合、一昨年年末AmazonでQ10を注文し、○月○日”発送予定(この文言は?です)”でしたが、
一月ほどしてキャンセルになったことがあります。
そのほかは在庫なしの品物も、○月○日入荷予定の連絡を受けた品が数点ありますが、それらはキャンセルにならずに手元に届きました。

書込番号:17053341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/09 20:07(1年以上前)

とろわささん、
言い忘れましたが私はK-30の18-135レンズキットを持っております。

ボディーカラーは、私の場合あまり好みでない、オーソドックスなブラックを購入してしまいました。
確かに、色はチョット不満ですが(笑)、カメラ性能には満足しています。

とろわささんが、色の割りきりができるかどうかで、選択されるしかないのではないでしょうか?
ちなみにAmazon以外は探して見られましたか?

書込番号:17053355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/01/09 20:24(1年以上前)

たった今、Amazonをのぞくとダブルレンズキットが
一点、在庫ありになってますけど。これが納期一カ月
待ちなのでしょうか。

書込番号:17053416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/01/09 20:35(1年以上前)

こんばんは

待てるなら「待つ!」が良いと思います。

待つのも楽しみの一つですし。

ご希望の「黒」がゲットできたら良いですね。

妥協して他の色にすると後悔するかも・・・

書込番号:17053466

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/09 20:53(1年以上前)

アマゾンに出店しているカメラ店ですが、在庫有りなのに、納品されず、ずるずる一ヶ月になろうとするとき、督促したら勝手にキャンセルされたことがあります。

書込番号:17053532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/01/09 20:54(1年以上前)

皆様、
ご回答いただきありがとうございます。

>じんたS様
やはりそうですか。
黒自体はすでに注文済みではあるのですが、
先ほど確認したところ、昼ごろまであった「
 ダブルレンズキット Amazon \51,000」
と言う表示さえなくなってしまいました。
これは本格的にキャンセルされる可能性が高まっているのか...

色の割り切りはやはり難しいです...
強いても青なのですが、
標準レンズキットであれば、黒の在庫があるみたいです。
ただ、価格差 \5000 でもう一本レンズがついてくるのであれば...と考えておりました。
悩む...
Amazon以外でも探しておりましたが、
他は5000円以上高値になってしまいます。

>毎朝納豆様
ご指摘いただいた内容を確認しようと Amazon を開いたところ、
上述の通り、エントリーさえなくなってしまいました...
標準レンズキットにすべきか。

>虎819様
ありがとうございます。
待ちます。
待ちたいです。
が、これは確実に納品されることが前提なので...

皆様、
よく分からないスレとなってしまい申し訳ありません。
ただ皆様のご厚意に感謝です!

標準レンズキットにすべきか、
少し考えてみます。

書込番号:17053538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/09 22:11(1年以上前)

もう生産していなかったのでは?

黒のK30にこだわるならば
18ー135キットや18ー55レンズキット等買える時、買える物を買わないと新品は逃すかもしれませんよ〜(;^_^A
生産終了品は割り切りも大事だと思います

…吾輩のK30は中古です(^皿^)

もし、K30の中身が好きならばK50も大して中身が変わらないので落ち着いて探せると思いますが…

書込番号:17053912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/10 00:36(1年以上前)

とうの昔に生産は完了していますので、一ヶ月と言う数字がどこまで信憑性があるかは分からないですね。
Amazonは一方的に注文キャンセルもしますし。
ギャンブルに出るか、割高だけど固く行くかですね。

書込番号:17054600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/01/10 11:49(1年以上前)

皆様、おはようございます。
その後、Amazonに「確実に納品されること、キャンセルされないことは担保されるのか」と問い合わせたところ、

 Amazon.co.jpにご注文いただき、ありがとうございます。
 お問い合わせいただきました商品につきまして、1月29日-2月19日の間でお届け予定です。入荷元の商品の在庫状況によっては入荷が変更になる場合もございますが
 その場合につきまして、Eメールにご連絡いたします。
 また万が一入荷見込みがないことが確定した場合は、ご注文をキャンセルのうえEメールでご連絡させていただきます。
 ご不明な点がございましたら当サイトまでご遠慮なくご連絡ください。

と回答が来ました。
いやいや、
キャンセルされないことを担保してくれるのか聞いてるんでしょうが...
と思いましたが、たぶんテンプレートなんだと思います。
なので 55-300レンズ はあきらめて標準レンズキットを購入しようと考えています。

>杜甫甫様
なるほど。
確かに私も過去に一方的にキャンセルされたことがありました。
その時は、納入予定が日に日に延びていたのですが、あまり必須なものではなかったので放置していたのです。
今回は「必須」なのでw いかにお得に買うかと言う観点なのですが、
どうも標準レンズキットを買うのが精神衛生的に良い気がしています。


>ほら男爵様
はい、生産終了品と言うこともあり、
メーカー在庫取り寄せで一ヵ月後納入、と言うことの信頼性を
疑っております。w
ただ、ほら男爵様の仰る通り、欲しい時は在庫がある時に買わないと...思ってきておりますので
そのうち決定するかと思います。
K-30 or K-50 も検討したのですが、K-30 のほうがローパスフィルタの効果が弱められていると聞いており、
それもあって K-30 にしたのです。
ダブルレンズキットを諦めることを念頭に、K-50 も検討してみます。
ありがとうございます。

>スカイ・ブルーな気分様
はい、
同じ認識です。
やはり、標準レンズキットを買ってしまうか...

>皆様
今回の稚拙な質問においても、
丁寧に対応いただきありがとうございました。
K-30 の仲間になれたらなーとより思いました。
ダブルレンズキットを恋焦がれ待ち続けるのかどうか、もうしばらく検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17055597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2014/01/10 11:51(1年以上前)

その後、Amazonに対して
「キャンセルされることなく、確実に納品できるか確認したい」旨で問い合わせたところ
以下の回答がありました。


 Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
 このたびは、当サイトにわかりづらい点があり、ご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
 ご注文いただいております『PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 ダブルズームキット [DAL18-55mm・DAL55-300mm] ブラック K-30WZK BK 15659 』は現段階では
入荷の予定が立っているため、配達予定日を2014年1月29日水曜日から2014年2月19日水曜日とご案内させていただいております。
 万が一、何らかの事情により入荷できない場合もございますので、その際はやむを得ずキャンセルさせていただく場合もございます。
 その際には大変恐れ入りますがEメールにてご連絡させていただくということをご案内させていただきました。
 必ずお届けできるとお約束をさせていただくことはシステム上させていただくことはできませんが、2014年1月29日から2014年2月19日までお待ちいただきますようお願いいたします。


どないやねん...
届くと思うけど、無理かも。
うーん待つべきか...orz

書込番号:17055605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/10 12:22(1年以上前)

型落ち購入はタイミングが重要で、買いたい時に買わないとチャンスを逃しますな。
Amazonもリスク回避で間違い無く入荷するとアナウンス出来ないのでしょう。
後はK-30のダブルズームを欲しいのか、確実にK-30入手でレンズキット等にするか、ダブルズームにこだわりK-50にするかだと思います。
オイラならK-30ダブルズームを予約します。
ダメならK-30に18-135キットにします。

オイラはPENTAXがメインでは無いため、K-30ボディを購入しました。
レンズは18-55WR、35マクロ、70リミテッド、FA50f1.4を中古を含め購入し使っています。
18-135もHD化して、現行レンズが値下がりするかなと考えており、手頃になったら欲しいと思っています。

書込番号:17055697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/10 21:39(1年以上前)

とろわささん
それ、Amazonの典型的な回答フォームですよ。
納期の問い合わせは、ほぼ同じ文章です。

書込番号:17057376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/10 21:44(1年以上前)

もう一つのリスクとしては、万が一初期不良だった際はちょっと面倒になりそうですね。

書込番号:17057395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/10 22:28(1年以上前)

近所のヤマダ電機にダブルズームキットが51,000円で売っていたな。
在庫処分価格でAmazonに合わせたのだと思うが、見たのが月曜だから残っているかは不明。
ヤマダ電機なら店舗数多いから探せばあるかもだな。

書込番号:17057606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/01/16 13:03(1年以上前)

皆様、こんにちは。

その後ですが、
Amazonから見事に「キャンセル」のご通達をいただきました。orz
予想内でしたがやはりショックでした。

黒ボディのレンズキットでもいいかなーと思うのですが、
さりげに値上がりしておりまして(やはり年末が底値だったのですね)
せっかくなので PENTAX をいずれ買うとして、今回の購入はひとまずは見送ろうかと思います。
中古で K-30 または K-20 を狙っております。
皆様、相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

P.S.
バリアングルな機種が出れば嬉しいなぁ。
防塵となると、スイベル機構がネックになるので設計的に難しいんだと思いますけど。

書込番号:17078417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/16 14:04(1年以上前)

札幌だけどヤマダ電機にダブルズームキット黒の在庫ありました。
51,000円のプライスカードが付いてたな。

書込番号:17078573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2014/01/16 18:49(1年以上前)

fuku社長様
情報ありがとうございます。
私も実は、ヤマダ電機なんば店に行き、\64000 → \51000 をだめもとで交渉したら
\56000が限界といわれました。
(原価割れするので本部から許可が下りないとかなんとか)
色々探し回ったのですが、
今回の私には、縁がなかったようです...

書込番号:17079217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/18 09:31(1年以上前)

今更かもしれませんが、先日、梅田の八百富カメラさんでダブルズームが50,000円で売ってたのを
見かけました…もう無いのかな…
ちなみに、その時はレンズキット45,000でダブルズームが50,000だったと思います。
共に各色数台ずつあるみたいな紙が貼ってありました。

書込番号:17084689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/01/18 16:05(1年以上前)

会員価格は登録しないとわかりませんが、クリスタルブルーなら即納ダブルズームキットありますな。
欲しい方にはラストチャンスかもですな。

書込番号:17085902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2014/01/20 11:03(1年以上前)

皆様、おはようございます。

値段について確認したところ、
\54000でした。
\51000はやはり底値なのですねー...

書込番号:17092625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2014/02/10 10:02(1年以上前)

Amazonがブラックのダブルレンズキットを再入荷したようです
値段も51000円でした
そして無事、購入しました!
紆余曲折ありましたが、
手に入れられて感無量です。
これでぼちほちフォーサーズを処分していきます
NEX6もあるんですけどね…
センサーや画素数がほぼ同じなので使い回せるかな…
(2マウントは賢くないとよくわかってます)
何はともあれ、
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:17173334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング