『パンケーキレンズのピントが…(涙)』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『パンケーキレンズのピントが…(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンケーキレンズのピントが…(涙)

2014/05/08 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

先日、ダブルレンズキットを電機量販店で買いました。
ミラーレスカメラ、一眼レフカメラは全くの初心者です。
パンケーキレンズを取り付けて、オートでお菓子を撮ろうとしました。
接写15センチまで、というのは分かっていたのでそれ以上は近づけていませんがピンぼけの写真ばかり…(涙)
YouTubeでパンケーキレンズでの撮影を見ましたが、ピントもすぐに合い綺麗に撮れていました。
私の場合はシャッター半押しでピントを合わせようとカメラのレンズがしばらく動き、シャッターが切れるとピンぼけばかり。
なかなかピントが合いません。日中の明るい場所でも同じです。
購入した量販店に使い方を聞こうか迷っています。
初心者ゆえのバカな質問ですいません。 
どうすればピントのあった写真が撮れますか?
ちなみに、もうひとつのレンズではピントもすぐに合い綺麗に撮れます。

書込番号:17493385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/08 14:51(1年以上前)

初期不良の可能性がかなり高いので
販売店に持ち込まれることをお勧めします

書込番号:17493400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/08 14:59(1年以上前)

お菓子の前か後ろの物体にピントが合ってると言う事は無いでしょうねぇ...
そのレンズだけと言う事ですものね。
もう少し距離を離しても同様にピンボケ多発の場合は不良の可能性が高いですね。

書込番号:17493418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/08 15:00(1年以上前)

>日中の明るい場所でも同じです。

それだったら不良の可能性があるから、量販店で買われたみたいなので
いじってて直っちゃうより、症状のあるうちに見せたほーがいいよ。  ('0')/

書込番号:17493419

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/08 15:00(1年以上前)

レンズフィルターが付いてて、それが「クローズアップレンズ」でした、というオチにならないでしょうね・・・。
ついこの間、そういう騒動がありました。ご参考まで。

書込番号:17493420

ナイスクチコミ!1


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/08 15:01(1年以上前)

別機種

ファームウェアの確認

レンズの故障でなければ、ファームウェアが古いままかもしれません。

シャッターボタンにあるダイヤルを、真ん中に合わせて、
「MENU」ボタンを押して、写真にある画面を確認してみてください。

一番したの数字が、2.0.2ではなく、1.0.7のようになっていたら
ファームウェアの入れ替えで、ピントが合いやすくなる可能性が
あります。

書込番号:17493422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/08 15:03(1年以上前)

外していたらごめんなさい。

ピントを合わせる時、ピッという音がして、グリーンの枠が表示されますか?

そうなら、カメラかレンズの故障またはブレ、そうでないなら、近すぎてピントが合わないのでしょう。

少し離れたところから撮影するとピントが合いますか?

そうであれば、ピッと音がしてピントが合うところまで離れるしかないと思います。

なお、このカメラの場合、スマホと同じようにピントを合わせる場所はタッチで設定します。やっていますか?

やっていなければ、画面の左側やや下寄りにタッチだけでシャッターを切る設定のアイコンがあるので、タッチシャッターを試しましょう。


書込番号:17493427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/05/08 15:04(1年以上前)

怪獣母☆さん こんにちは。

今のカメラはどのレンズを使用されたとしても日中の明るいところで撮られたならば、オートのなど設定さえ間違わなければ猿がシャッターを押しても綺麗にピントが合って撮れて当たり前だと思います。

同じ設定で別のレンズで綺麗に撮れるならば、購入された販売店に早くいかれて見てもらったら良いと思います。

書込番号:17493431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:19(1年以上前)

umichan0607さん
やっぱり、綺麗にピントが合うんですね(涙)
週末に持っていってみます。

書込番号:17493471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:21(1年以上前)

破裂の人形さん
子供の写真を撮ろうとする場合もピンぼけになります。
買ったところに持っていってみます。

書込番号:17493477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:23(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
週末に持っていってみます。近くの量販店で良かったです(涙)

書込番号:17493480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:25(1年以上前)

最近はα純正さん
レンズフィルターはつけていません。
そういう場合もあるんですね。
気を付けます。

書込番号:17493485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:27(1年以上前)

泉野明さん
ファームウェアは最新のになってました。
やっぱり、量販店に持っていってみます。

書込番号:17493495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:29(1年以上前)

あれこれどれさん

みどりの枠が出でシャッターが切れるとピンぼけ。
ピンぼけの状態でみどりの枠が出ます。
シャッターが切れないときは赤の枠が出ます。
離れたところから撮っても同じ状態で、タッチシャッターでも同じ状態なんです。
初期不良なんですかね。
購入元に持っていってみます。

書込番号:17493500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:31(1年以上前)

写歴40年さん

猿が押してでも…(涙)
やっぱり、量販店に持っていってみます。
運動会に間に合って良かったです!

書込番号:17493507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/05/08 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズ、最短付近だと,背景が明るい場所での花のアップやのっぺらしたものや白いもの等合焦しずらいものがたまにありますね。
上の場合はAFの設定をAF+MFにしておくと、AFしにくい被写体の場合レンズ手前のリングを廻して手動で合わすことができますよ。

私の場合AF関連の設定は
MENUボタン→AFの設定で
AF動作:ONE SHOT AF
AF方式:ライブ1点AF
フォーカスモード:AF+MF
タッチでピント位置は指示しますが、タッチシャッターはしないに設定して
合焦枠が緑に変わってからシャッターを押せばだいたい思ったように撮れてます。

書込番号:17493518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 15:40(1年以上前)

春菊天さん
とってもきれいな写真ですね!憧れます!
ピントを合わせようとカメラがさがして、結果ピンぼけだらけなので購入元に持っていってみます。


コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
買ってからずーっと悩んでいたのですっきりしました。
子供の運動会でいい写真が撮れるようにたくさん練習します。
ありがとうございました!

書込番号:17493532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/08 16:00(1年以上前)

みどりの枠が出て、そのときモニター像のピントが来ているなら、その状態がそのまま画像になるんですよ。間接的じゃなく、直接、写る画像を見ているんです。モニター像がちゃんとしていて撮れたらピンぼけなんて、この方式のカメラでは金輪際あり得ません。解決済みじゃない。まだ理解できないと思う。

書込番号:17493574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/05/08 16:09(1年以上前)

怪獣母☆さん

> みどりの枠が出でシャッターが切れるとピンぼけ。
> ピンぼけの状態でみどりの枠が出ます。

そういうことであれば故障だと思います。他の方も書かれているように、買ったところかメーカーのサービスセンターに持っていくのがいいと思います。その際、可能であれば、別のレンズも含めて一式を持っていくことをお勧めします。ボケた画像の入ったカードも一緒に。

書込番号:17493590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 16:22(1年以上前)

他のレンズならピントが合うのにパンケーキで合わないのなら、パンケーキの故障でしょうね。

書込番号:17493619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング