『レンズフード!』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『レンズフード!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード!

2013/07/08 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:236件

こんばんわ!
発売日当初に購入し、AFの遅さなりにも
画質の良さを重視し使っていましたが、先日のフォームアップにより
さらに出番が増えました。

そこで、みなさんは、22mmとズームレンズ
どちらでもいいので、レンズフードってつけていますか?

自分はずっとつけていなかったのですが、11-22?の新広角レンズには
専用が発売することを知り、思いつきました。

つけている、つけていないの回答、もしくは、つけている方は、
ぜひ、型番と取り付け画像がある人は貼っていただけると嬉しいです。

ちなみに、EFレンズ、EFーSレンズ装着のフード紹介は、お気に入りの方はドゾw

書込番号:16345660

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/08 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

M子には買ったきりスズメで、フードを与えてません

私もファームアップで出番が増えました。
昨日の午前は18-55を付けてさんらんぼ狩りに
午後は無謀にも22mmを付けて走る自転車を撮影してみました
22mmでも近くにくれば意外と撮れますね...

書込番号:16345821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/08 23:26(1年以上前)

別機種

メタルレンズフード

私の場合、ネットで22パンと18-55ズーム用にメタルフードを購入したのですが(※写真)、ズームの方は広角側がケラれてしまったので、純正に買い直しました。
幸い、EF-M 18-55mmはフィルター径が52mmでEF40mmと同じだったので、メタルフードはそちらに付けました。

しかし、これを付けるとEF-M22mmもEF40mもせっかくの薄さを壊してしまうのが難点です。

ただ、このフードの先端にはネジが切ってあって、22パンに52mm径のフィルターを付けることができ、ステップアップリングの代わりになります。40パン用のフィルターが使えてちょっとだけ便利。

書込番号:16345940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/09 03:04(1年以上前)

別機種

22mmにもフードを装着している状態なのですが、分かりますでしょうか?

私は2本とも純正のフードを装着しています。
18-55mm用のEW-45は他のEFレンズに使われているフード同様にプラスチック製で、
22mm用のEW-43は金属製で中心部分だけに穴が開いたコインの様な形状をしています。
私がフードを装着する理由はレンズ保護が目的なのですが、22mm用のフードにそれは期待で来そうにありません。

書込番号:16346451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/09 13:37(1年以上前)

別機種

みらい@29さん

Mを楽しんでるご様子、なによりですね。

私はDキット購入時に22mmのみ純正フードとプロテクトフィルターを購入し、18-55は売りさばくつもりであったので購入しませんでした。

その後、22mmにはライカ風メタルフードを買って遊んでいましたが、嵩張るために今は何も装着していません。

その後18-55も使ってみると便利なので、今は両方使用しています。18-55には一時花形フードをつけていましたが、これも今は取り外して使用しています。

写真アップのために、昔の仕様に戻して写真撮りましたのでご参考に。

書込番号:16347612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/09 16:19(1年以上前)

コンパクなレンズだけにドームフードのような小型のフードが似合うと思いますが、無さそうですね。

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/index08.html

書込番号:16347951

ナイスクチコミ!0


青い羊さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 21:09(1年以上前)

機種不明

Amazonにて購入した【F-Foto】ライカ風レンズフードと赤枠フィルター43mmの組み合わせ

こんばんは。

自分はAmazonで買える「ライカ風レンズフード 43mm」と「赤枠フィルター 43mm」を組み合わせて使っています。
フィルターにフードを重ねると、どうしても厚みが増してしまいますが、
このフィルターは比較的薄い方だと思います。

参考まで。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BCJYWMK/

http://www.amazon.co.jp/dp/B00D3KGRUG/

書込番号:16348805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/09 21:15(1年以上前)

私は基本的にフードは必ず付ける方で、ストロボを使うことも少ないEOS Mでは、本来付けっぱなしでもおかしくないのですが、EOS Mは、できるだけ小さくして使いたいという時が多く、22mmのフードは小さいので付けていますが、ズームの方は付けないときの方が多いです。
22mmのフードは、コンパクトだし、指が誤ってレンズ前面に触れることも防いでくれるので、とてもよいと思います。ペンタックスのパンケーキにも似たようなフードがありますね。

書込番号:16348836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:41(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

自分も最初は22mmをメインで使っていました。
やはり手軽さと単焦点の画質の良さに。
しかし、AF改善後はどっちも結構つかっています。

書込番号:16349589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:43(1年以上前)

>えうえうのパパさん

この22mmのメタルフードいいですね!!
確かに、形態性にかけてしまうかもしれませんが、EOS-Mのスタイリッシュは
さらに向上するかんじがします。

書込番号:16349601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:50(1年以上前)

>kaneko-pfさん

18-55の純正EW-45をアマゾンでさがしたんですけど・なかったです・・・。
探し方がまずいんですね・・・。

書込番号:16349642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:52(1年以上前)

BMW 6688さん

いまは、メインの60DとEOS−Mを住み分けて、フォームアップがさらに
その使い分け用途で大活躍しています。

やはりライカ風は人気なんですね!!
ただし、移動時は邪魔になるんですねぇ。。。

眺める分にはいいかもですね。笑

書込番号:16349651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:54(1年以上前)

>じじかめさん

確かにおっしゃるとおり、小型でさらにおしゃれになるレンズフードがないかな〜と。

書込番号:16349659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:56(1年以上前)

>青い羊さん

おおおおお。この組み合わせかっこいいじゃないですか。
しかも、リンクまで貼っていただいて・・・・。

はい。ついポチっちゃいました。笑

確かに、かさばりますが、デザイン性はさらに増しそうで届くのが楽しみです!!

書込番号:16349667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/09 23:57(1年以上前)

森の動物さん

22mmにレンズフードをつけた画像とかアップしていただけないのですか〜?笑
せっかくなので・・・ぜひ!!(お手数かけますが・・・)

書込番号:16349673

ナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/10 01:15(1年以上前)

スレ主さんスミマセン!
訂正します、18-55mm用のフードは「EW-45」ではなく「EW-54」です。
アマゾンでも「canon EW-54」で多数出てきます、再度ご確認下さい。

書込番号:16349867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/10 09:16(1年以上前)

みらい@29さん

>22mmにレンズフードをつけた画像とかアップしていただけないのですか〜?笑

もちろんお安い御用ですが、上の方でkaneko-pfさんがアップされた画像には22mmにフードが付いているんです。
フィルターと見間違えますが、中心部が抜けている構造で、ステップダウンリングのようです。

ペンタックスのはもう少し付いているのがわかるデザインで、海のフジツボに似ていることからよくフジツボフードと呼ばれますが、キヤノンのは本当にリングだけという感じです。

ちなみに新しい広角ズームは購入予定ですが、フードを付けるかどうかはデザインで決めます。

書込番号:16350440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/07/10 16:11(1年以上前)

別機種

EOS M ダブルレンズ 両レンズともC-PLを付けた状態です。

みらい@29さん、EOSMファンの皆さん、そうでない皆さんもこんにちは。

EF-M2220パンケーキには、純正フードを付けています。プロテクトフィルターもあるんですが、PL好き
なので、このレンズにもC-PLフィルターをほぼ付けっぱ状態になっています。

ただ、基本的にフードは最前面に付けますが、暗くなって何の効果も無い時にC-PLをさっと外せるように、
フィルターを最前面にしています。C-PLは、ハクバの通常枠タイプの廉価なフィルターです。

ダブルレンズキットのもう一本の18-55も純正フードを買いましたが、フィルターのネジ溝に付けるタイプ
でなく、PLフィルターの回転操作するのがやり辛いので、PLを使う時はニコンのHN-2フードを使っています。
PLは、ケンコーの薄枠タイプです。このPL+18-55のワイド端でも、ケラレはありません。

■BMW 6688さん
別スレではお返事をいただき、有り難うございます。

私はそうでなくても貧写な上に、メインが銀塩ですから、更にデジタル画像が少ないし、キー坊を打つのは
結構速いんですが、筆無精なもので、適正から著しくかけ離れています(´ヘ`;)ハァハァゼェゼェ

M子をこよなく愛し、愛車の助手席に愛人M子を侍らせてらっしゃるBMW 6688さんこそ、M子写真スレの主さん
にピッタリだと思います(^o^)♪...愛人M子...(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

書込番号:16351331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/10 22:51(1年以上前)

別機種

みらい@29さん

22mmにフードを付けた画像です。

書込番号:16352663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 23:17(1年以上前)

kaneko-pfさん

わざわざご返事ありがとうございます。
18−55mm用にそのレンズフードを購入しました!
ちかじか写真UPしますね。

これいいですね!ミラーレスだけどミラーレスっぽくなくなります!

書込番号:16352776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 23:19(1年以上前)

>森の動物さん

お写真ありがとうございます!ほんとについているかわかりませんね。。。汗
でも、何故、アップをお願いしたかというと、結構、レンズフード付のカメラを
撮るアングルってひとそれそれでスキなんです。

おそらく、その人からみた一番かっこいいとおもうアングルから撮ってるんだろうな。とか。笑

書込番号:16352783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 23:23(1年以上前)

>アムド〜さん

18−55は皆さん、固定していますが、22mmのがいろいろと意見がありますねぇ。
こうしてみると、ほとんどフードをつけているかがわからないかんじです。

しかし、アムど〜さんのEOS−Mの撮り方いいです!!!Mえの愛着を感じます。

書込番号:16352804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/07/10 23:26(1年以上前)

皆さん、回答とお写真ありがとうございました。

皆さんの意見と写真を参考に 18-55mmはEW-54を。
22mmはBMW 6688さんと同じライカ風のレンズフードを購入しました。

商品が到着するまで楽しみです。

もしよかったら、引き続き、Mレンズフードの写真UPお待ちしております。

書込番号:16352819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/11 10:00(1年以上前)

みらい@29さん

>おそらく、その人からみた一番かっこいいとおもうアングルから撮ってるんだろうな。とか。笑

いや、今回はこの付いているかどうかわからないフードを何とかわかるようにと撮影しただけです。


>22mmはBMW 6688さんと同じライカ風のレンズフードを購入しました。

この形状かっこいいですよね。私も最も好きなフード形状と言っても過言ではありません。

書込番号:16353857

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/11 11:50(1年以上前)

僕もライカ風のメタルフードを使用しています。
メタルフードを使用して感じたのが、
EF-M は問題ないのですが、
EF40mm に取り付けたはいいが、外すのが大変。
キャップがセンター式のものしか取り付けられない。
光沢感が強く、妙に浮いた感じがある。
遮光効果も、それ程期待できない。
まだレンズに密着している、
フジツボ式の方が効果あるかもしれません。
買ってから言うのもなんだけど、
この形状が好きな人にはたまらないけど、
純正の方が、しっくりくると思います。

書込番号:16354145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング