デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット
以前より、純正ストラップが捻れることが気になってました。
捻れに気づく度に、クルクル回して直してますが、なんか軽いストレスです^^;
捻れ無い方法は何かありますか?
7ミリのストラップに変えたとしても、カメラとの接続金具は今のままでクルクル回りますよね…
書込番号:16529607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あたしわボディジャケット(ハーフケース社外品)装着してるのだけどー
干渉するお陰で回りませんv(。・ω・。)ィェィ♪
書込番号:16529623
2点
ばんざいした状態で固定させるのが簡単そうですね(;^ω^)
さくら印さんのボディジャケットみたいに。
鞄から出し入れしてると、どんどんねじれますよね。。
オプテック(OP/TECH) スーパープロストラップA
+ワンコストラップだと、バックル外して直せるので
楽は楽ですけど(;´・ω・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16292778/#16292787
書込番号:16530032
![]()
1点
さくら印さん
MA★RSさん
本体側があのような仕組みなので、どうしようも無いんでしょうね。
ケースはGARIZを使ってましたが、電池とSDカードのアクセスが面倒なのでハズしました。かつ、ケースを使ってもやっぱりクルクル回りましたし…_| ̄|○
ともあれ、参考にさせていただきますm(._.)m
書込番号:16531228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かづ猫さん はじめまして。
私もさくら印さんと同じような意味合いで回転が防がれています。
ボディージャケットでは有りませんが、
イージーカバー(賛否は有りますが)を被せているお蔭で前後90度の所で勝手に止まってくれます(笑)
でも…
通常使用での打開策にはなってませんね
書込番号:16531256
![]()
1点
げりず君わサイドが低いのね(´・ω・`)ショボーン
22ぱん使用時わぁハンドストラップにすればいいんだよー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
書込番号:16531260
1点
むーんぱぱ58さん
さくら印さん
追加情報ありがとうございます。
で、「なるほど」と思ったのは、C-Loopですか。
早速検索させていただきました。三脚穴使うタイプなんですね。
確かに、レフ機と違い、スナップ中心のEOS Mならば、三脚など使用予定ないし、三脚使うときはおそらくレンズ側の三脚座を使いそうですし、一度試してみたいと思います。
と言うことで、さくら印さんに座布団1枚です!(^^)
(これで閉めます〜ありがとうございました)
書込番号:16531352
0点
亀レスですが一応レスしておきます。
捻れが取れるようなストラップのイメージとしてはこんな感じのもの。(価格コムでは既出ですが)
ドンケ「Gripper FA-741」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/31/6616.html
これだとスイベルベルトフックが金属製なので、望ましくはプラスティックのものが良いと思いますがその様なストラップは見つかりませんでした。
使用できそうなパーツとしては
プラスチックスイベルスナップフック
http://japanese.alibaba.com/product-gs/plastic-swivel-snap-hook-874246426.html
スイブル
http://www.yht.co.jp/yds/012.asp?pf_id=12171617902
※これのプラスティック製の四角い穴(ベルト用)があれば良いのですが
書込番号:16533541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/28 16:05:00 | |
| 5 | 2025/09/03 11:04:37 | |
| 7 | 2025/08/28 7:34:30 | |
| 10 | 2021/02/07 10:19:29 | |
| 12 | 2021/02/07 0:42:53 | |
| 5 | 2018/02/20 21:46:38 | |
| 49 | 2022/11/22 2:33:20 | |
| 26 | 2018/02/12 0:21:08 | |
| 9 | 2018/01/27 7:33:26 | |
| 11 | 2018/01/25 15:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











