『荷物が減らせそう(^^)』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『荷物が減らせそう(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

荷物が減らせそう(^^)

2012/08/25 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

最近は遠征時に、宿のLANポートで接続してネットに繋ぐ用の5インチの中華パッドなんかも持ち歩きますが、移動中は地図の確認(※予め仕込んだ画像)にも使います。本機を導入すれば、中華パッドと普通のコンデジ(メモ&資料&スナップ用)を統合することで少し荷物が減らせるかも。
5インチの中華パッドだと、徒歩移動時に持ち歩くには少し大きいですからねあとは、USB→LAN変換で有線LANに繋げることが出来れば(中華パッド用に数百円で売られている変換を使用できれば)、便利そうですね。
宿がWi-Fi対応しているとは限らないし、LANポートから変換するAP持ってくのも荷物になるし。

防水コンデジ、ミラーレス、レフ機(デジタル・フィルム)、交換レンズ5本程度、食料、飲料水、着替え、雨具、エチケット用品とかリュック1つにパンパンに詰めて、炎天下を1日20〜25kmぐらいは歩くことが多いので、少しでも荷物を減らしたいのが本音。

※3G回線すら「圏外」の山間部での活動が殆どなので、Wi-Fiスポットも当然あるわけがない。なので、地図サイトを見ながらではなく、事前に仕込んだ画像を閲覧。

書込番号:14978335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/25 19:08(1年以上前)

同メーカーで使えなかったプロジェクター内蔵機とは違い、潜在能力は高そうですね。
これをシリーズ化して、モニターサイズを5インチ以上にしたものとかも出して欲しいです。
XZ-1くらいの大きさで薄くすればできるはずですので・・

書込番号:14980017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/08/26 11:23(1年以上前)

曇天雲 さん

COOLPIX S800c はスマホサイズの3.5インチ。
中華パッドでも5インチの奴は選択肢が少ないけど根強い人気があるようですし、品数が多いのは7インチ。
タブレット的使い方も考えると、5インチ液晶タイプ〜のモデルも品揃えにあると良いかも知れませんね。
カメラ本体で撮った静止画や動画を楽しむ鑑賞方法がメインの人にも良さそうだし。

書込番号:14982641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/08 11:37(1年以上前)

曇天雲さんへ

プロジェクター内蔵機の COOLPIX S1200pjですが、プロジェクター機能は十分使えますよ。
私は仕事のプレゼンで使っていますが、特に不満はありません。
普通の教室程度の広さでしたら、十分な明るさですよ。

これまでのように、仕事先にプロジェクターを持って行く必要がなくなり、大きな荷物がひとつ減らせました。
普段は普通のカメラとして使っていればよいので、大助かりです。
カメラとしての機能も高いです。

さらに当然ですが、ネットの動画や画面もS1200pjで上映できるので、相手先との話も進みます。

S1200pjも三代目ですので、もし使えないプロジェクターだったら、三代目までいかなかったと思いますよ。

プロジェクター内蔵機も、次の四代目では、S800Cのように、アンドロイド搭載になるように思いますね。

書込番号:15037108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング