


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット
普段は普通のデジタルカメラをつかってます。今回新しく、施設のホームページ用の写真をとったり、小犬をとったりの目的のためにカメラを購入したいのですがどのカメラがよいかわからず書かかせてもらいました。
一眼ミラを考えた理由は 部屋を取るのに広角でないと入りきらないのと(普通のカメラは24mmぐらいときいた)、綺麗に撮りたい、かと言って大きい一眼レフは持ち運びに重たいと思いました。気になるのはEOSMとオリンパスEP5、EPL5、6、ですがどれがオススメとか、他にこれがとかありますか?また最近のカメラはわかりませんがフラッシュがないものもあるみたいで多少くらい場所とかでも なくても問題ないもんでしょうか
書込番号:16399164
 0点
0点

EOS Mの過去スレを読みましょう。
EOS Mが、どんなカメラなのか、ある程度、わかると思います。
書込番号:16399180 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

35mm換算で24mm以下の画角のレンズはどの機種も別にレンズを買わないとダメですよ。
(35mm換算するにはレンズの焦点距離をEOS Mなら1.6倍、マイクロフォーサーズなら2倍します)
それはおいとくとして、おすすめのカメラはE-P5です。
5軸手ぶれ補正は暗い場所で役に立つと思いますよ。
書込番号:16399292
 6点
6点

もう少し機種絞らまいと、
答が広すぎます。
せめてメーカー決めるとか。
書込番号:16399411 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

こんばんは
一番のおすすめはオリンパスE-P5
優秀なレンズが豊富でボディ内手ブレ補整付きだから、全てのレンズで手ブレ補整がきく。
EOS Mはレンズが3本と少ないですが、超広角ズームの11-22が発売されたので問題ないでしょう
高感度性能も良いですし、EOSユーザーならAFは遅いけどお持ちのEFレンズが使えるのでメリットはあります
書込番号:16399732

 4点
4点

記録用とかホームページ用に撮影するのが主目的でしたら…コンデジ並に安い割に写りの良いNikon1 V1薄型レンズキットがお勧めです。
書込番号:16399787
 1点
1点

とりあえず、時間が出来たときにでも大手カメラ量販店を覗いてみてはどうでしょう?
そこで気になっているモデルを実際に手に取り、シャッターを押してみては?
自分のイメージに一番近いモデルを選ぶのも一つの手ですね。
カタログを貰って帰ってきて、自分が必要とするレンズなどが揃っているかどうか?
その上でわからない事は、またここで質問してください。
書込番号:16399938
 1点
1点

レスありがとうございます。超広角レンズは購入予定です。EOSMは過去の文面では適してないようにも見受けれましたが最近でた広角レンズが手ごろなのとファームアップでまだましになった、ランキング1位で気になりました。
実際のカメラも店で4回ほど出向き触りましたがあまり分かっていないので悩んだ始末ですが、感じたことはNEX-5RL はシャッター速度が若干遅い、(少し暗めに写る?)EOSmもアップデートしてからよくなっている、ニコンv2値段が安い、EPM2、EP5、EPL5がとても速く特にEP5が若干思いが形、フラッシュついていて しっくり来ましたが値段が高い、のでEPL5に傾きつつあります。
書込番号:16401165
 1点
1点

おはようございます。
私の場合旧型になりますがEPL3を使ってます。最近純正のワイドコンバーターを買って、広角撮影の際はそれを使用してます。厳密に言えば画質の低下も有るみたいですが私には良く判りません。キットレンズの先に付けるだけなのでゴミの混入の心配も無く気軽に使えます。
書込番号:16401224
 1点
1点

こんにちは。
超広角レンズを視野に入れるとEOS Mが一番安くすみますね。
PL5は型落ちになるので今が買い時です。
PL5はフラッシュを装備していませんが、付属してくるので問題ないでしょう。
(フラッシュが無くても普通の室内なら問題ないです。)
書込番号:16401275

 0点
0点

マイクロフォーサーズの超広角も優秀ですが、EOS Mの超広角ズームも値段は安くてもかなり優秀ですから悩みどころでしょうね
オリンパスの最大撮影倍率0.1倍に対してキヤノンは0.3倍と超広角レンズの中では接近戦に強いレンズですね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000517953_K0000027534_K0000084517
またEOS Mのフラッシュはダブルレンズに付属の外付けですが、カメラ内蔵の電池を使わず単4の電池(エネループが良い)2本で作動するのが私的にはプラスポイント
書込番号:16401313

 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   散歩道 | 3 | 2025/09/28 16:05:00 | 
|   EOS-Mと散歩 | 5 | 2025/09/03 11:04:37 | 
|   2012年暮れに購入 | 7 | 2025/08/28 7:34:30 | 
|   Wi-FiSDカード | 10 | 2021/02/07 10:19:29 | 
|   検討 | 12 | 2021/02/07 0:42:53 | 
|   こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? | 5 | 2018/02/20 21:46:38 | 
|   Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) | 49 | 2022/11/22 2:33:20 | 
|   今から買うのは? | 26 | 2018/02/12 0:21:08 | 
|   PENTAX  asahi  Takumar  135mm  f3.5レンズ | 9 | 2018/01/27 7:33:26 | 
|   オールドレンズについて | 11 | 2018/01/25 15:36:07 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![EOS M ダブルレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000401901.jpg)
![EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000492610.jpg)
![EOS M ダブルレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000401902.jpg)
![EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000401903.jpg)
![EOS M ダブルレンズキット [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000401904.jpg)







 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 









 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


