『K-30購入したので試し撮りしてきました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30購入したので試し撮りしてきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信8

お気に入りに追加

標準

K-30購入したので試し撮りしてきました!

2012/11/02 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ElephantCさん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

初デジ一購入です.K-30 + 18-135WRキットに致しました.

試し撮りに,晴れの日に屋外で撮影をしてきました.

自分の中では,特に青空や草花が好みの色に写ってくれるかがポイントでした.
結果としては,かなり自分好みのこってりした色合いになってくれて,大満足しています.

「カスタムイメージ」という設定があり,その中に「鮮やか」「風景」「人物」などの
いろいろなモードがあって各モードでそれぞれ彩度や色相,コントラストなどを設定できるので
シーンに応じてすぐさま自分好みの設定を呼び出して撮影できるのが良いと思いました.

また,18-135mmはかなり便利で,広角での風景から望遠でのマクロ風までこなしてくれる
ように感じました.


書込番号:15282821

ナイスクチコミ!22


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/02 00:28(1年以上前)

こんばんわ。
PENTAX機はRAWで撮影するのももちろんよいですが
JPEGのみで
 同じ風景をいろいろな設定でひたすら撮影して楽しむってのもいいですね。

K-30いいですね

 istDS再来の予感。

書込番号:15282884

ナイスクチコミ!8


y.yasuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 10:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

私も先日、K−30+18−135WRキットを購入しました。
購入前は、望遠側ちょっと足りないかなあ〜と思っていましたが、スナップでは問題ないですね。

ペンタックスカメラは、K100Dと出会ってからハマってしまい(カメラ沼入り)、その後も数機種所持しましたが、K−30は肩肘張らずに撮れるカメラで写りも好みです。

これからの寒い季節も積極的に使えそうです。

書込番号:15283925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/02 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竹富アイアル浜。義母のために貝を探す義父。

アイアル浜。綺麗でした。

竹富島西桟橋

竹富島散策

ElephantCさん>
ご購入おめでとうございます。k-30+18-135は、とても撮影の幅が広がるナイスなセットですよね。私も購入しましたが、嫁さんがこのレンズの便利さを知ってしまい、取り上げられてしまいました(笑)。現在は嫁のk-rの付属レンズとなっております。そのため、18-270を私用に購入しようとおもっております。
 ペンタは、色味が他機種よりも良いので旅行には重宝します。先日沖縄と石垣島・竹富島へ行ってきましたが、D600も持って行ったのですが、ほとんどk−5・30で撮影しておりました。
 ただ、願わくばk−30の後継機はDRU・ダブルカードスロットになればと思います。レンズ交換の際にゴミが入り、掃除しようとしたところ「電池残量が足りません」のメッセージ。あれこれ考えて、バルブ撮影20秒を実施中にすばやくレンズを外し、息を吹きかけてゴミを飛ばしました。あと、ダブルカードスロットで、1枚ごとにRAW,JPG,カスタムイメージを別々に保存できれば、いつも使わない設定の写真を安心して撮れますからね〜。
 でも、k-30はいいカメラですよね〜。

書込番号:15285479

ナイスクチコミ!6


スレ主 ElephantCさん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/02 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕景

連射機能で撮影 

晴天の撮影

晴天の撮影 2

みなさんレス有り難うございます.

>あばーさん
Jpegで撮って出しでもK-30は楽しい絵をつくってくれるので,とても気に入っています.
露出アンダーで撮ると,空の深い青がきれいに写ってくれます.

>y.yasuさん
K-30は防塵・防滴に加え,低温での作動も強いみたいなので,安心して撮影できますね.
私も冬になっても積極的に持ち出して撮影したいと思います.

>あー休みが欲しい!!さん
海の透明感が伝わってくる素敵な写真ですね!特に3枚目の遠近感,好きです.
ダストは,私も購入後初めて外で撮影したときにF8くらいまで絞るとホコリが写り込んでいるのに
気づきました... K-30のDRではとれなかったので,ミラーアップしてブロアーで4-5回吹き付けたら
とれました.

K-30+18-135WRで撮った別の写真もアップさせていただきます.
電車のように動くものの撮影はもう少し練習が必要そうです.







書込番号:15286017

ナイスクチコミ!6


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/03 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ElephantCさんご購入おめでとうございます!
18-135WRはとても重宝しますよね。自分もこの絵作りがとても気に入っていて
撮影がとても楽しいです!カスタムイメージ「雅」がお気に入りです!
私も昨日行ってきた日光の画像貼らせていただきます。
三脚禁止だったのでかなり苦労しました(^^;)

書込番号:15288387

ナイスクチコミ!6


スレ主 ElephantCさん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/06 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早朝の撮影 ISO400

夜間遠景 ISO1600

夜間近景 ISO1600

Ryu08さんレス有り難うございます.

一番左の紅葉の写真,鮮やかですね!「雅」モードはまだ使ったことないので,
一度試してみようと思います.
ISO3200でもきれいに写っていますね.

私も暗所でISOを上げたときの性能を知りたくて撮影してきました.
ISO1600まではある程度は問題なく使えると感じました.
ただ,遠景の光源などはすこしざらつき感が出るようだったので,高感度時の写り方は
撮影条件に大きく依存するのかもしれないと思いました.
もう少し色々試す必要がありそうです.


書込番号:15305089

ナイスクチコミ!2


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/09 18:38(1年以上前)

ElephantCさん、横レス失礼します。

あば〜さんはじめまして。

> istDS再来の予感。

私はまだK-30には予算的に手が届かないので、istDS2に加えてistDSを追加購入しました。つけっぱなしレンズに何を選ぼうか思案中です。

もう、ちょっとK-30が値頃感が出てきたら絶対K-30を入手します。(きっぱり)

書込番号:15316866

ナイスクチコミ!1


スレ主 ElephantCさん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/11/11 03:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅葉の撮影01

紅葉の撮影02

室内撮り ISO800

貞太郎さんはじめまして.

あばーさんも仰ってましたが,pentaxではistDSがマイルストーン的な機種という感じでしょうか.
K-30も少しずつ値段が下がってきましたね.私が購入したときより既に3-4千円安くなっています;;

K-30は本当に購入して良かったなと思える機種になってくれています.今まではコンデジでしたが,
K-30で風景を撮りだしてからは,自分の中で成功だと思える写真の数がぐっと増えました.

レンズのおかげかもしれませんが,コントラストが高めに写ってくれるのも魅力の一つに感じました.

駄作ですが最近撮ったものをアップさせて頂きます.

書込番号:15323745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング