『カメラバックについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックについて

2013/03/28 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件
別機種
別機種

8個前のスレでもお世話になりようやく持ち出せるようになりました。

つまらない質問かも知れませんが、持ち出すにあたりカバンやケースはどうされてるのでしょうか?
デイバックやショルダーバックにカメラをそのまま入れられてるのでしょうか?
カメラ専用バックを使用されてるのでしょうか?

私は前に使用していたフイルム一眼レフの専用カバン(布製)は所有してますが、そのカメラのメーカー名が入ってるので使用したくありません。

人それぞれだと思いますが、おすすめがありましたらよろしくお願いします。
因みに週末は間に合わないのでショルダーカバンに入れて持ち出します。

書込番号:15950541

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/28 23:04(1年以上前)

こんばんは。

インナーボックスを検討されてもいいと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003T4MOYY/ref=redir_mdp_mobile/377-6073668-6036117

書込番号:15950576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/28 23:06(1年以上前)

Green。さん 早々のレスありがとうございます。

このようなのがあるのは知りませんでした。

候補に入れさせていただきます。

書込番号:15950587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/28 23:12(1年以上前)

普通の斜め掛けカバン(小さい)に入れてます。機動性命(^-^)

書込番号:15950615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/03/28 23:15(1年以上前)

この機材だとドンケかな。あとは普通のデイパック!
たたんだタオルを緩衝材に入れとくと、急な雨でも便利ですね〜♪

書込番号:15950629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/28 23:23(1年以上前)

スレ主 様

 私は、バック数個持ってます。容量の違いを使い分ける感じ(いや、気分でかな)ですね。

・子どもの使い古しのバック(ディバックとショルダーバック)にインナーケースを入れて
・クランプラーの「5ミリオン・ダラー」とかメッセンジャーバック
・もらい物で、アルミのケース(ケースの上に乗っても大丈夫で、大勢の人の後ろからでも)

 海外では、カメラバックなバックだと窃盗の対象になると聞いたので、思いっきりそれらしくなくしています。そうそう、子どもが小学校での家庭科で作ったズタ袋でとか、仕事カバンに放り込んで持ち歩くこともあります。

 大きな(容量のある)バックは、何でもかんでも入れてしまい、持ち歩く際に移動で疲れますから、考えて収納できる小さいのもあった方が良いですよ。

 まずは、投資はバックにかけないで。そこそこ外からの衝撃に耐える(トートバックに、タオルでカメラをくるんでもOK)とか、雨に濡れても大丈夫程度で良いと思いますよ。

 撮影に夢中になり、バックを忘れないでくださいね。国内でも置き引きは注意。

 では、楽しくフォトライフを過ごしましょう。


書込番号:15950668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/28 23:25(1年以上前)

いつかはフルサイズさん
松永弾正さん
ありがとうございます。

やっぱりショルダーバックがいいかなっと思ってきました。
デイバックは大きすぎますし
ドンケって言うんですね。フイルム一眼レフのカバンはこの形です。

書込番号:15950682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/28 23:30(1年以上前)

k44hdさん こんばんは

カメラ1台でしたら 一番良いのは カメラを持って カメラ店などで実際にカメラいれて見るのが 一番ですし 良いと思いますよ

自分の場合も お店で決めますので バック大きすぎたり 小さすぎたりする事なく購入できています

書込番号:15950711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/28 23:35(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん ありがとうございます。
前のスレでも勉強させていただきました。

ショルダーバックにインナーケースがいいかもしれませんね。

タオルがお二方、クッション代わりに...洗濯もできて衛生的ですね。

書込番号:15950742

ナイスクチコミ!0


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/28 23:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん ありがとうございます。

そうですね。
ただ近いうちに望遠レンズも購入したく...
やっぱり専用カバンはいかにもって感じで考えてます。

書込番号:15950756

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/28 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ロープロのパスポートスリングをご紹介させていただきますね。
http://kakaku.com/item/K0000139492/

書込番号:15950838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/29 00:10(1年以上前)

k44hdさん 返信ありがとうございます

最近は バックのデザインも増え レンズつきボディ+望遠のWズームが主流で それに合せたバック お店に沢山有りますので いいバック見つかるといいですね

書込番号:15950913

ナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/29 00:11(1年以上前)

Green。さん ありがとうございます。

>ロープロのパスポートスリングをご紹介させていただきますね。
これならカメラ専用バックでもおしゃれでいいかもしれませんね。

これも候補に入れさせていただきます。

書込番号:15950915

ナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/29 00:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん ありがとうございます。

今日いやもう昨日かな?ヨドバシカメラでカメラバックはチラ見したのですがまた見てきます。


5D2が好きなひろちゃんさんが仰ってるようにバックに投資し過ぎないようフォトライフを楽しみたいと思います。
ただ出来るだけ傷がつかないようにし大事にします。

こんな質問に短時間に沢山の返信ありがとうござました。

書込番号:15950966

ナイスクチコミ!1


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 DIY的家作り LOG note 

2013/03/29 00:55(1年以上前)

当機種

遅ればせながら、こんなのも便利ですよ〜。

『クランプラー マイルドエンスージアスト』
http://www.crumpler.jp/products/2855.html

基本はたすき掛けなので常に両手がフリーで使え、バックパックに近い密着感・安定感があるので(全力疾走でなければ)走っても大丈夫です。

使う時は肩にかけたままぐるっと前に回してカメラを取り出します。
シャッターチャンスにも結構強い方かと。

私の場合、子供と出かけるときは専らコレです〜
身軽に動ける点と「カメラバッグに見えない」カジュアルさがグッジョブですね(^^)

ちなみにLサイズを使ってますが、DA☆50-135mmを装着したK-30とレンズもう一本、予備バッテリーとお掃除セット等々が楽々収まりますよ〜

もしお気に召せばゼヒお仲間になってください(^^)

書込番号:15951044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/29 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左肩かけのスリック風です。

出っ張ったところには簡易三脚まで収納可能

取り出しやすいように大きく開きます。

クッションバッグで中材を作り、後は余ってる革でバッグを作りました。
追加の出費はクッションバッグ二枚とファスナーで合計400円。
カメラ本体とレンズ3〜5本入ります。

縫わなくていいところはビズ留めにしたりして超テキトーに作りましたけど、自作するなら自分の使いやすいカメラバッグになります。

書込番号:15951055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/03/29 01:07(1年以上前)

誤 スリック風
正 スリンク風

書込番号:15951078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/29 08:34(1年以上前)

タオルはホコリが多いので、あまりオススメ出来ませんよ。
レンズ交換の際にホコリが内部に入る可能性があります。
ボディやレンズをしっかり、ブロアしてからなら大丈夫かもしれませんが。

急な雨で拭くなら、バッグにハンカチ一枚忍ばせて置きます。


今現在普段使いでお気に入りのバッグがあれば、バッグ+インナーでも良いですが
無いのであれば、カメラ店で実際に現物を見て購入が良いと思います。

私はGreen。さん同様ロープロのパスポートスリングをオススメします。
私も使っておりますが、カメラバッグに見えない外観と、
サイドにファスナーがあるので、荷物によってバック容量が可変なので気に入っております。

容量に余裕があるのでインナーを替える事で
レンズ資産が増えた時にレンズ収納本数を上げる事が出来ます。
(その分、他のスペースが減りますが…)

書込番号:15951691

ナイスクチコミ!2


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/29 10:50(1年以上前)

私はmontbellのカメラップを使用しています。
カメラ以外にも携帯やタブレット、財布etc...と持ち歩くため、
これで包んで、トートバッグに入れています。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123214

書込番号:15952052

ナイスクチコミ!1


スレ主 k44hdさん
クチコミ投稿数:467件

2013/03/29 23:59(1年以上前)

解決済みにしたにもかかわらず、こんな質問に回答してくださって本当にありがとうございます。
丁度いいカバンの持ち合わせがないため質問させていただきました。

Jotulerさん ありがとうございます。
これも初めてみました。一見ウエストバックのようですがたすき掛け(ショルダー)なのですね。作りもしっかりしてよさそうですね。

犬山鬼神さん ありがとうございま。
すごいですね。男性ですよね。
とてもハンドメイドには見えないです。
自分の好きなように作れるからいいですよね。私にはちょーっと難しいな?

久しぶりのホンダさん ありがとうございます。
ロープロのパスポートスリングの写真や口コミを見てこれに決定しつつあります。
価格も手ごろですね。
タオルの件も勉強になりました。

ofenさん ありがとうございます。
これも初めてみました。
アウトドア好きの私にとっては好きなメーカーですが、即効性の問題とカメラ本体だけの包み込み(ラップ?)で難しいかな?
でも一番傷が付きにくそうですね。

Goodアンサー付けれなくて申し訳ありません。みなさんGoodアンサーです。
本当に参考になりました。

書込番号:15954746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング