『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーについて

2013/10/13 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

ネットでの画像を見る限り、カラー候補として、
ボルドー(シルキー・クリスタル)、クリスタルイエロー、シルキーレッドを
考えています。
当方、実機を見れない環境にあります。
日常にある物で、これらのカラーを例えることができますでしょうか?
例えば、クリスタルイエロー:百式(金色)に見えます。

書込番号:16702863

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/13 23:08(1年以上前)

angasさん、
   こんばんは、

 色の選択はさて置き、メーカーによると

 『K-30オーダーカラー受注サービスは2013年10月20日をもって受注終了となります。』
  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-30/

  あと1週間ほどで、タイムリミットですよ!

書込番号:16703047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/13 23:24(1年以上前)

クリスタルレッドは、車の明るめのワインに近いです
シルキーレッドは、車の明るめのワインをプラスチックっぽくした感じ
クリスタルイエローは、書いてらっしゃるように、ガンダムの百式のイメージですね、百式実物は見たことないからわからないけど…
シルキーイエローは、カラシ色

ボルドーは、例えようがありません。
かなり個性的な色ですね。シルキーは、かなり落ち着いた重厚なイメージー

書込番号:16703132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/10/14 00:57(1年以上前)

angasさん

こんばんは。
>ボルドー(シルキー・クリスタル)、クリスタルイエロー、シルキーレッドを

日常にある物、、うーん、むずかしいですね^O^;
クリスタルイエローはMG 1/100百式の成型色にクリヤーとメタリックパウダーをふったような色
シルキーレッドはニコンデジイチ(D3200)みたいな赤をシルキーにした色
ボルドーはシャアザクのボディ部分の色(アズキ色)に赤ワイン色を足したような色
クリスタルは表面にクリアーを吹いてあるような感じで、
シルキーは欧州車やバイクのヤマハT-MAXブラックエディション、やFZ6などの艶消し色に似た仕上げです。。^^;

ご参考になるか?ですが、私の感覚とPC環境で見たとき、実機に近いな、と思うK-30写真のリンクをはります^^

クリスタルイエロー&シルキーレッド
http://blog.livedoor.jp/rfx8_t/archives/9047101.html
クリスタルボルドー
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=15498015/ImageID=1404116/
シルキーボルドー
http://pfmvtr250.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

注文遅れませんように!






書込番号:16703501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk.siebenさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/14 02:52(1年以上前)

1641091さん

もうすぐオーダーカラー受注終わるんですね…先日迷いに迷ってシルキーブルーを頼んだところでした。

10/20〜24で納品予定です!
めっちゃ楽しみです(o^^o)

書込番号:16703708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/14 12:07(1年以上前)

こんにちは。

シルキーはかなりおとなしめになる感じでしょうか。
私はクリスタルイエロー、クリスタルホワイト、シルキーブルーで迷って、結局シルキーブルーにしました。
もうちょっと目立ってもよかったかなって思います。

友人が持っているクリスタルホワイトはけっこう上品めで目立ちますね。

クリスタルイエローはアウトドアには合いそうですね。
もう1台買えるなら、これにするけど。
遭難したときに発見されやすい、かも(^^)。

書込番号:16704836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 12:56(1年以上前)

私のk−30はシルキーボルドー、k−x黒からの買い替えです。当方50代女子?シックで相当気に入っています。粉をふいた葡萄(ちなみに葡萄は粉がふいたものが新鮮で完熟したものです)巨峰ほど紫では無くデラウェア程赤くないという感じでしょうか?ポップでは無くシックな点が決め手でした。

書込番号:16704997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/14 14:21(1年以上前)

うちのはシルキーボルドー。
暗い赤紫ですね。
ボルドーつうくらいだからブドウやワインのイメージかな。
私的にはクリスマスローズ(赤花)のイメージかな…

書込番号:16705290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:61件

2013/10/14 20:50(1年以上前)

みなさま、解りやすいご回答ありがとうございます。

少し前まで、クリスタルイエローで心が決まっていたのですが、
娘から、派手すぎて似合わないと言われてから迷い始めた次第です。
おちゃるまるさまの、シャアザクのボディ色、イメージ沸きます。
ボルドーのどちらにするか迷うなぁ・・

書込番号:16706843

ナイスクチコミ!1


★sevenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 23:43(1年以上前)

別機種

7月にクリスタルイエローを購入しました。初のデジイチです。
他人とは違う物を、と思ってこの色にしましたが、他社の黒いカメラに並ばれると
気恥ずかしさがあるのも確かです。ただ後悔はしていません。

私は近くの量販店にシルキー、クリスタルの全色が揃っていたので直接見た上で悩めました。

百式はMGのHDカラーなので、あまり参考にならないかもしれませんね。
(手持ちのデジカメで特に何も考えずに撮りました)

書込番号:16707734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング