『ああ無常』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

標準

ああ無常

2013/06/02 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 PENTAGOONさん
クチコミ投稿数:141件
当機種
当機種
当機種
当機種

花の命は短くて
わが世の春と咲き誇りしバラたちも
パラパラとあれよあれよとちりぬるを
雨に打たれて土となる
せめて在りしの面影を写真に残して貼りましょう

書込番号:16206042

ナイスクチコミ!5


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/06/02 10:11(1年以上前)

ふうっ!ふうっ!ふうっ!ふうっ♪

書込番号:16206068

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/06/02 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は、チューリップを貼りますね。

書込番号:16206160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/02 11:52(1年以上前)

人生と同じやね。。。((+_+))

書込番号:16206400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/02 12:18(1年以上前)

当機種



こんにちわ、PENTAGOONさん

精力的にK-30での作例スレ、おつかれさまです。

花の命は短くて・・・・その儚さ故に絶頂期にはその美しさに人々は
感動を覚えるのかもしれませんね。

逆説的に四季のある日本だからこそ私達撮影者もその恩恵に与って
もらっているのは確かなので常に感謝の心を忘れないようにしたいと思います。

書込番号:16206463

ナイスクチコミ!3


末端!さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/02 13:13(1年以上前)

当機種

私の残りの人生みたいです!?

書込番号:16206614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 15:15(1年以上前)

当機種
当機種

わたしも初参加!

書込番号:16206949

ナイスクチコミ!2


-瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 19:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

菖蒲

私も参加させてください。
昨日、植物園で撮った写真です。
歳のせいか最近花に癒されます。
撮影はK-5 + DA☆55mm、すべて手持ちです。 

書込番号:16207756

ナイスクチコミ!0


彩京さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/02 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つるバラ

雨がいいですね

柿の蕾 見た目怖いです

こんにゃく芋の花はこんなですよ キモいです

K-30 18-135WR作例です

書込番号:16208125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/02 21:24(1年以上前)

わたしの写真が消されてるー。  (`^´)
robot2さんのわ、ニコンさんのカメラの写真だから消されて当然だけど、
わたしのわ、同じペンタリコーさんのカメラで撮った写真なのにー。  (*`ε´*)ノ

お墓の写真ってゆったって、谷中のお墓めぐりのパンフレットにも載ってるお墓なのにー。
価格の削除人わクルクルパーだ。  \(o‥o)




ああ苦情

書込番号:16208305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 21:49(1年以上前)

当機種

K-30の画像ですよー。

たくさん消えちゃってますよねー。

なんでー? 意味不明ー!!

書込番号:16208434

ナイスクチコミ!1


スレ主 PENTAGOONさん
クチコミ投稿数:141件

2013/06/02 22:03(1年以上前)

robot2 さん guu_cyoki_paa さん @ぶるーと さん 松永弾正 さん o t u さん
せっかくご返信いただきましたのに削除されてしまいました。

価格.COM さん どうなっているのでしょうか?
早急に復元していただけないでしょうか。

先ほどメールでは問い合わせしたのですが、返事がありません。

書込番号:16208507

ナイスクチコミ!0


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/02 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PENTAGOONさん みなさん こんばんは

それでは、1週間前のバラを3連発

いずれも中之島公園のバラです。

バラの季節は終わりをむかえ、
アジサイが咲き始めていますね。

書込番号:16208513

ナイスクチコミ!0


庭柿さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みっちり

ふんわり

あわく

きれいに

PENTAGOONさん、スレ立てありがとうございます。
久しぶりに貼り付けてみます。
消されませんように。

書込番号:16208565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/02 22:54(1年以上前)

itosin4さんの2枚目、チューリップじゃなくて、オキナグサじゃないでしょうか?
すみません、気になったもので(^^ゞ

書込番号:16208772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/02 23:01(1年以上前)

>オキナグサじゃないでしょうか?
どう見てもチューリップだね。
花の付き方、花びらを良く観察するとよろしい。

書込番号:16208819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/02 23:25(1年以上前)

面白いよねー、「私の髪の毛みたいです」って書いたら削除されるんだもん。

よっぽど気にしてるのかな^^;

書込番号:16208951

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/03 12:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バラ_神代植物公園

バラ_神代植物公園

>せっかくご返信いただきましたのに削除されてしまいました。
PENTAGOONさん こんにちは
花を見ると、花の命は短くて… と私も思いますので共感して
機種は違いますが貼りましたが、何が悪かったのでしょうね。

書込番号:16210309

ナイスクチコミ!0


スレ主 PENTAGOONさん
クチコミ投稿数:141件

2013/06/03 21:06(1年以上前)

↓カカクコム様よりこのようなご返事を受けました。

いつもご利用いただきありがとうございます。価格.comです。

お問い合わせの件につきまして、
「PENTAX K-30 18-135WRキット」の掲示板に
他機種画像の投稿が続いたため、削除をいたしました。
恐れ入りますが、クチコミ掲示板のルール&マナーに記載しております通り、
特定製品の掲示板に作例を投稿される場合は、
他機種で撮影した画像の投稿はご遠慮いただいております。
必ずしも同様のケースを削除対象としている訳ではございませんが、
お客様の書き込み内容に、他機種画像の投稿を許容する旨の記載もございましたため
他機種画像を含め、関連する書き込みを削除いたしております。
クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を
分かりやすくお探しいただけるよう、
投稿先のカテゴリごとに掲示板を設けております。
投稿カテゴリ(製品)やスレッドの主旨と関係のない話題が続きますと、
ご覧になる他のお客様のご迷惑となる場合がございますので、
メーカーや製品を限定しない投稿をご希望の場合は
各カテゴリの「なんでも掲示板」や「縁側」をご利用いただければ幸いです。


↓このようにお返事いたしました。

拝啓
株式会社カカクコム
   クチコミ管理人 様

仰る趣旨はわかりますが。
私たちもまた
>ご覧になる他のお客様 なわけです。
その人たちがちょっとした勇気を出してコメントしたり、返信したりしているのです。
本製品を購入し実際に使っている人それぞれの意見や画像も
また、他製品をを使っておられるそれも
多様な見方をもってコメントしているわけで、大変貴重であり、また同じウインドウで同じテーマの写真を
別機種と比較できるのは大変わかりやすいのではないでしょうか。
それを問答無用で削除されるのは乱暴だし、実に失礼でさえあります。
少なくとも、事前にメールなどで警告、注意などあってしかるべきではないでしょうか。
そうすればスレ主として「他製品で撮影した写真をアップする場合は本文にて明記すること。」
などとコメントにて注意喚起できます。
そのあとでどうしても削除など必要性がでたばあいに、実行するのが通常の手順だと思います。
東証一部にも上場するような御社がこのような雑な処理をされることに、大いに疑問を感じます。
ルール&マナーと称してごく普通のコメントのやり取りをいきなり削除することがマナーでしょうか?
結局我々は「ただでサイトを盛り上げる従業員」なのでしょうか。
再度、削除された返信および画像を復旧されることを望みます。
もちろん明らかに「荒らし」「誹謗中傷」などは即削除でも致し方ございませんが。

書込番号:16211876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/03 22:20(1年以上前)

PENTAGOONさん

K-30はたしかに良いカメラですし,K-30で写真を撮るのがとても楽しい!っていうのはよくわかるのですが・・・

正直申し上げて,私も一度「価格.comご利用ガイド 掲示板ルール&マナー集」http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#2 をご覧になることをおすすめしようと思っておりました.

勇気が出なくてなかなか書けませんでしたが,価格コムの運営事務局から丁寧な返事があったようですね.しょせん我々いちユーザーは価格コムが用意してくれた掲示板で楽しんでいるわけですから,運営側が定めたルールを守るのはある程度必要なことだと思います.そういう意味では運営側はかなりゆるめに見守ってくれていると感じています.

PENTAGOONさんのスレたてに関して言えば,せめて立ち上げの一発目に何を趣旨としたスレなのかを明記すればよろしいではないかと思います.写真の投稿スレは他にもたくさんありますし,中身自体はたいして問題ないと思いますので.

今回のスレの場合は,「ああ無常」というスレタイの後,詩らしきものが続いていますが,その後に「せめて在りしの面影を写真に残して貼りましょう」とあるので,かろうじて「散り行く花を惜しんで花の作例を募集します」ということなのだろうと推察はできます.ですが,他のスレなど(何を趣旨としたスレなのかわからない),価格コムのいちユーザーである私から見ても,価格コムが用意してくれている「縁側」か,個人的なブログでおやりになればよろしいのでは,と正直思っております.

さらに言わせてもらうと,あちこちの他機種のスレで,,Exifを見ないとK−30で撮ったとわからない写真を4枚貼り付けて「こちらが相当いいですよ。」などと書かれています.特に「 *ist DS2 で撮った、2013年の夏の写真等をお見せください。」というスレに対して「これで我慢してください。」とか,「まだまだ現役」というK100DSuperの透明感のある作例に対して「こちらはかなりいいですよ。」などと書かれているのは,さすがに何だかなあと思ってしまいました.

もちろん,PENTAGOONさんも一ユーザーであり,私も単なる一ユーザーであります.というわけで,何と言うか,私,あまり波風を立てたくないのですが(といいながら,この内容は十分喧嘩を売っているとは思います,ごめんなさいm(__)m)),私という一ユーザーから見ても思うところはあったということをご理解いただければと思います.

書込番号:16212247

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件

2013/06/04 01:11(1年以上前)


PENTAGOONさんこんばんは。

以下、ルールです。

カメラ・レンズ製品の掲示板では、該当製品で撮影した写真を投稿してください
カメラ・レンズ製品の掲示板では、その製品で撮った投稿画像かどうかが重要になります。他機種で撮影した写真は投稿しないようお願いします。(他のユーザー様に誤解を与えかねない投稿は、削除対象となる場合もございます)
複数機種での比較として他機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。
なお、不特定多数のカメラを対象とした「作例募集」等のスレッドについては、縁側をご利用ください。

ルールを破ったら削除されて当然なのでは?
縁側という場所を提供している運営に対して

ルール&マナーと称してごく普通のコメントのやり取りをいきなり削除することがマナーでしょうか?
結局我々は「ただでサイトを盛り上げる従業員」なのでしょうか。
再度、削除された返信および画像を復旧されることを望みます。
もちろん明らかに「荒らし」「誹謗中傷」などは即削除でも致し方ございませんが。

この問い合わせ・・・ただのクレーマーです。
ルール違反で削除されたのに露骨なクレームは見てるこちらが不愉快になるのでやめていただければ幸いです。



書込番号:16213019

ナイスクチコミ!12


庭柿さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/05 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタの機種の中では、K-30は画像投稿スレが少ないと思います。
そんな中、PENTAGOONさんのスレは貴重です。
私は応援します。

書込番号:16217039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング