『18〜135レンズ装着時に。。。』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『18〜135レンズ装着時に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

18〜135レンズ装着時に。。。

2014/03/17 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:121件

K30のボディーに、18〜135のレンズを装着したのですが、オートフォーカスが出来なく、シャッターを切ると、聞いたことのないような連写スピードでシャッターが切れてしまいます。。。
ただ、画像を確認すると、1枚しか切れていない。。。。
これって原因お分かりになる方、おられますでしょうか。。。。
よろしくお願いします。

書込番号:17313830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/17 18:44(1年以上前)


K-30を使っていてそのような現象は一度も経験したことがありません。

一度、ボディとレンズの接点を綺麗に拭いて再装着してみたらどうでしょう。
それでも同様な現象が出るならSCへ依頼した方がイイかもです。


書込番号:17313876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/17 19:23(1年以上前)

k-rの時に、SSによってそのような状態になる事がありました。点検に出されることをお勧めします。

書込番号:17313986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/17 21:09(1年以上前)

ボディとレンズの接点を柔らかい布で清掃。

バッテリーを入れ直す。

それでもダメなら設定を全て初期化し、バッテリーを入れ直す。

上記でダメなら修理を考えた方が良いと思います。

保証期間外なら増税前のチャンスは今ですな。

書込番号:17314402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/17 21:14(1年以上前)

う〜ん

よく分からないですね

メニューのリセットでカメラ内の設定を初期化してみたら如何でしょうか?

複数回シャッターが切れて1枚だとHDRかなぁ
とか思っちゃいました。

書込番号:17314425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2014/03/17 21:33(1年以上前)

とりあえず明日挑戦してみます。
みなさん、夜遅くありがとうございます。
みなさんに、感謝!!

書込番号:17314538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/18 05:59(1年以上前)

さむらいぶるうさん
メーカーに、電話!

書込番号:17315745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/25 19:53(1年以上前)

解決済みになっていますがその後の経過など
報告して下さると他のユーザーさんにも参考に
なると思いますがいかがでしょう。



書込番号:17344092

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング