『初めて買いました・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて買いました・・・

2013/02/26 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 manzmanさん
クチコミ投稿数:13件

超素人で申し訳ございません・・・
子供の卒園式の為に購入しまして到着を心待ちしております。
これを選んだ理由は満足ランキングと価格面から選択しました。

これ以外必要最低限そろえなければならないものを教えてくださいませ・・・

またこの機種のダブルズームキットとでどちらを買おうか悩みました。
素人的には交換レンズ55-300mmがあった方が便利だと思いましたし、
なんで1種類のレンズのみ18-135mmの方が価格的にも高いのでしょうか?
防適構造だから高いのでしょうか???
2種の性能の違いを教えてくださいませ・・
つまらない素人質問で申し訳ございません。

書込番号:15822206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/26 22:27(1年以上前)

最低限はSDカードです
8〜16GBクラス6以上を2〜3枚あると良いと思います…K30専用にして下さいね♪

以下はお勧め
レンズ用のウェットティッシュ
ブロアー(シュポシュポ)
レンズプロテクター
液晶保護フィルム
単3電池用ホルダー

タムロンA16かタムロンA09 明るいズームレンズ

書込番号:15822275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/26 22:43(1年以上前)

こんにちは。

>>これ以外必要最低限そろえなければならないものを教えてくださいませ・・・

1)メモリーカード(8GB or 16GB)予備1枚で、8GB×2でも良いと思う。
2)カメラバッグ 
3)ストラップ  付属品で付いてきますので不要
4)レンズ・クリーナーセット  (ブロアー・クリーニングペイパー、クリーニング液)
5)レンズ・フィルター 無くても良い派もおりますが、初めてなので買った方がいいです。
6)液晶保護フィルム  100円ショップで良いものもありますが、専用の方が貼りやすいです。

あと、三脚があればシャッタースピードが落ちる暗いところでもブレずに撮れます。直ぐでなくても必要に応じて、購入されたらと思います。
 


>>なんで1種類のレンズのみ18-135mmの方が価格的にも高いのでしょうか?

防塵防滴ということもありますが、最新のレンズだからだと思います。


書込番号:15822380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 22:48(1年以上前)

最低限必要なのはSDカードだけです
出来れば同じ容量のものを2枚持っておくと万が一のトラブルの時でも安心です
使う前に必ずカメラでフォーマットしてから使ってください

あとあると良いのはレンズ保護用のプロテクトフィルター、液晶保護フィルム、クリーニングキットもしくは清掃用のブロアーとクロス
保護フィルターはレンズ1本につき1枚必要で、ケンコーかマルミの62mmと58mmのものがよいです

あとは必要に応じてC-PLフィルター、予備電池、カメラバッグ、三脚などを揃えれば宜しいかと思います

>なんで1種類のレンズのみ18-135mmの方が価格的にも高いのでしょうか?

ダブルズームのレンズはキットレンズとして数が相当数出ています(特に18-55)ので既に開発費などは回収済みかも

書込番号:15822422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/26 23:05(1年以上前)

あ…何故高いか書いてなかった(笑)
追記です

あくまでも簡易ですが…(笑)
簡易防滴付いています

クイックシフトフォーカス(AF後にMFで微調整可能)

レンズ内AFモーター内蔵で早いAFが可能

花形フード付属…前玉(一番外側のレンズ)が回転しない機構が付いています

18ー135(約七倍)で描写を良くするのは目茶苦茶大変でお金が掛かってます

後は…18ー55がキット専用の量産型レンズだから…かな?

新品純正で販売されるのは
クイックシフトフォーカスと簡易防滴と花形フードのついた
18ー55WRになると記憶しています

書込番号:15822518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/26 23:18(1年以上前)

manzmanさん、こんばんは。
K-30購入&少し早いですがご卒園おめでとうございます。
SDHCカード、予備も含めて2枚、
オススメは、東芝・パナのClass6かClass10です。
あとは、単三ホルダーがあると、エネループ使えていいですよ。

卒園式の会場がどんな感じかわかりません。
人間の目には明るく見えても、機械にはかなり厳しい場面もあります。
カメラいじるようになってから、人間の目って性能いいなとほんと思います。
会場の条件(明るい・暗い・近い・遠い・他)次第では、
もう少し明るいレンズや望遠レンズ、外部フラッシュが必要になるかも知れません。
K-30は高感度に強いので、他の子で試し撮りして、
被写体ブレが厳しいようでしたら、思い切って感度上げてくださいね。

WZキットのレンズはDALという廉価版の2本です。
QSFS(AF後に即時MFできます)が無かったり、
エンジニアリングプラスチックのマウントだったり、
WR(簡易防滴)が付いていなかったり、
DC(レンズモーター)が付いていなかったりシます。
DA18-135mmと比べると、スペック的には随分違いますよ。
ただ、今後小学校の運動会を撮るとなると、135mmでは短いかも。
300mmまである望遠ズームレンズが欲しくなると思いますので、
今から準備しておくことをオススメします!!

卒園式、いい写真が撮れますように。

書込番号:15822607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/27 00:47(1年以上前)

ほぼ同じような理由(長女の卒園&入学と長男の入園)でK-30を衝動買いした者です。

私が最初に用意したのはSDカードと液晶保護フィルムだけでした。
レンズ保護フィルターは今でも使用してないのですが・・・みなさんの意見を聞いてると付けた方がいいのかなという気がしてきますね。
クリーニングキットは後日一応買いましたが、まだ使用開始から1ヶ月弱ということもあり今のところ未開封のままです。
バッグや三脚はそのうち必要になるかもしれませんがまだ買う予定はありません。
ストラップは付属品を使用しています。
以上の装備で今のところ特に不自由はありません。

初めての一眼、楽しいっすよ〜♪
ファインダー覗きながら子供の写真をバシバシ撮っていると、ふと気付いたら何百枚も撮ってしまってたり(笑)
あと・・・いろいろ撮ってるうちにもっと明るいレンズが欲しいとか望遠ズームが欲しいなど、果てしない物欲が・・・
気付いたらレンズ2本追加で買っちゃってる自分がいました(苦笑)
重々お気をつけて・・・
お互いに良い写真が撮れるよう頑張りましょうね〜!

書込番号:15823065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/27 07:00(1年以上前)

はじめまして。

私も先日この機種を購入しました。
その前はニコンの古いカメラのダブルズームを使用していましたが、望遠レンズの使用は年に数度の運動会などの行事に使う程度でしたね。ただ55oまでの標準ズームではやや短いシーンもあり、18ー105oを追加で購入以来殆どのシーンは事が足りました。なので今回のケースも私は使い勝手のよさそうな135oのキットと安価な簡易防塵防滴 の50ー200WRを運動会等行事用にオークションデ購入しました。これなら運動会で小雨が降りだしても安心できます。御参考に。

書込番号:15823578

ナイスクチコミ!2


スレ主 manzmanさん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/27 07:21(1年以上前)

こんな新参者に
皆様、温かい貴重なご意見ありがとうございました。
これから実践勉強していきますね!!

書込番号:15823624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング