『いつ買うの?』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『いつ買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ買うの?

2013/03/17 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:472件

絶対買わなそうと思ったのですが、最近気になってきました。

やはりキャッシュバックの影響は大きいです。

一応名目はかみさん用です。

現在はキヤノンのレフ機を使用しています。
コンパクトカメラは持たずレフ機を持ち出さないときはiPhoneで撮影しています。
レフ機との画質の差が激しすぎるので気軽な外出用に購入したいと思います。

他社のミラーレスは・・・やはりEOSの画質が慣れているのとDPPやマウントアダプタなどの周辺システムとの連携があるのでEOS Mがよいです。
コンデジは・・・G1Xとかならあまり写真は変わらないのでしょうけどなんとなくミラーレスほしい病みたいなものです。

AFが遅いとか、レンズがすくないとか、すぐに後継機がでるとかいろいろあると思いますがそれらのネガがは承知の上での購入になります。

なお、ダブルレンズキットを買って18-55STMは売ろうと思います。(どなたかがキタムラで下どりされていました)
ズームはなくとも特に不便はないかなと思います。22mmを使って写るんです感覚でパシャパシャ撮れればよいかなと思います。

前置きが長くなりましたが、質問は2つです。

1.買うんだったらやはり販売店の決算期を狙って3月中に買ったほうが良いですか?
2.18-55STMを売る前提だとやはりキタムラの下取りがよいでしょうか?ほかにお得な方法があるでしょうか?(オク出品以外でお願いしたいです)

皆さんの私見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15903670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/17 17:51(1年以上前)

いつ買うの?

今でしょう!

書込番号:15903687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/17 18:20(1年以上前)

近所の量販店を『足』を使って価格調査(交渉)するしか無いと思います。

私もキャッシュバックが気になって欲しいな、と思っていますが、
急がないので、ギリギリまで様子を見ようと思ってます。

書込番号:15903804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/17 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初撮り タム172E

鯉が踊るベンチ セットレンズ22mm

幸楽苑の酸辣湯麺 セットレンズ22mm

福寿草 KissX2のセットレンズ55-250o

くろステさん、皆さん、こんばんは。

>一応名目はかみさん用です。
うちは女房にKissX2 Wレンズキットを買って上げてからかなり時間が経ちました。小型のレンズが欲しい
なんて言うから、EF40oF2.8STMを買ってあげたら、これが凄く良くて(^_^;)

私はほぼ銀塩ニコ爺ですが、EF4028STMを使いたいが為に、格安中古のEOS55を手に入れたり、他にも
幾つかキヤノンの格安レンズまで買ってしまいました。

そうこうしてるうちデジタルのEOSMも欲しくなり...先月末にカタログを貰って来たと思ったら、キャッシュバック
が始まり、タイミング良く?EOSM+Wレンズもカメラ棚に並びました。まだ2週間も経ってないですが、凄く気に
入っています。欲しい時が買い時、一度買ったらもう価格は気にしないようにして楽しんでいます。

18-55STMの売却、ヤフオク等を除けばどこで買い取りされても大きな差は出ないと思いますが、セットレンズ
の白箱入り新品と言う事を明示して、他のショップで電話で大凡の買い取り金額を伺うのは如何でしょうか。

書込番号:15904143

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/17 20:11(1年以上前)

どうでも良い話かとは思いますが、追加ですm(_ _)m

EF40o F2.8STMのファームウェアバージョンアップなんですが、KissX2しか持っておらず、キヤノンサイトにある
バージョンアップの為の該当カメラも無いので、キヤノンSCに依頼するしかないのですが、面倒なのでそのまま
1.1.0のままにしておりました。EOS Mなら新しいボディーだし、行けるなんじゃないかとやってみましたらビンゴ
でした。アッサリ1.2.0にアップ出来ました。

それと、キヤノンのレンズは外した状態でも絞り開放(ニコンのGタイプは最小絞り)ですが、EOS Mのキットレンズ
2本とも、外した状態では最小絞り、ボディーに装着すると一瞬開放になり、また最小絞りになって落ち着きます。
電源をONにすると、絞り開放となり撮影待機状態になります。

また、電池蓋の開閉でも一瞬絞りが開放になってから最小絞りに戻って落ち着きます。キヤノンは門外漢ながら、
今までのEFレンズと制御が違う事を知りました。

書込番号:15904316

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 20:15(1年以上前)

たむしょさん

ありがとうございます!
まってました^^


R259☆GSーAさん

ありがとうございます。
実際に店舗にいって話したほうがよいでしょうね。
来週末くらにいってみようと思います。
キャッシュバック当初は便乗値上げ、末期は駆け込み需要でやはり値上げみたいなことでしょうかね?いつ買うのが安いのか?自分は買い物自体が楽しみのひとつです。


アムド〜さん

むちゃくちゃ素敵な作例ありがとうございます!
ご自身はニコン、奥様にはキヤノンなのですね。
EF40mmF2.8STMは評判のよいレンズですが、スナップならレフ機よりももっと小さな機体がよいなと思いEOS Mを検討し始めました。
売却はいろいろなお店をあたるのが一番でしょうかね。

書込番号:15904335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 20:19(1年以上前)

知人が購入して楽しそうに使っています。動く被写体以外なら問題ないと思います。

書込番号:15904356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 20:23(1年以上前)

アムド〜さん

追加ありがとうございます。
EOS MでもEFレンズのファームアップができるんですね。
私はEOSが6Dと新しいのでしばらくは大丈夫ですが同じような事情の方には有用な情報ですね。

EOS-Mレンズは付けて電源OFFのとき最小絞りですか。
なにか理由があるんでしょうね?
なんだろう??

書込番号:15904367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 20:27(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。
動く被写体はレフ機にまかせますね。
毎日かばんに入れて会社に行きたいですね。
あ、かみさん用でした^^;

書込番号:15904385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/17 21:15(1年以上前)

地方のキタムラ寄ったらWレンズキットが5万切ってました。どこのキタムラもそうなのかな?
キャッシュバック考えると高級コンデジより安いですね

今まで興味なかったのですが、全部入りでこの値段だとすごく良いカメラに見えてくる・・


書込番号:15904614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 21:26(1年以上前)

ダーク内藤さん

ありがとうございます!
それは安いですね!!
その値段なら即決しそうです。
キャッシュバックと相まって大変お買い得です。
早速近くのキタムラにいってみようかな

書込番号:15904657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/17 21:53(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>EOS-Mレンズは付けて電源OFFのとき最小絞りですか。
 なにか理由があるんでしょうね?

勝手きままな想像です。
ミラーレス機だと通常フォーカルプレーンシャッターは全開状態で撮像センサーは丸見え。
EFのように絞り全開だと常時レンズからの光が当たりっぱなしになります。
その事がどのような悪さをするかは知りませんが、それを避けた配慮なのでは??

書込番号:15904797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/17 22:28(1年以上前)

別機種

こんばんわ
お昼にキタムラに6Dを見に行ったつもりが
6Dが思ってたより高く…
なぜかM買ってきちゃいました(笑)
ちなみにキャンペーン中でダブルレンズキットで58800円でした
(なぜか18-55のキットが1000円高い59800円…)
おまけに純正のカメラバッグが付いて来ました(笑)
10000円のキャッシュバックがありますので実質48800円ですね〜
ズームは次回何か買う時に下取りに出そうと思います

書込番号:15904978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 23:01(1年以上前)

ミホジェーンVさん

ありがとうございます!
なるほど。悪さをするなら光ですよね。紫外線とかそういうのかな?


ごっちAさん

あらま。おめでとうございます!
ちなみにカメラのなんでも下取りみたいのやってましたか?
いまや使っていないポラロイドのコンデジがあるので出したいなと思っています。

余談ですが、6Dの価格ってそんなに下がってきませんね。
私が6Dかった年末とそんなに変わらない水準だと思います。
3月にはもっと下がってると思ったのですが。






書込番号:15905145

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/17 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

月と銅閣寺

清水寺

夜景撮影で手持ちですがブレは問題なし、設定はカメラまかせです。
ISO6400ではやっぱりノイズが気になりますが、結構ちゃんと撮れるものと感心しました。
昼でも夜でも面白いカメラです。

書込番号:15905160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 23:14(1年以上前)

さうざさん

夜景の作例ありがとうございます!
ISO6400はそれなりにノイズは出てますがうまく処理されてますね。
個人的にはカラーノイズがあまり出ていないのが好印象です。
夜のスナップでもガンガン使えそうです!

書込番号:15905210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/17 23:19(1年以上前)

22mmで写るんです感覚というのはイイね。
でもそれならレンズの性能や画質、高感度、特にオートフォーカスの性能では
Mは他のミラーレスに大きく遅れているから、わざわざこれを選ぶ必要があるかな。
まあ、その分他のはもっと高くなるが。

書込番号:15905238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/17 23:34(1年以上前)

しまつたさん

ありがとうございます!
それを言われると痛いというかごもっともというか...

ただ、他社のミラーレスは候補にありません。
若干NEXが気になったのはありますが。

食わず嫌いかもしれませんが、キヤノンの画でないとだめなんですよ。
ミラーレスEOSだから買うかなと思ったわけです。

最初のデジカメだったら買わないだろうなぁと思います(笑

書込番号:15905318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 08:46(1年以上前)

アムド〜さんにしても、ごっちAさんも買ったのですねぇ。いいなぁ。

くろステさんも早く買いましょうね。

私も緊急資金繰り会議開催です。

書込番号:15906306

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 11:27(1年以上前)

>1.買うんだったらやはり販売店の決算期を狙って3月中に買ったほうが良いですか?
在庫が掃けたら、出荷価格を調整するかもしれませんので、
今が買い時でしょうね!でも決算期でなくても、
黒字の店は、強気ですよ。店長次第。

>2.18-55STMを売る前提だとやはりキタムラの下取りがよいでしょうか?
売却はお勧めしませんね。非球面、IS、インナーフォーカス、STM、
全部揃った、唯一まともに使える専用レンズです。
特に夜景では、その本領を発揮します。
仮にこれよりも明るい EF28mm F1.8 で撮ろうとしても、
この時代のレンズは、ボケを楽しむ分には良いのですが、
コマ収差が酷くて、開放では使えたものではありません。
APS-C の周辺は、気にならないかもしれませんが、
結局、絞って撮るなら EF-M18-55STM を IS 効かせて、
開放で撮った方がマシです。
売却するなら KISS の方ではないかなと思います。

>AFが遅いとか、
そんなに、動く場面が必要なのかよって、
振り返れば、殆ど自己満足で終わっていると思いますよ。

書込番号:15906655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 11:44(1年以上前)

当機種
当機種

強風

うふM増殖中ぅ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

書込番号:15906692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 11:53(1年以上前)

発売日に購入した私にとっては、
今の値段、キャッシュバック、悲しいものがあります(´;ω;`)

でも、持っていて楽しいです。
バッグから出すとき、「ルンルン、ホイ!」という感じです。
レフ機だと、「どっこいしょ」、ですね。
22mmのレンズ、本当に素晴らしくよいです(((o(*゚▽゚*)o)))

くろステさん、気になったときが、買い時です。
今後、もっと値段が下がったとしても、
満足感がそれを埋めてくれると思います。

アムド〜さん、ステキな作品です!
お昼時なので、ラーメンが食べたくなりました。
それに、写真の文字がとってもステキです。
何を使われたらあんなにステキになりますか?
もし差し支えなけれが、教えてください。
横スレ、申し訳ありません。m(__)m

書込番号:15906708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/18 11:56(1年以上前)

動きもの撮らなくても
AFのスピードは重要。こういうカメラって、普段はコードのポケットにでも入れといて、気に入った被写体が有ればサッと取り出しバッとAF&撮影後の画像確認。で、またサッとポケットに収納ってのが、理想。AFも遅いけどプレビュー画面が出てくるのもワンテンポ遅い。
「そんなの気にならない、俺はじっくり撮る」って人も居るけど、それなら別に一眼レフでも良いんだよね。ファインダー装備してる分、そっちの方が楽。

書込番号:15906716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 11:58(1年以上前)

あたし、いもむし嫌いなんです(´;ω;`)シクシク

子供の頃は頭触ってましたけども...

書込番号:15906725

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 12:02(1年以上前)

僕も発売当時に購入しましたが、下落幅は約半分ですね。
その分、楽しみましたが、見なかった事にしましょう。

書込番号:15906749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 12:08(1年以上前)

あたし、去年の12月( pωq) シクシク

2万円違ぅ( pωq) シクシク

書込番号:15906771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/18 12:54(1年以上前)

私は昨年11月、キャッシュバック込2万5000円の差ですが…

あのとき買わなければ、去年の欧州クリスマスマーケット巡りは撮影できてないわけで。さすがに人ごみの中でフルサイズの一眼は出せませんから。
撮った写真と思い出はプライスレスなんで、結局大儲けした!!と思ってマス。

書込番号:15906936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2013/03/18 13:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
想定以上のレス数にスマホ慣れしていない私にとっては個別レスは無理でございます。
(>人<;)
レスはあらためてします。
賛否両論、いろんな意味で話題性、注目度はありますねぇ。

書込番号:15906961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/18 13:24(1年以上前)

当機種
当機種

神戸・ポートタワーのアップ

神戸・モザイク前より六甲山方面を望む

>くろステさん、どうもです。

ご無沙汰しております。

当方もゴールドラッシュに乗せられて今月Wレンズキット購入しました(ヨドバシ.COMで@61,800のポイント10%・・・ポイントで予備バッテリー購入)

ほしいと思った時が買い時といつも考えております(新50mm並単を購入するための資金を使ってしまいました・・・発表されたら買えない)

18-55mmは同じく次回レンズ購入時に下取り予定です(使いそうにないもので)

ではでは、後悔しないようご判断を♪


>ごっちAさん、ご購入おめでとうございます。

い・いつの間に・・・5D2の代わりが先だと思っておりました。

撮影、楽しんでください♪


>BMW 6688さん、どうもです。

ご購入間近の予感がします♪

購入報告お待ちしております。


くろステさん、横スレ入れてスミマセン。

書込番号:15907020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/18 18:57(1年以上前)

小さく手軽だからじっくり撮れるよね
液晶も見易いし楽だわ
安くなりましたね
待っても極端に下がらないだろうから
早く買って桜や新緑の春を撮ってみてはいかが?
EFレンズも楽しめますよ

書込番号:15908058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/19 00:37(1年以上前)

当機種

さくらじゃないですが・・・

賛否両論って言っても、いまだにグダグダ言ってるのは、
他社ユーザ、アンチくらいじゃないのかな。。。
使いこなせなかった人は、さっさと売ってると思うし。

発売当時に買った自分は、価格は見ないことにしてます♪

書込番号:15909481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/19 04:43(1年以上前)

BMW 6688さん

ありがとうございます!
買うの時間の問題みたいですね。
購入報告お待ちしております。


黒仙人さん


結構売れているような気がしますので急ぎたい気になってきました。
ズームレンズもったいないですかね?
売って1万円くらいですもんね。
AFは運用上問題なければいいですね。


さくら印さん

ダンボくん、ありがとうございます!
かなりM増殖中ですね!


しゃりーぱみゅぱみゅさん

ありがとうございます!
>発売日に購入した私にとっては、
今の値段、キャッシュバック、悲しいものがあります(´;ω;`)

こればかりは仕方ないですね。エントリー機は特に・・・

>でも、持っていて楽しいです。
バッグから出すとき、「ルンルン、ホイ!」という感じです。

この感覚がほしくての購入です!


横道坊主さん

ありがとうございます!
レスポンス”も”よければ最高なんでしょうけどねぇ。
しょうがないかな。。。
買って時期モデルが爆速とかだったらショックですけど〜


さくら印さん

いもむしは大丈夫です。毛虫は嫌いです。
って、いもむしどこにでました?


黒仙人さん

再びありがとうございます!
見なかったことにしましょう!!


さくら印さん

三度ありがとうございます!!


RACKLさん

おひさしぶりです!
&作例ありがとうございます!!
>ほしいと思った時が買い時といつも考えております
ですね!
ズームレンズは売却ですか。
白箱新品で下取りにだすか、ちょっと使って判断するか。悩みますね。


ぼちぼちやんなあさん


>小さく手軽だからじっくり撮れるよね
>液晶も見易いし楽だわ

良レポありがとうございます!
背中押されます!!

Apophisさん

ありがとうございます!
実際どれくらい買ってから後悔したひといるのかなぁと思います。
考えてもしょうがないですけど・・・。
どうやら値段がこなれてきて、評価が上がってきた感じですね。

書込番号:15909775

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/19 11:45(1年以上前)

小型ズームくらい一本残しておいても良いと思う。
これで本当に映るのかと最初は不安に思ったけど、
使ってみたら結構イケてます。本当に二本で終わった。
まあ〜ボケとかあまり期待は出来ないけど、
山歩きやハイキングお出掛け用には丁度いいサイズ。
後は好みで EF レンズを使えばいいと思います。
ちなみに僕の感覚では EF50 F1.4 までの大きさなら、
M の方が使い易く操作もラク。白大砲は筋トレ向け。

背中を押せる言葉を探してみたのですが、
EF50 F1.4 とソフトフォーカスがマイブームです。
RAW で撮っておけば、本体側で現像できるので、
何度でもやり直せます。ソフトでも可能だけど、
クリエイティブフィルターのオールドたっぷり感は、
なかなか出せないんですよね〜。
たぶん過去ログにも作例を載せたと思います。
お子さん用のポトレにどうですか〜!
しかも EF50 F1.4 が 5,000円バック!
EOS も EF もプリンタも何十台と買った僕には、
何も当たらないのに、なんてラッキーな方なんでしょう〜。
ええな〜♪

書込番号:15910622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/19 18:26(1年以上前)

黒仙人さん

ありがとうございます。
レビュー読ませていただきました。
とても参考になりました。
私の場合もカミさんに写真を撮る楽しさを知って欲しくて。
と言いつつ自分も使う気満々ですけど。
EF50mm F1.4USMは購入候補ではありますが、迷っています。もうちょっと出してプラナー50mm F1.4/ZEがいいかなとか。
今年は機材に金かけないつもりが、出だしからハイペースです。。。

書込番号:15911706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/20 12:05(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

EOSM+セットレンズ+純正フード PL好きなので、22oにも付けっぱ状態です。

奈のはでランチ

辛夷の花

菜の花と虻ちゃん タムロン172E

くろステさん、皆さん、こんにちワン ▽・w・▽

●くろステさん
お返事を蟻が糖御座いますm(_ _)m
もうスレッドは解決済みになっておられますが、書き込みさせていただく事をお許し下さい。
くろステさんもM子を買われて楽しんでらっしゃるところでしょうか。充電待ちでわくわくされてるところ
かな(^.^)

>ご自身はニコン、奥様にはキヤノンなのですね。
私は銀塩メインなので、M子を連れ出してる時も、かならず銀塩機も一緒です。今まではニコン機ばかりでした
が、EOS55が加わりました(^.^)♪

●ごっちAさん
ごっちAさんもM子ゲットですね!新しい愛人M子同様、本妻機も可愛がってあげて下さい!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

●BMW 6688さん
BMW 6688さんさんもゲットされたんですね。BMW 6688さんのカキコの足跡はしっかり拝見しているので
知ってるんですよぉ〜!新しい愛人M子同様...←←←またかよ!バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

●RACKLさん
M子と蜜月を楽しんでらっしゃいますね(^o^)♪
>ほしいと思った時が買い時といつも考えております
御意!でも、私は販売開始すぐのご祝儀価格期間だけはやり過ごしてから買うようにしています。とか言い
ながら、銀塩機ばかりなので、今は中古ばかりだった!、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

●さくら印さん
さくら印さんのカキコと、低照度下での雰囲気のある写真に触発されてM子を手に入れました。
さくら印さんは私とM子の仲人です!(o^-^o) ウフッ←←←(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

●しゃりーぱみゅぱみゅさん
>何を使われたらあんなにステキになりますか?
蟻が糖御座いますm(_ _)m

10年近く前に作ったロゴでして、Windows2000機に入れていたフォトショップで作ったと記憶しています。
フォトショップのバージョンは覚えていませんが、パソコンに入れていたフォントにクロームな色付け・
肉付け・立体感を持たせました。イモムシキャタピー君だけ写真から取り出してDの上にカールさせて、足に
影付けをしてのっけました。

私は大病の結果、一級障害者となりました。現役の頃は兎も角、今はただ毎日の日常を銀塩機をメインに
、カメラで絵日記しながら、生きてる事を綴っています。今はストロボ・レフ・標準反射板なども一切使い
ません。何せ殆ど真っ昼間しか撮らない事もあって、三脚や一脚の使用もいつ使ったか覚えてないくらい
なんですよ(^_^;)

Photohitoチックな画調コントロールもやりませんし、トリミングも気が付かず余計のモノを入れてしまった
時ぐらいしかやりません。ただの絵日記画像ですから色補正とコントラスト調整程度にしています。

書込番号:15914761

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:472件

2013/03/20 13:38(1年以上前)

アムド〜さん
こんにちは〜。

実はこれから近所のキタムラにカミさんと子供たちとで実機をみに行くところです!
カミさんが気に入れば購入かな〜。

それでは購入したら報告します!!

書込番号:15915086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/20 13:47(1年以上前)

別機種
当機種

22mmのこのレンズが欲しかったのです。

白いクリスマスローズ。

>くろステさん

アムド〜師匠に暴露されたらしょうがおまへんな。

昨日買っちゃいました。M夫君のDレンズセットです。梅田ヨドバシで購入しました。

諸先輩たちの書き込み同様、このカメラそして22mmパンすごく良いですね。私なんかの素人が評価するべきことではないのですが、画が凄く雑味が無くすっきりとしています。色のりはCANONのEOSの系統であることを主張しています。基本的にはx6iと共通するところが多いのですが、M夫君の方がすっきりした印象です。

撮影は久しぶりのコンデジ風液晶での撮影なので戸惑いましたが、すぐに慣れました。ファインダー撮影にはないメリットも多くあります。22mmは結構寄れるレンズなのでお花撮りにも良いと思います。

さぁ、買いましょう!そしてMで遊びましょう。楽しいですよ。

>アムド〜さん

師匠、もうかなわんわ!! M子やないでM夫くんやからねぇ。

>さくら印さん

釣られちゃった。ウェ〜〜〜ン。

書込番号:15915117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2013/03/20 16:06(1年以上前)

BMW 6688さん

おお!買われていたのですね。さすが展開が早い。
パンケーキ板の書き込み見ました。
さっそくダンボー君と記念撮影いいですね!

で、さきほどキタムラにいったのですが、結局買いませんでした。

最初カミさんに試してもらって他社製品との比較をしてもらいました。
NEX・・・AF速い、バリアングル便利。
EOS M・・・あれ?AFちょっと遅いな〜。バリアングルなし?

おっと、やばい展開。。(汗)
「でも持ってるレンズEOS Mでないと使えないんでしょ?」・・・「はい」
「じゃあ、いいよ」
おお!ありがたや〜。

価格は、黒1台限定 54,800円下取りー2,000円。
なかなかやすいな〜。でも白か赤がほしいんですけど?
60,800円下取り-2,000円納期2週間。
こうなったら早くほしい。。。

カミさんとも相談し、やっぱり好きな色がいいでしょう(多少高くても)ということになりました。

ということで、これから在庫のある店舗を目指してもうひと周りしようかと思います。


さくら印さん

いもむしいました!
アムド〜さんの上に!!


書込番号:15915576

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/20 19:40(1年以上前)

すみません、本題からずれちゃいますが・・・

アムド〜さんのUPされた、辛夷の花 とランチの写真ですが凄くいいです(^^)。
こちら、撮ってだしのJPEGでも、DPPからの現像でもない気がしてますが、
どのように処理されたのでしょうか?

もしよかったら教えてください m(_ _)m
(Lightroom?)

書込番号:15916487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/20 20:45(1年以上前)

くろステさん

お気に入りの色があれば良いですね。

Mはお店で試し撮りするより、お家に連れて帰った方が良い子になります。

画質ではミラーレスの中でもトップクラスと思います。

書込番号:15916804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2013/03/20 23:43(1年以上前)

別機種

無事に購入することができました!!

都内のビックカメラで67,800円+point10%のところ、
DMの3%引きで65,766円
そこからさらにPoint20%で実質52,613円でした。

Pointの一部をカバーと液晶保護フィルムにしました。

色は白!(カミさんのリクエスト)

先ほど子供たちを寝付かせてやっと開封式をすることができました。
(少し前にバッテリーの充電だけは開始しました)

カミさんもどうやら気に入ったようなので一安心です。

ところで付属のネックストラップは黒で女子的にはあれなのでおしゃれなものを買ってあげたいのですが何かお勧めはないでしょうか?
取り付け金具の幅が6mmくらいで一般的なストラップでは装着できないようです。
(一般的なのは10mm前後らしいです)
せっかくならおしゃれなもがよいのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

おそらく週末に桜でデビューでしょう。楽しみです。

書込番号:15917786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/03/21 00:25(1年以上前)

ゲットおめでとうございます!
実質価格は凄く安いですね〜
私は昨日価格チェックに行きましたが、価格交渉をすれば良かったです…
サクラデビューが待ち遠しいですね(^O^)
私も欲しいなぁ〜

書込番号:15917971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/21 01:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
我が家も女子の好みで白です
ストラップは量販店に細身の幅の女子向きのも
いっぱいあります
撮影楽しみですね

書込番号:15918077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 04:29(1年以上前)

別機種

DOMKE FA-740

>くろステさん、どうもです。

ご購入おめでとうございます♪

ストラップの先端テープ幅6oタイプはエツミから出てます(ミラーレス一眼用ストラッAllegro)
色はディープレッド.ピンク.スカイブルー・黒・・・おしゃれかどうかは解りませんが(金具部分は付属のものを使用すると思います)

ちなみに当方はDOMKE FA-740を使用しております(先端テープ幅8mmですが何とか通せました)

別板でアップした写真ですが貼っておきます(おしゃれではないですが)

書込番号:15918325

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 04:41(1年以上前)

>アムド〜さん、どうもです。

ほしいと思った時が買い時です・・・一応当方もご祝儀相場が終わるのを待つようには努力はしています・・・あくまで努力で結果は別の時も

奈のはのランチおいしそうですね・・・後ろの魚(?)はワカサギですか?(そういえば最近食べてませんねぇ〜)野菜もほんとにおいしそうに見えます♪

こちらの板でも素敵な作品を拝見できてうれしい限りです♪



くろステさん、失礼しました。

書込番号:15918337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/21 07:35(1年以上前)

bourbon1212さん

ありがとうございます!
キタムラの54,800円下取り-2,000円を提示しました。キタムラは黒の在庫一点だったのですが、ビック全色OKでした。
bourbon1212さんもいかがですか?

ぼちぼちやんなあさん

ありがとうございます!
白いいですね。おしゃれです。
カミさんも喜んでいたのでよかったです。
ストラップさがしてみますね。

RACKLさん

ありがとうございます。
ストラップ情報ありがたいです!
チェックしますね。

書込番号:15918514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/21 08:25(1年以上前)

三角環を噛ませれば、ミラーレス用でなくても、
通常のストラップも、取り付ける事ができます。
カメラ店に置いているストラップは、
実用性はあるものの、ファッション的には。。。って感じで、
楽天や雑誌で幅広く探した方がいいかもしれません。

書込番号:15918599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/03/21 10:27(1年以上前)

当機種

かつやの海老フライ定食です。肉類が嫌いなので、ここでは海老フライ専門です(^_^;)

くろステさん、皆さん、こんにちワンUo・∇・oU

★くろステさん
M子ゲットおめっとさんでぇ〜っす(^O^)/
キタムラさんの"黒1台限定 54,800円下取りー2,000円。"をやり過ごして、欲しい色をゲットされる所が"漢"
ですねぇ〜!しかもお安く買われて、結果良しと言うのだから、もう(^_ゝ^)σ)Д`)うりうり←ヾ(--;)ぉぃぉぃ

革ケースは純正ですね。ホワイトボディーとのマッチングも決まってますね!グリップ部が盛り上がっていて、
さすが純正は配慮が行き届いてますね。

★BMW 6688さん
"22mmのこのレンズが欲しかったのです。"、ふんわかしたクッション?の上で、M子が跳ねて喜んでるみたい
です!嬉しいなったら嬉しいな!って...(^_^;)

"白いクリスマスローズ"、爽やかな色味と爽やかな質感が素敵な一枚ですね!虫になってこのシベの中に溺れ
てみたい...(^u^;)ハァハァゼェゼェ

>M子やないでM夫くんやからねぇ。
ゲゲ(゜_゜;)...M夫君でしたか!それは失礼痛し増したm(_ _)m
もうBMW 6688さんったら、モーホーなんだから...(o^-^o) ウフッ←←←バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

★Apophisさん
恐れ入りますぅ〜m(_ _)m By 大江裕風で
いつもDPPで現像してTIFF化。その後、Capture NX2が使い慣れている為、そちらに回してフィニッシュさせて
います。

辛夷の花に関しては、補正は無しで減色をしています。ランチの写真はDPPでWBの手動調整をしています。
どちらもPLを介していますので、その反映もあろうかと思います。

★RACLさん
蟻が糖御座いますm(_ _)m
ケアンパパさんのパンケーキスレで知己を得た皆さんの足跡を、ちょこちょこと追跡させていただきながら、
ナイス投下要員としての仕事を全うしております!∠(・`_´・ ) 敬礼!←←←(゜∇゜ ;)エッ!?

"DOMKE FA-740"、ドンケのストラップ、シックな佇まいでカッコEです!

書込番号:15918894

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/21 11:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

水門の開閉器 錆がいい。

古い農具小屋

桜の木に花はありませんでした。

こんなに違う。

くろステさん

いやぁ、めでたいめでたい!!あっぱれあっぱれ!!

私も白のMが欲しかったのですが、ヨドバシのおねーさんに汚れ目立つかもといわれてすごすごと黒を買ってしまった軟弱ものです。グシュン。

Mは良い子にもなるし、悪い子にもなります。子育て宜しくお願いします。

家のM夫君は購入二日目で反抗期に入りました。とほほ。

東京では桜があちこちで満開らしいですね。大阪はまだまだのようです??

書込番号:15919068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/21 11:46(1年以上前)

当機種

家を出たときに撮りました。あー寒い。

>黒仙人さん

私もすこしこじゃれたストラップがあれば良いのになと考えていたところです。参考になりました。

>アムド〜さん

こちらでも写真ご指南有難うございます。

そうなんです。もーほーなんですってなわけねーだろう!一応大阪名物ノリツッコミしておきました。へへへ。

エビフライの写真見てたらおなかが減ってきました。もうすぐ昼御飯です。

>くろステさん

横スレ失礼しました。

書込番号:15919104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/03/21 19:50(1年以上前)

黒仙人さん

ストラップ情報ありがとうございます!!
大変参考になります。
選択の幅が広がるのはいいですね。


アムド〜さん
ありがとうございます。
有楽町のビックとは相性がよいです!
話しかける店員さんは決めています。交渉もスムーズです。
でも、今回はキタムラで買いたかった。なぜなら、ポイントでまたカメラ用品を買ってしまうからorz
ケースはグリップが良くなりいいですよ〜
エビフライごちそうさまです!

BMW 6688さん

ありがとうございます!
悪い子になるのですか?反抗期とは!?
作例ありがとうございます。
キヤノンの絵ですよね。安心感があります。
慣れているもので。
桜は一晩ですごいことに!!


書込番号:15920453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/21 19:57(1年以上前)

ストラップの件は、不比等さんがスレッドを立ち上げられました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=15919853/


雑感
・EOS Mにwi-fiがあったら最高だったなー。
・掲示板のいたるところにダンボーが露出しているのできになってきたなー

書込番号:15920477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/03/21 19:58(1年以上前)

くろステさん

54800円(下取り-2000円)ってどこのビックですか?
藤沢のビックは表示が67800円とかけ離れてたのでいったん退散してきました。
教えてください!

書込番号:15920482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/21 20:32(1年以上前)

momoko_kaiさん

こんばんは。
それは、近所のキタムラですよ。
黒限定一台のみ。
千葉なので遠いですね…

昨日のビックでの購入価格は、10個くらい前のレスをご覧ください。白いMの写真を載せてるレスです!

書込番号:15920620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/21 20:35(1年以上前)

momoko_kaiさん

追記です。
返信40件目をみてくださいね。
有楽町店でしたよ。

書込番号:15920637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/23 12:40(1年以上前)

くろステさん
ご購入おめでとうございます。
私、くろステさんの購入金額の2台分でした・・・(涙)
でも、楽しんでいますので、ルンルンです。
ホントは、ちょっと悲しいですが・・・。(笑)
私も白を買いました。
あの質感、好きです!
お花見に間に合われてよかったですね。


アムド〜さん
お礼が遅くなり、すみません。
お返事、ありがとうございました。
フォトショップで作成されたのですね。
ちょうど、今、フォトショップの購入を考えているところです。
使えるかどうか不安ですが、購入したくなりました。
アムド〜さんの食べ物の写真は、食欲をそそりますね。
とってもおいしそうです。
菜の花と虻とイモムシのコラボも、とっても素敵です。
まるで、虻がイモムシを見つめているようです(*´∀`*)

くろステさん、横スレ、失礼しました。

書込番号:15927302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/23 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しゃりーぱみゅぱみゅさん

ありがとうございます!

デジモノですから値下がりは宿命ですよね。
エントリー機はサイクルも早いですから・・・
その分楽しめたということでしょう。

白いいです。
パンダみたいでかわいいとうちのも気にいってますよ。
安い黒を買わなくてよかったです。
ところで白は汚れが目立つという話もありますが、しゃりーぱみゅぱみゅさんのはどんな感じですか?


書込番号:15929531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/03/24 10:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

初めまして『讃岐のカメラ好き』といいます
3月の初めにレッドのダブルレンズキット購入し、
一週間後には白のダブルレンズキットを購入しちゃいました
18−55のズームレンズつけっぱなしと22つけっぱなしで
もっか使用中です
次は70−300Lがつけっぱなしにできるよう黒を購入するかも・・・

書込番号:15931092

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 10:22(1年以上前)

アムド〜さん

情報ありがとうございます。
すみません、確認が遅くなりました。
Capture NX2ということは、Nikonですね。
勉強になります。

くろステさん、横スレ失礼しました。

書込番号:15931113

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/24 10:26(1年以上前)

讃岐のカメラ好きさん

>次は70−300Lがつけっぱなしにできるよう黒を購入するかも・・・

筋トレには良いです(笑)
自分は、一脚をつけなきゃもう使う気にならないです^^;

書込番号:15931131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/24 10:37(1年以上前)

讃岐のカメラ好きさん
はじめまして〜!

EOS Mを2台お持ち何ですね!
すごい〜!
黒買いますか?!

EF70-300mm F4-5.6L IS USMは私もお気に入りのレンズです。他にどんなカメラお使いなのか気になります!!

お写真ありがとうございます!
桜の色が綺麗に出てますね。
チューリップはもう少しですね。
また、よかったら写真見せてください!!

Apophisさん

横スレオッケーです!

書込番号:15931167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/03/24 10:55(1年以上前)

別機種
当機種

くろステさんありがとうございます
Mを2台買うとは自分でも思ってなかったのですが((´∀`*))ヶラヶラ
X3から一眼デビューし、60D、X4、7D、X5と購入し、レンズも
それなりに購入、売却を繰り返し今に落ち着いています
デビュー後3年ほどで駆け足で機材そろえた感は拒めませんが・・・
今はX3,X5は知人に譲り幸せな状況と信じていますが・・・(。´pq`)クスッ
次は5D3を狙ってはいますが高価なためなかなか手が出ない状態ですねぇ(;^ω^)

書込番号:15931226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/24 12:15(1年以上前)

讃岐のカメラ好きさん

返信ありがとうございます!
キヤノン一色ですね〜。
EF70-200mm F2.8LU IS USMでしょうか?うらやましいなぁ。

私はEOS Kiss Digital Xで一眼デビューしてそれから4年くらは子供を撮るくらいだったのですが、去年の2月7Dを買って以来どっぷりはまってしまいました。
年末には6Dを追加して早々にフルサイズデビューしました。

フルサイズはいいですよ。きっとお持ちのレンズが生まれ変わる感覚になると思います。
ちょっと背中を押させていただきます!

写真ありがとうございます!!
菜の花の黄色と雲ひとつない青空が綺麗ですね。

書込番号:15931539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/24 13:17(1年以上前)

くろステさん
返信ありがとうございます
7Dについてるレンズはお察しの通りです
それにエクステ×2を付けたりして飛行機(旅客機)を撮ったり
身近な鳥を撮ったりしてます
おかげでシグマ50−500の出番が激減しつつあります

コンデジも今2台持ってはいますが動きものが撮りづらいうえ画質もちょっと
って感じだったので、それならMを買ってきれいに写せるほうがって考えて
キャッシュバックに後押しされるように買っちゃいました

フルサイズへ向けてとは思っているのですが、何分遠回りに寄り道が多く
思うようにいかない今日この頃です

EOS M 動くものは苦手ですが割り切って使う(使われてるかも・・・)には
いい相棒ができたと自負しています

書込番号:15931760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/03/24 18:01(1年以上前)

讃岐のカメラ好きさん

黒いのはやはりシグマ50-500でしたか〜。
望遠が充実してますね!
L単以外でいえば最強ではないですか?

カメラのシステム構築は人それぞれですからね。
そういうところもこの趣味のよいところと思ってます^^

Mは動き物は苦手ですが、写りは間違いなくEOS品質だと思います!

書込番号:15932796

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/25 16:37(1年以上前)

お邪魔しまぁーす。先般はお世話になりましたm(_ _)m


昨日の東京は、生憎の曇り空。

娘の背景に満開の桜と真っ青な空写真は叶いませんでした(涙)

来週は埼玉か茨城へ遠征して再チャレンジのつもりです。

さて…

私も当初は22mmつけっぱ予想だったんですがww

いまんとこは、外は18-55、家で22みたいになっております。でもやはり15mmスタートが欲しいですがww

ストラップは、金具にハンドストラップに落ち着きました。

付属ストラップはばらして、三角環かましの別ストラップ予定です。

書込番号:15936882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/25 18:28(1年以上前)

クロすてさん

この週末、Mちゃんを連れて撮影を楽しまれたことでしょう!
桜に間に合われてよかったですね。

クロすてさんのカメラには汚れがつきますか?
私も白を使っているのですが、
これまで、気になるような汚れはついていません。
液晶には保護シートを貼っていますので、
汚れたら、ティッシュなどで拭くことはありますが、
本体は、ピカピカの白のままです。

汚れたら、固く絞った布等で拭くとか、
そのくらいだと思います。
バッグにはケースに入れて持ち運びしていますので、
そのケースもプロテクトになっているのでしょうね。
ちなみに、革のケースは買っていませんので、
そのまま、ケースに入っています。
あまり、首から下げるということはしないです。

くろステさんの木が青空に伸びる写真、
見ていて気持ちがよいです!!!

書込番号:15937237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/25 18:41(1年以上前)

くろステさん

ごめんなさいm(_ _)m
お名前の記述をかたかなとひらがなを逆にしてしまいました!(汗)
大変、失礼しました。○┓ペコリ
本当に、ごめんなさい。

書込番号:15937280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/25 23:57(1年以上前)

しゃりーぱみゅぱみゅさん

返信ありがとうございます!
週末は公園に行ってのんびり撮ってきました。
のんびり撮るのに向いたカメラです。

>クロすてさんのカメラには汚れがつきますか?
私も白を使っているのですが、
これまで、気になるような汚れはついていません。

まだ、使い込んでないので汚れはありません!
半年くらい使って汚れがないのであれば、そんなに気にする必要なさそうですね。
安心しました!!

>くろステさんの木が青空に伸びる写真、
見ていて気持ちがよいです!!!

ありがとうございます!!

名前の間違いは全く問題ありませんよ(^ν^)

書込番号:15938854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2013/03/26 01:25(1年以上前)

不比等さん

レス見逃しておりました!すみましぇん。
わざとじゃないですよ^^;

こちらこそお世話になりました。

桜が咲いたとおもったら天気わるくなっちゃいましたね。少し寒いし。。

>娘の背景に満開の桜と真っ青な空写真は叶いませんでした(涙)
>来週は埼玉か茨城へ遠征して再チャレンジのつもりです。

いい写真期待してます。といっても娘さんの写真じゃ載せられないですよね。

ストラップは物色中です。だいたい決まってますがまだ買いにいけずにいます。
Mはドレスアップも楽しいですよね。

ところで、
約1年前7D購入相談の際、いろんな方に背中をおしていただきましたが、中でも不比等さんのコメントが決めてとなって購入することになりまして。
憶えてないと思いますが・・・

そこからは写真にどっぷりハマッてしまい、おかげで去年は数10万円の出費となり・・・もとい、おかげさまで楽しいフォトライフを満喫しております。その節はありがとうございました。

ファン登録させていただきましたので今後ともよろしくお願いますm(__)m

書込番号:15939167

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/26 09:08(1年以上前)

おはようございます。

コメントを探しました…ふむふむ…こんなこと書きましたねぇ(笑)
あの時点で、私のデジイチ歴は半年行ってないですからね。くろステさんの方が大先輩ですよ。

まあ、私の場合は、カメラ・写真が趣味というところには行ってないですからね(汗)
いまは、ちょっとでも娘と遊んで欲しいので、仕事以外で一人でお出掛けという機会は設けられません。
くろステさんちみたいに、子供が小学校に上がると、嫌でも一人の時間ができてしまうかもしれませんね…うぅぅ(涙)

まったくの余談ですが、昨日、銀座でX7を触ってしまいました…き、危険です(笑)
まあ、小さなレンズ群を出してくれないと魅力半減ですけどね。


こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:15939811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング