『故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

故障

2015/01/17 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

ひさしぶりに使ってみたら、液晶画面に縦の縞が何本も入っているのに気づきました。買って二年目です。
ぶつけたり落としたりしていないのに、どうしてこんなことになるのでしょうか。修理に出すとしたら、どのくらいかかるのでしょうか。ご教示願いたい。

書込番号:18380197

ナイスクチコミ!1


返信する
忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2015/01/17 22:23(1年以上前)

どうしてそんなことになったのか、
いくらかかるのか、

それはペンタックスのサポートセンターにきくのが
一番速くて正確ですよ。

ここできいても、憶測しかかえってこない
というか、保管環境も、ほっといた期間もわからず、
症状も現物を見れず、中も見れない(僕を含めたほとんどの人は中を見れたとしてもわからない)ところでは、
憶測するしかできないと思います。

その上で、憶測で言うなら、
ホコリが中に入ったか、中が湿気か何かで錆びたかが原因でしょう。
あなたの過失です。
金額は三万か四万くらいじゃないかな。

以上、憶測でした。

私見としては、あなたの過失で必然的に起こったことを
あたかも製品が悪いかのような内容のスレをたてられ、
ユーザーとして不愉快です。

以上、憶測による私見でした。

書込番号:18380486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2015/01/17 22:43(1年以上前)

故障した原因が分かればいいですね。

ただね、知らないうちにぶつけてしまったなんてあると思いますよ。


書込番号:18380582

ナイスクチコミ!5


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2015/01/17 22:48(1年以上前)

すみません。

ちょっと言い方がキツイというか、意地悪でした。

言いたかったのは、
カメラはただの家電ではなく、
超精密機器です。
ある意味では、パソコンよりナーバスなものです。

同じユーザーとして、
大切に扱って欲しかったという気持ちです。

僕にとっては、K-30は、決して安い買い物ではなく、
それでもその値段に見合うだけの価値のある名機です。
サポートセンターで修理して、
長く使えるコツをきいて、
丁寧に扱ってやってください。

という個人的な意見です。
少々熱くなってしまいました。

未熟者の戯れ言と、お許しください。

書込番号:18380601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2015/01/17 22:59(1年以上前)

皆さん今晩は〜\(^o^)/
あした天気になーれさん、とっても残念でしたね〜(−_−;)僕の個体は大丈夫なので運が悪かったとしか言えないですね〜
保護フィルム貼って無かったのですか???(・・?)安く修理出来ると好いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18380651

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/17 23:13(1年以上前)

あした天気になーれさん こんばんは

首や肩から下げて 動き回ると 体の一部と擦れ合い液晶に 傷が付くと思いますよ。

自分の場合 保護フィルム貼っていますが 保護フィルム傷だらけです。

書込番号:18380700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2015/01/18 00:35(1年以上前)

ライカはサファイアガラス採用しており傷に強いですな。

D7100も強化ガラス採用らしいので傷に強いですな。
他のNikon機は知りませんが。

多くはプラ系素材を採用しているでしょうからスレには弱いです。

傷防止対策は保護フィルムでしょうな。
最近は保護ガラス(厚さ0.4mm以下)などの商品もありますが。

保護ガラスは保護フィルムより高価な商品ですが、傷防止と傷がつきにくいので今後は主流になるかも知れませんな。

おいらの場合、カメラ購入時にはフィルムを準備しておきます。

液晶の傷は下取り価格にも影響しますし、傷が無い方が見やすいですな。

傷は消せないでしょうからパネル交換になると思いますな。
長く使うなら交換して保護フィルムを貼るのが良いでしょうな。

書込番号:18380951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/18 01:28(1年以上前)

あした天気になーれさん
メーカーに、電話!

書込番号:18381088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/18 01:38(1年以上前)

>液晶画面に縦の縞が何本も入っているのに

どういう症状ですか?

モニタの表面の傷?(と思ってるレスが多いような)
表示画像に濃淡がある?
表示画像に黒い線がはしる?


書込番号:18381117

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/18 03:32(1年以上前)

メーカーに直接問い合わせた方が手っ取り早いですよ(=゚ω゚)ノ

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/inquiry/

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/product_web.html


私のKレンズ・Kボディ共に只今は点検中です(笑)

書込番号:18381246

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/18 09:00(1年以上前)

メーカーHPによると、

お見積もり

 お客様が選択した製品の税込み概算修理料金は以下のとおりです

製品タイプ
デジタル一眼カメラ
機 種: K-30
不具合現象:外部液晶表示
概算見積金額:¥¥16,740

 http://login.ricoh-imaging.co.jp/estimate/estimate.aspx

書込番号:18381596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/28 10:20(1年以上前)

機種不明

このような症状です。

みなさま、ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
長い期間、この口コミが使えない状態にあり、やっと今日またアクセスできるようになりました。
最初の質問に故障についての記述が不十分でした。
今日はその写真をお見せします。携帯で取ったのであまりはっきりしませんが。
たぶん、外的損傷ではないと思います。

書込番号:18414607

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/28 12:22(1年以上前)

液晶パネルの液晶漏れのような感じですね。

私の車載モニターでも、
似たような表示になりました。

軽く押したり、温度変化すると、
微妙に大っきくなったり、
小さくなったりしました。

撮って保存した画像に現れないなら、
表示液晶の故障・修理ですね。

書込番号:18414911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/01/28 14:10(1年以上前)

>たぶん、外的損傷ではないと思います。

一般に、この写真を見て、液晶割れ→メーカー判断でも外的要因により有償修理、だと思うのですが、
このような症状が初期不良で無く、外的要因でも無いとしたら、他にどのような原因が考えられるのでしょうか?

スレ主を責めるわけではなく、単純に他に原因があるのか疑問に思いました。

書込番号:18415209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/28 23:09(1年以上前)

念のため、
画像は関係ないんですよね?

つねにこの位置にこの線が出ている状態だと思いますが。

おそらく、有償修理かと。

たぶん、
なんらかのストレスがかかった、とメーカーは判断するパターンだと思います。

書込番号:18416830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング