PENTAX K-30 18-135WRキット
PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット
絞り故障2回
今度はAFが故障です…
修理の概略見積が18000円どおしたものか???
書込番号:21962396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ペンタは1桁機以外壊れやすいってことはないよね?撮れないと言う致命的な欠陥がでるのであれば、買い換えるしかないと思うけれども。
書込番号:21963579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私がメインで使ってるレンズなんてどれも何度も故障して既に修理費は新品価格を上回っています。
ちなみにレンズはニコンの金色のラインのお高いレンズですが・・・・・・・・・・。
書込番号:21963630
3点

モーター内臓の
シグマ 18-250 ペンタック 18-135は問題なし
モーター内臓なしの
タムロン 70-200 2,8通しだとAFせず
既に2回の修理で4万掛かっており
今回の修理見積とペンタックの対応次第では
Kマウントは全て売り払うつもりです。
ソニーのAマウントの3台とレンズ8本
オリンパスの Style 1 3台は一度も故障せず
書込番号:21963842 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さん、皆様、お早う御座います。
私の場合はスレ主さんとは違いまして、少し前にEOS 5D本体が壊れました。
レンズ(タムロン 28−75 F2.8、EFタイプ用)と予備バッテリー二個が残ってます。
誰かに差し上げるのが一番良い?と思い始めています。
PENTAX機のK10D(CCD機)、K-5Us、K-5 、K-1 が有るので使うには困りません。
刈ってから今日までどれも一度も故障無しです。
書込番号:21968748
2点

矢張りペンタックスは一ケタ機が壊れにくいのでしょうか?
其れとも使い方にも何かヒントが隠れてるとか?
書込番号:21968751
1点

メインで使ってるのはソニーAマウントなのでペンタックの事は詳しく分かりません。
K30は綺麗なブルーとホワイトにひかれて各1台を購入しました。
ホワイトは当時小学生の娘が数年後にカメラ女子かと思い防湿庫保管にて未だ壊れてはいません。
壊れたブルーはショト数5千以下で3回も故障なので異常だと思います。
書込番号:21968832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソニーの α55、57(2台)、77、77 Uの合計5台と
オリンパスのstyle 1、style 1s(2台)の合計3台は
全く壊れないので今回のメーカー対応次第では
K30 2台とレンズ3本は処分しようかと思ってます。
書込番号:21968841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AF 修理見積の連絡あり、25800円
3回の累計修理金額が、60000円
二度とペンタック購入しないが決定
書込番号:21989527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ちーパパ_5577さん
今回も修理されるのですか?
書込番号:21989625
1点

修理しません
戻ったら、ソッコー廃棄します
レンズ3本はメルカリに出します
書込番号:21989802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/06/28 22:54:58 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/17 21:02:56 |
![]() ![]() |
8 | 2024/04/02 6:59:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/01 8:12:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/26 17:24:25 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/22 13:01:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/07/25 15:12:19 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/21 5:18:45 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/04 7:01:04 |
![]() ![]() |
22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





