『ファームウェアのアップデート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのアップデート

2013/11/23 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:183件

こんばんは。昨日、私も皆様のお仲間入をさせて頂きました。
名古屋のヤマダ電機で「\65800− ポイント5%」で購入しました。
喜びいさんで、帰宅し昨夜はちょっといじって寝ましたが、本日ユーザー登録後、本体のファームウェアの
アップデートを知りました。
HP上のPDFもダウンロードし、いざアップデートをした所、、、、、
本体の液晶に「LOADING・・・」と表示されておりましたが、15−20秒程度したら、いきなり真っ暗になりました。
シャッターボタンを軽く触ると、起動はしており、一応最新「ver1.05」でした。気持ち悪いので、もう一度
アップデートしても、同じように、15秒程度したら真っ暗になり、シャッターボタンを軽く押すと起動し、動きます。
説明書きの「COMPLETE」表記は出ませんでした。
特段問題ないのでしょうか?てっきり、COMPLETEが出るものと理解してました。
皆様のはいかがでしたでしょうか?
宜しくお願い致します。

※本日練習で撮影した画像を、SDを本体でフォーマットし、消してしまいました。ファームウェアを削除する為です。
これは、ショックです・・・・・。

書込番号:16871686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/23 20:41(1年以上前)

またひろさん、今晩は。
COMPLETE表示があったかどうかは、忘れましたので済みません。

ただ、SDカードの失った写真ファイルの件ですが、
パソコンとSDカードリーダー&ライターをお使いになり、
Windowsを例にしますと、ファイル復元ソフト(フリーで十分です)が複数あります。
それを使って復元できる場合がありますよ。試して見られる価値はあります。

【※本件とは離れますが、読み取り不能になったSDカードを積極的にクイックフォーマットして、データファイルを復元し易くする方法もあります。ただ、パソコン等で『”クイックフォーマット”のチェックを外したフォーマットをされた場合』は、ほとんど復元できません。】

書込番号:16871746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 23:56(1年以上前)

またひろさん、今晩は。
スレを見て、そういえば1.04からアップしていなかったと思い出しアップしました.
瞬きせずじっと見ていたら、
点滅している時のNOW LOADINGの表示時間よりCOMPLETEの表示時間が短く
感じとして表示された時間が0.5秒有るか無いかでアッと言う間に消えてしまいました。

私は、別途使わなくなった小容量4GBのSDカードを1枚ファームウェアアップデート専用にしていて
アップデートする時、撮影用のカードと入れ替えて行っています。

書込番号:16872746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/11/24 16:29(1年以上前)

じんたS様・そろそろお迎えが様へ

ご返信を頂き、有難うございます。
本日、リコーのカスタマーセンターへ問い合わせた所、VER1.05表示であれば、間違いなくアップされてるので、
問題ないですよとの返答を頂きました。もし、失敗していたら、カメラが起動せず病院行きとの内容でした・・・
とりあえず、安心しましたので、このまま使い倒します!

SD復旧作戦&使い分けのお知恵を頂き、ありがとうございます。
本当に助かります!

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:16875208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/24 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ イントリーグ

A コマユミ(小真弓)

B モミジバフウ(紅葉葉楓)

C 思いっきり薄暗い館内で撮りました

またひろさん、今晩は。
>VER1.05表示であれば、間違いなくアップされてるので、
>問題ないですよとの返答を頂きました。
とのこと、良かったですね。

これからは、一枚容量の小さいSDカードで構いませんので、
ファームアップ等専用のカードを決めておかれると良いですよ。
これからもお互いに、K-30で楽しみながら写真を撮ってゆきましょう!

ちなみに当機の場合、
ISO6400位なら等倍で鑑賞しない限りは、まあ許せる範囲の画質かと思いますよ。

書込番号:16875724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/11/26 22:58(1年以上前)

じんたS様

こんばんは!SDカードのアドバイス頂き、ありがとうございます!しかし、綺麗に撮影されてますね!
どのようなモードをご利用されてますか?
勉強させて下さい。
来月名古屋でモーターショウございます。車とキャンギャル撮りまくる予定です。

書込番号:16884927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/27 21:24(1年以上前)

またひろさん、今晩は。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
写真をご覧いただき、ありがとうございました。

さてお尋ねの件ですが、極めて単純な撮り方をしております。
○カメラ側での設定ですが、
通常、露出モードAV(絞り優先自動露出)で撮影しております。
・ただしISO感度は、その場の状況をみながら露出補正と併せて変更しています。
またその際、ISO感度は可能な限り、低感度で使うように心掛けています。
・時に応じ、オートでフォーカシングした後、マニュアルフォーカスに切替えて調整することもあります。

○被写体の構図ですが、
センターに主題を置かないことが、割合多いようにも思います。

と長々と書きましたが、ほとんど何も考えず、気楽(ほぼ本能的)に撮ってることも多いです(笑)。
Pentax K-30は良いカメラです。お互い楽しみましょう!

書込番号:16888397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2013/11/29 09:12(1年以上前)

じんたS様

おはようございます。こちらこそ、ご返信が遅くなり、申し訳御座いません。
設定等の御情報を頂き、有難う御座います。
私もTAVモード等を利用しながら、日々勉強です。
半分カメラ任せですが、一応「写真」にはなりますので、助かってます。
週末も、撮りまくります!

書込番号:16893904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2013/11/30 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋の東山公園で練習しました。
結構、難しいです。シャッターの数だけ上手くなるを信じて努力します。
紅葉が綺麗でした!

書込番号:16899091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング