『ピックアップリペアサービスについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『ピックアップリペアサービスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピックアップリペアサービスについて。

2013/04/15 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

連続の質問投稿になってしまいたしたが、利用したことのある方でわかる方はお教え下さい。

K-30と18-135WR、それからDA15limitedのピント確認と清掃をピックアップリペアサービスを利用してお願いしようと思っています。
そこで気になったことをいくつかペンタックスにメールで問い合わせたところ、直接的な返事が頂けなかったことがありましたので、こちらで質問させて下さい。

ペンタックスによると一梱包三台まで対応できるそうで、指定業者が自宅にきて、直接カメラレンズを手渡してくれればいいということでしたが、この場合、製品はそれぞれ、本体のみ、レンズのみ×2を裸のまま渡せばいいのか、本体に1つレンズをつけた状態のもの+他のレンズを単体で渡せばいいのかがわかりません。

利用された方は具体的にどのような状態で手渡されたのでしょうか?
わかる方はよろしくお願いします。

書込番号:16021233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/04/16 00:01(1年以上前)

レンズ装着状態で平気ですよ
あと保証書と修理依頼書を用意しておけば大丈夫です

エアパッキンとかは持ってきてくれます

書込番号:16021317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/16 00:15(1年以上前)

》Tomato Papaさん

素早い返事ありがとうございます。

レンズ装着状態でいいということでしたので、疑問がとけました。

問い合わせた時の先方の対応がどことなく紋切り型ぽかったのでもしかしたら新人さんだったのかもしれません。まあ、こちらも質問を重ねてしまっていたのも悪かったのかもしれません(苦笑)

とりあえず今度このサービスを利用しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16021370

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/16 00:34(1年以上前)

もしお住まいの場所が東京から近いのでしたら、

新宿のペンタックスフォーラムに直接持ち込むこともオススメします。

優しい窓口の方が対応してくれますよ。お茶はでません^^

書込番号:16021431

ナイスクチコミ!3


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/16 00:47(1年以上前)

》arenbeさん

レス、ありがとうございます。

残念ながらお住まいは愛知です(苦笑)
東西どちらにもアクセスしやすいかもしれませんが、それだけに愛知にもフォーラムを設置してもらえないかと思う日々です。

朝に行ったらモーニングセットが出てくるというサービスをすれば愛知らしくなりそうです(笑)

書込番号:16021462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/04/16 01:20(1年以上前)

シロノワールより小倉トーストが好きです

書込番号:16021543

ナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/16 04:04(1年以上前)

》青空公務員さん

どちらもおいしいですよね。
僕は味噌カツサンドのボリューム感が好きです(笑)
昼時に行ったときはたいていそれです(^^)

書込番号:16021702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 09:57(1年以上前)

『メールで問い合わせた』との事ですが、ご依頼の内容が無償かどうか確認なされましたか?

私の場合、お客様相談センターへ電話で相談した結果、保障内の事象なので無償ですと言われました。

ピックアップリペアサービスを利用して送ろうと思っていたところ、『往復の送料として¥1050円
かかるので、最寄のサービスセンターへ直接送っていただければ、着払いでいいです』との返事でした。

なので、今月の10日に発送 翌11日の昼頃にサービスセンターより『受け取りました』とのとても丁寧な
連絡がありました。ペンタックスのサポート体制は万全です。

ご質問の回答にはなっていませんがご参考までに・・・。

ちなみにレンズは装着したままです。

書込番号:16022190

ナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/16 10:45(1年以上前)

>>ayapyon-naomiさん

無償かどうかは確認していませんでした(苦笑)
てっきり1050円なのかとばっかり…。一応、修理費了解金額みたいなところにある程度の額は記入していたので、相応の出費は覚悟しています。

というか、ついさっき問い合わせたらゴールデンウィーク前に完了希望だったのですが、住まいが愛知ということもあって、郵送では間に合わないかもしれないから18日までに大阪か東京に直接持ってきてくれた方が確実だと言われました。

……近いのは大阪ですが仕事中の平日にどうやって大阪くんだりせいというのか(笑)
移動費だけでもばかにならないでしょうに。

だから愛知にも設置してくれとあれほど……!笑

時間をお金で買うというこの世の真理に出会いましたが、今回はウィーク前の返却を諦めます。
自分がもっと早くに利用していればよかっただけの話なんです。

今回はQ10でちょこまかと遊ぶことになりそうです(苦笑)


フォローしておくと、対応自体は素早かったので誠実さは感じられました。
メールでの問い合わせは先週の日曜日でしたが、その土日はメールでの問い合わせが中止されており、月曜日以降の対応ということで、実際に回答メールが来たのは月曜日の午前でした。

その回答メールで気になった点(梱包の仕方)を昼くらいに送付したら、その日の夜には返事をいただけました。

今日になってネットから申し込み登録をして、その後に届いたメールで気になったところ(18日までに申し込んだ場合に、進行指示をすればGW前に返却可能と案内されていた)を電話で問い合わせたら、承りましたとの返事をいただけましたが、少しして、愛知住みだから〜の内容を連絡してくださいました。

完璧とは言えないまでも素早い対応は確かでしたし、丁寧な話しぶりは好感が持てました。

ぶっちゃけ僕は気が長いのです(笑)

18日までに申し込もうと思っている方でGW前の返却を希望する方は直接持ち込んだ方がいいでしょう。ピックアップリペアサービスによる郵送の場合、関西圏、関東圏なら大丈夫だとは思いますが、一応確認することをお勧めします。

僕もあと一日早ければ間に合ったような感じでした。

書込番号:16022288

ナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/19 10:41(1年以上前)

その後の経過です。

今日のついさっき、ペンタックスより電話連絡を頂きました。
が、昨日から電話が壊れかけていて内容がほとんど聞き取れなかったという(爆)

電話中は、はあ(?)、はあ(?)、はい(?)と適当に相づちを打っていましたが、電話終了後に聞き取れた単語をもとに内容を推理してみました。

はっきり聞こえた単語→
「映司様でしょうか?」 「ペンタックス…〜受付の…です」 「26日」 「03−」から始まるサポートセンターの受付電話番号らしきもの 「ファックス」
のみ!!(爆)

「何か問題があったのか?」「了解金額オーバー?」と1分くらい考えていましたが、ayapyon-naomiさんの書き込みを思い出してピンときました。

電話の内容は(たぶん)こうだ!→

「映司様でしょうか?私、ペンタックスサービスセンターの○○と申します。このたびはピックアップリペアサービスをご利用頂きましてありがとうございます。本日(もしくは昨日)映司様のカメラが無事に届きましたことをご連絡致します。GW前の返却をご希望とのことですが、26日に発送(もしくは到着)になりますがよろしいでしょうか?何か気になる点がありましたら、03−…の番号におかけください。ファックスでも受け付けております。」

……おお、完璧だ(笑)
というか、こうであって欲しい(苦笑)
でも「ファックス」が微妙??
とりあえず、26日、というか、カメラが帰ってきたら最終的な報告をします。

もしこの通りだとしたら、そうとう丁寧ですね。



書込番号:16033616

ナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/25 23:10(1年以上前)

最終報告。

今日、25日に返ってきました。
ピント確認と調整、それから清掃をお願いしましたが、18-135のレンズについてはレンズにキズがあったということで、レンズ群の交換もしてくださいました。
キズなんて分からなかったのでやってもらって良かったです(笑)

ピックアップリペアサービスを利用したので利用料金は1050円でした。
ちなみにペンタックスとは別にシグマのレンズもシグマに点検にだしたところ、そっちは前ピン傾向にあったということで調整して頂きました。

どちらも連休前に届いたのでラッキーでした。

書込番号:16059464

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/26 00:10(1年以上前)

 >18-135のレンズについてはレンズにキズがあったということで、レンズ群の交換

 私のDA18‐135mmも、ピックアップリペアサービス点検に出したら、
 AF、解像度不具合の為部品交換、レンズ群4か所部品交換 でした。

 購入時は、高倍率ズームなので、写りはこんなものかなと思ってましたが、
 点検後の写りは、以前より満足できるものになりました。
 
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15701900/#tab

書込番号:16059756

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/04/26 12:43(1年以上前)

》1641091さん

僕はまだ試し撮りしていないので、変わり具合まで把握していないのですが、やはり利用できるサービスについては利用するほうがいいですよね。
リンク先、拝見しましたが、僕が出したDA15もピント不具合があり調整してもらいました。

結局出した製品全部が要調整だったわけですので、やはりリペアサービスは重要ですね。
対応も丁寧でしたし、連休前までに返ってこないかもしれないと言われつつ返ってきましたので、大満足でした。
今回はいい経験ができました。

書込番号:16061360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング