『デジイチ初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジイチ初心者です。

2012/10/14 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:70件

今回初めてデジイチを買おうと思い、現在k-30とK-5 Silver Special Editionで迷っています。
性格上、「値下がりしていない新しいもの」より「値下がりしたそこそこのもの」を好みますので、今が5月頃であれば迷わず底値であったk−5を買っていたと思うのですが、チャンスを逃しました。
現在の価格を踏まえたうえで、皆さんは上記2つであればどちらがいいと思いますか?ご意見をお聞かせください。

書込番号:15200918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/14 05:45(1年以上前)

レンズ交換を頻繁にするとか撮影枚数が多いのならDR2とバッテリーグリップ&バッテリーに余裕があるK5の方がいいですね。

好きな色が使いたい、単三電池で、プラ外装でもいい ならK30でしょうか。

書込番号:15201202

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/10/14 06:00(1年以上前)

ごごごーごさん こんにちは

デジイチの場合は、カメラ本体の性能とレンズの性能の二つを考えないといけませんので
今回の選択ですとK-5 Silver Special Editionは単焦点レンズでズームが出来ませんね。
別途 レンズの購入を計画されていますと良いのですが

PENTAX K-30 18-135WRキットのレンズは、広角から望遠までのズームが出来るレンズです。

予算がレンズに投資出来ない場合は、 K-30 18-135WRキットをお勧めです。

カメラ本体性能は、両機種を初心者が比べても違いが解りにくいですよ。
レンズ性能ですと違いがはっきり解りますね。

書込番号:15201217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/14 10:20(1年以上前)

Kー5ユーザーです。
今買うならKー30です。
Kー5Sはあくまでも派生モデルで、意図があって買い増す機種でしょうね。
また、Kー5はいろいろな意味で古いです。
ライブビューなどKー30の方が勝ってますから、まずは後発のKー30でいかがでしょう?

物足りなくなった頃には…多分、Kー5USが値ごろ感満載になってますしね(笑)!

書込番号:15201871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/10/14 11:30(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
K5ユーザーの意見が聞けて参考になり、K30の方がいいと思いました。
でも、初めて買うのって何を買うか、本当に色々悩んでしまいますね(>_<)

書込番号:15202123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング