『60Dのサブとして...』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『60Dのサブとして...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

60Dのサブとして...

2013/07/06 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

こんにちは。
いつも60Dを使用しています。

今回、楽に持ち出せて60DのサブにもなるEOS Mが欲しくなったのですが、購入した場合はEFレンズ、EF-Sレンズも使用する
予定です。
EOS Mが欲しくなった理由は、

・EFレンズが利用できる

・ファームウェアアップデートでAFが早くなった

ことです。

60Dで使用しているレンズは、Tamron 17-50mm F2.8、Canon EF-S 55-250mm F 3.5-5.6
のみです。

所有レンズは2本だけですが、NEX-5Rとどちらがいいでしょうか?
EFレンズはこれからも増やして行きますが、NEX-5Rを買った場合は増やすつもりはありません。

また、60DのサブとしてEOS Mを使う場合は、どちらが広角側、どちらが望遠側がいいのでしょうか?
旅行での使用です。
EOS Mを広角側にする場合はF2.8のレンズを使うと思います。
しかし、EOS Mだけの持ち出しの場合は付属のズームレンズ、単焦点レンズを使うとおもいます。

書込番号:16336090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/06 13:26(1年以上前)

こんにちは。

>所有レンズは2本だけですが、NEX-5Rとどちらがいいでしょうか?

将来的にEFレンズを増やす予定でしたらEOS Mでいいと思いますよ。

書込番号:16336115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/06 13:51(1年以上前)

中1のカメラマンさん こんにちは

 canonとpentaxユーザーです。
 canonはフルサイズしか持っていませんが、pentaxではAPS-Cのレフ機とミラーレスも持っています。

 背面液晶のみで望遠レンズを使用すると、ブレが大きいですのでファインダーでの撮影が向いて
 いますね。

 EOS Mはフランジバック(マウント面と映像素子の間)が短く設定してありますので、広角レンズを
 設計する時は、EF-Sマウントの物よりも小さく作れると思います。
 レフ機には望遠ズーム、ミラーレスには標準ズームや広角ズームというのが、向いているのでは
 ないかと思います〜。

 EFレンズを増やしていくのであれば、現像ソフトも共通の方が使い勝手がいいかと思いますので
 canonが良いのではと〜!

書込番号:16336182

ナイスクチコミ!2


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/06 14:28(1年以上前)

なんかついこの前も同じようなスレッドあったような−

書込番号:16336292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/06 14:29(1年以上前)

今はとってもEOS Mが安くなっているので、EF/EF-Sレンズの有効利用代だと思って、マウントアダプター付きのダブルレンズキットを買っても良いと思います。22mm f2の単焦点も付いてくるので、ズームとは違った世界も味わえます。

書込番号:16336295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2013/07/06 15:05(1年以上前)

同時使用のサブの場合
EFやEF−S使用だと撮影時のバランスがあまり良くないと思います

EFやEF−S使用前提な場合Mよりkissのほうがサブになりそうかと思います
(たとえばX2とかX50とか)

Mをサブの場合Mにパンンケーキとか発売予定の調広角で
60Dが標準ズームと望遠ズームとか

が良いかと思います

僕は2台必要で40Dや60Dのサブで軽くしたい場合初代kissDを使っています
(現在お世辞にも高性能な機種とは言えませんが二桁機よりはかなり軽くグリップは二桁機に近く電池が40Dと互換だから)

2台同時使用のサブはできれば同じ機種がよく同じ機種でなくても操作等が近い機種が良いかと思います
又は同時使用でも役割分担をはっきりさせれば良いかと思いますたとえば
標準域は1眼で望遠側はコンデジとか上記のパンケーキや超広角をMとか

なのでEFやEF−Sレンズ使用が前提な場合は60のサブにMはあまりお奨めしません

同時使用でない気軽なお出かけの時用でたまには60Dのお伴とかの場合Mはだいぶ安価になってきたし
いざとなったら60Dのレンズも使えると言う事の場合Wレンズが良いかと思います




書込番号:16336418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/06 15:33(1年以上前)

>所有レンズは2本だけですが、NEX-5Rとどちらがいいでしょうか?

気持ちがEOS MのようなのでEOS Mで良いのではないでしょうか
ただ、マウントアダプター使用でのAFにスピードを期待してはいけません

>また、60DのサブとしてEOS Mを使う場合は、どちらが広角側、どちらが望遠側がいいのでしょうか?

望遠で撮るのは動きものが多いでしょうし、広角、標準は風景、スナップになると思うのでEOS Mは広角側で60Dは望遠でしょうね

書込番号:16336503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/06 15:55(1年以上前)

こんにちは。
60Dでバリアングルを多用されてるのでしたら、NEXやPENを選んでも良いと思います。
モードダイヤルも有りますし、従来からの操作性です。特に多用してないので有ればMで良いと思います。ただMはシャッター切った後のブラックアウト時間が長めで、どうも私には馴染めませんでした。

書込番号:16336568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/06 18:28(1年以上前)

こんにちは。

サブの定義にもよるけど、MもNEXもサブには不向き。
というか十分メイン機。
タムロンのことは忘れたほうがいいかも。
EF−Sならいざ知らず使い物にならない。
MFならNEXのほうがやりやすい。

Mを使ってみて、思うに、これだけで済ませる場合と家内に持たせる場合ではOK.
特にMレンズでは2本だけだけど、最高の写りとコスパです。
とにかくシンプルにここまできれいに撮れるのはほかにはなさそう。
欠点は静止画22_、動画で18−55の2本だけなこと?
どっちにしてもEFレンズ使うときはボディは一眼レフ。

よってスレ主さんがミラーレスがほしいなら、どっちでも好きな方を選んだ方がいいと思います。
NEXもキットレンズではダメダメだけどね。
単焦点あたりを買えばシグマでももちろん純正でも十分満足できる。
少し高くはなるのでやっぱりサブには向かない気がしますが。

サブ機は、その目的がサブである限りS110とかのほうが絶対いいと思いますよ。
目的別なら(たとえば広角用)、Mの22は驚くでしょう。
お金があるならNEXにツァイス24かな。
どちらにしても、サブの目的をもう一度検討してみて。
今お使いのレンズを2台ボディーで使いたいのなら、やはりX7を勧めざるをえないなあ。
レンズが生きるから。
では。

書込番号:16337106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/06 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あっちゃーーーっ!

どこでも…石像だらけ

おばあちゃんが海でお洗濯・・・とおもいきや

まちがえて、飲まないでください^^

サブカメラとしておすすめはしませんが、割り切ってスナップカメラとして使うなら悪くないと思います。
NEXとの二択ならいまのところNEXに一票。
番外ありならRX100U。

以下はEOS−Mの個人的使用感
先週、EOS−Mを旅行で使ってみました。あたりまえですが、確かに軽い。
EFレンズを流用できるけれどバランス的にはいまいち。
22mmf2がベストマッチで、これだけでも買う価値あり(と思って買いました)。
マクロみたいにもう少し寄れれば旅行用としてはベスト。
ズームは大きさ画質とも微妙?
旅行にはもっと電池の長持ちする機種がベター(NEX5と倍くらい違う気がする)、せめて一日もってほしい。
AFは今回のファームウェア更新でOKレベル。
旅行中外で液晶は見づらい(手持ちのファインダーをつけて使っています)。
液晶は可動にして欲しい。
ボディのつくりは剛性が感じられる・・・○。
タッチパネルはいまいち旅行には向かない(うっかり設定が変わるのでOFF)。
GPSはほしい。




書込番号:16337274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22071件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/06 20:50(1年以上前)

> GPSはほしい。

同感です。GP-E2を付けるとさすがに目立つので…(^^;。コンパスが効く分、6D内蔵よりも機能は高いのですが。
現行モデルでもレンズが付いている側から向かって右の上側は表面的には何もないようなので、ここがGPS/Wi-Fiのアンテナの予定地だったらいいですね。

書込番号:16337651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22071件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/06 22:02(1年以上前)

> 右の上側は表面的には何もないようなので

確認したらマイクがありますね…(^^;。

書込番号:16338019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2013/07/06 22:04(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
サブとして使うという点ではEOS Kissなどのほうが良いのかもしれませんが、
2月に修学旅行があるのでさすがに60Dは持っていけないと思いEOS Mを検討しました。

書込番号:16338036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2013/07/06 22:09(1年以上前)

杜甫甫 さんがおっしゃるように、旅行中に食事などで60Dはさすがに持ち出せい場合や、修学旅行、常にバックに入れておく、スナップ用にしたいと思っています。

書込番号:16338067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/06 23:40(1年以上前)

修学旅行でカメラを持って行けるなんて・・・
ミラーレスを買うなんて・・・

羨ましい!
修学旅行楽しんでください

書込番号:16338535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/07 07:35(1年以上前)

中1のカメラマンさん

おはようございます。

修学旅行でお使いになるならEOS Mは良いと思いますよ。その場合はDレンズキットを買って22mmと18ー55mm両方持って行けば良いと思います。

普段は22mm付けっ放しで良いと思いますが、観光の時は18-55に付け替えると良いかもです。

新発売の広角ズームもあると面白いかもですね。

ただし、電池はあまり持たないので、最低一個の予備電池は常に携行した方が良いかもです。充電時間が短いのでそれほどストレスにはなりませんよ。

Mで大事な修学旅行の思い出たくさん残してください。

お勉強も頑張って下さいね!!

書込番号:16339294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/07 08:02(1年以上前)

今日はMに18-55のみ付けて出かけます
お供はクローズアップレンズ

以前は一眼レフも一緒に持ち歩いてました...
ファームアップ前はクローズアップレンズ付けて花などに接近して撮ろうとすると迷ってほとんど撮影不可でした...桜撮りにいってほぼ全滅、マクロレンズも駄目でした
いまは迷いも少なくなりEOS Mだけ持ち出しても問題なくなりました。

書込番号:16339365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/08 20:22(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>EOS Mが欲しくなった理由は、・・

「M11〜22レンズもあるから」の追加はどうでしょう(笑)

添付は11〜22の解像度とコントラストのレンズ中心から周辺にかけての分布です。
四隅以外の全域で全項目0.8以上の値をマークしているレンズって滅多に無いのでして。

個人的にはあまり気にしない(と言うよりEFレンズは信用しています)表ですが、
安価?な超広角ズームにしてはあまりにも良いデータでして、ちょっと驚いています。

M22単はF2でのデータでして、F5.6まで絞れば十分肉薄すると思われますが、
経験上、コントラストに関しては絞込みによる大幅良化には疑問を持っています。

うっかりするとM11〜22が装着できるからMを買う方が、今後現れるかも?

書込番号:16345073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 21:45(1年以上前)

こんばんは。
スレ主様と同じ60d保持の
eosmユーザーです。

普段、ガッツリ撮りたいときは、60D。
旅行や日常生活の通勤や飲み会で持って行くのはeosmと使い分けています。

昨日、京都に旅行に行き、eosmのズームレンズのみで行きましたが
充分活躍してくれました。

画質は60Dと変わらないし、何より軽い。
22mmも持って行ったけど、使いませんでした。

オススメはWレンズを買い。
ef、ef-sレンズを買い足し、用途にあわせて遊ぶのがいいです。
しかし、旅行では断然、EOSーMが便利です。

書込番号:16345430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング