『携帯性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J2 ボディとNikon 1 J3 ボディを比較する

Nikon 1 J3 ボディ
Nikon 1 J3 ボディNikon 1 J3 ボディ

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ボディのオークション

Nikon 1 J2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ボディのオークション


「Nikon 1 J2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ボディを新規書き込みNikon 1 J2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯性について

2013/08/25 15:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ボディ

スレ主 鉛筆(HB)さん
クチコミ投稿数:12件

普段持ち歩くカメラとして、コンデジとこの機種で悩んでいます。
質問内容としては、J2+10mm/f2.8の組み合わせはポケットに入るか、ということです。

仕様をみて推測するにちょっと厳しそうだなと思いつつ、もしかしたらと希望も持ちつつ。

いろんなサイトの写真はたいてい+10-30mmの写真で参考にし辛いため、実際に運用している方いらっしゃったら使用感を教えていただきたいです。

書込番号:16506002

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/25 15:33(1年以上前)

鉛筆(HB)さん こんにちは

コートの大きなポケットには入るかも知れませんが ボケットの中はホコリが充満してますし ほこりを嫌うカメラにとって 最悪の場所ですので 入ったとしても ポケットに入れるのはやめた方が良いと思いますよ。

気に成って 書き込みましたが 実際の使用感で無くて ごめんなさい。

書込番号:16506084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/08/25 16:17(1年以上前)

コートのポケットなら入るかもですが、
ジーパンのポケットには入らないと
思いますよ(;^ω^)

書込番号:16506198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/08/25 17:35(1年以上前)

V1+10mmとV2+10mmがコート等の上着のポケットになら入るので、J2なら楽でしょう。
上着を着ない時期だと、まず無理だと思いますが、太腿部分にポケットのあるズボンなら
もしかしたら…とも思いますが試した事はありません。

書込番号:16506440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鉛筆(HB)さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/25 22:41(1年以上前)

もとラボマン 2さん
MA★RSさん
M.Sakuraiさん
返信ありがとうございます。

>>ポケットの中はほこりが・・・
確かにそうなのですが、そこを気にしだすとどんどん携帯性が損なわれていくので諦めています(笑)

>>コートのポケットなら・・・
やはりそのくらいの大きさになりますよね。

参考になりました、皆様ありがとうございました。

書込番号:16507634

ナイスクチコミ!1


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/26 10:00(1年以上前)

 私は、Nikon J1 + 11-27.5mm を メッシュベストのポケットに入れて
持ち歩いています。ハイキングが趣味で、メモ代わりに撮るので、肩や首に
掛けるのは煩わしくて、ポケット常駐になりました。

 これまでも、Pana GF1+20mm F1.7,Pen E-PL1+17mm F2.8
E-P3+Pana X14-42zoom,NEX 5+16mm F2.8,NEX 5R+16-50mzoom,
Canon EOS-M+20mm F2 なんてのが、入ってたりします。
要するに、パンケーキサイズレンズとの組み合わせなら、OKかと。

究極としては、Pen PM1+BCL1580 で、もうコンデジと変わりませんな。


 ちなみに、上に書いたJ1黒キットは、Amazonで2万以下で買ったので、
望遠レンズも欲しいなと思ってたが、単品では2万超で手が出せずにいたんですが、
昨日、下記を見つけて、衝動買いしてしまいました。

お届け予定日: 2013年8月26日 - 2013年8月27日
"Nikon ミラーレス一眼 Nikon 1 J2 ダブルズームキット
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6/1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6付属 シルバー N1J2"
エレクトロニクス; ¥ 27,086
在庫あり

 確認メール直後に、同機種を見てみましたが、シルバーも他のカラーと同様33k円超に
なってたので、なんか、瞬間風速的な安値だったのかも・・・

 そんなことで、ご参考まで。

書込番号:16508787

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉛筆(HB)さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/26 11:27(1年以上前)

GAMMOさん
返信ありがとうございます!

多種類のミラーレスをお持ちなのですね
確かにベストのポケットは出しやすそうで軽快に撮れそうです
参考にさせていただきます!

書込番号:16508985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 17:22(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/56164


大きめのベルトケースなら入ると思います。

書込番号:16509858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/26 22:46(1年以上前)

携帯なら、Gパンのポケットでも入るでしょうが動きがぎこちなくなりますね(笑)、もとラボマン2さんが仰るとおりポケットに入れるのはおやめに成った方が良いです。

小さな小物入れを使い易い様に工夫されるのも、楽しいと思います、ニコン1でしたらもう一本レンズを加えれば撮影の幅も広がると思います。

書込番号:16511254

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉛筆(HB)さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/27 07:04(1年以上前)

じじかめさん
阪神あんとらーずさん

ご意見ありがとうございます!
ベルトポーチ、小物入れ・・・その手があったかって感じです(笑)
そうなると選択肢が広がりますね・・・悩む悩む。
こうやって悩んでる時がまた楽しくもあるんですが。


書込番号:16512154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ボディ
ニコン

Nikon 1 J2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング